SSブログ
パッチワーク ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ちょっとお休みします♪ [パッチワーク]

今日も朝から暑いですね!
ちょっとお休みしますというのはブログじゃなくて携帯ケースの製作です。


皆さんも又、携帯ケース?なのとお思いでしょうが、正直、私も飽きています。
作りかけのがあるのですが、それは旅立つ前にでも何とかなるかと思って。

 


紺×ピンクと茶×♪
紺色の方は九州へ、茶色の方は実家に帰る時に持って行く予定。

 

続きを読む


ラベンダー色の携帯ケース♪ [パッチワーク]


ラベンダー色の携帯ケース。
両サイドの布は菊池しほさんの布。
実物の色より少し暗い感じ(青みが強い?)に写っています。

 

パッチワーク部分はもう少し濃い色で渋い感じにする予定だったけれど、ラベンダー色のギンガムチェックを入れたらもう少し綺麗な明るい色も入れたくなって、こんな感じになってしまいました。

続きを読む


ショルダーバッグをちょっとリメイク? [パッチワーク]


少し前に作った自分用の黒のショルダーバッグ、少し飽きた(もう?)というか寂しい感じがしたのでレースを付けてみました。

 

このレースが付いた状態も飽きる日がくると思うので、その時の為にいつでも簡単に外すことができるように手縫いでしかも少し粗めに付けています。

続きを読む


ちょっとレトロな感じ? [パッチワーク]


両サイドの水色の布、先日、さちえさんからカウプレで頂いた物。
早速、使ってみました。

 

続きを読む


黒の携帯ケース☆ちょこっとピンク [パッチワーク]


昨日のピンクのと平行して作っていた黒の携帯ケースも出来上がりました。
ピンクの柄の入った布もちょっとだけ使い、内布はピンクの花柄のあるものに。

 

仕上げのミシンかけで失敗して縫い直したりしたので時間がかかってしまいました。

 

続きを読む


ピンクの携帯ケース♪ [パッチワーク]


私にはしては珍しい色でしょ!
ピンクで作るの、久し振りです。

 

これと平行して黒いのも作っています。

 

続きを読む


マリン&ドイツ布の携帯ケース [パッチワーク]


また、マリンな携帯ケースを作りました。

今回のはドイツ布3種類が入っています。

長方形の方は1ピースのサイズが大きくすぎて何だか変になってしまいました。

続きを読む


自分用の携帯ケース♪ [パッチワーク]


自分用のワインレッド(?)の携帯ケースが出来ました。
こうやって見るとyukkoさんのとこに旅立った赤のとあまり変わらないような感じもしますが、一応、ワインレッドということにしておいて下さい。

 

少しトーンを暗めにして、赤ワイン色(あずき色にも近い)も使って、前のより大人っぽくしたつもりなのですが、白いレースがそんな事を帳消しにしている様な気もします。

続きを読む


またマリンな携帯ケース♪ [パッチワーク]


作りかけの携帯ケースを完成させました。
また、マリンな感じです。
今回はフタの部分に飾りのくるみボタンを付けてみました。
前のよりマリンテイストが強くなったでしょ。

 

続きを読む


茶色(ベージュ)のバッグ☆完成 [パッチワーク]


やっとベージュ(茶色)のバッグが出来上がりました。
パッチワーク部分の縫い代を十分に取っていなかった等、問題点も多々ありますが・・・

 

続きを読む


前の10件 | 次の10件 パッチワーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。