SSブログ
パッチワーク ブログトップ
前の10件 | 次の10件

おばあちゃんの花園 Ⅱ [パッチワーク]


玄関マットにする予定のおばあちゃんの花園はやっと半分くらいまで出来ました。
花の数はただいま19個。
こればかり作っていると飽きるし疲れるので、他の事をしながら作っています。

続きを読む


おばあちゃんの花園 [パッチワーク]


ずっと作りたいと思っていた「おばあちゃんの花園」を作り始めました。
玄関マットにする予定です。

ハギレが入っている缶の中身を減らすのが第一目的なのですが、サイズが取れるハギレがあまりなくて減ったのかな?という感じです。

続きを読む


今年もよろしく♪ [パッチワーク]


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年末に仕上げるはずだったショルダーバッグが完成しました。

続きを読む


やっとひとつ完成♪ショルダーバッグ [パッチワーク]

   


今月始めに頼まれたショルダーバッグの2つのうちの1つがやっと完成しました。
途中、フルーツケーキを焼いて送ったり、委託先に置いてもらうエッチングもしたりしながらだったのでかなり時間がかかってしまいました。

続きを読む


ショルダーバッグ♪ [パッチワーク]


急遽、頼まれたショルダーバッグを作っています。
以前、作ったショルダーバッグを義姉にプレゼントしたのを同じ職場の人が見て欲しいと。
年内に何とか仕上げようと思っていますが・・・(風邪を引かないようにしなくては)

続きを読む


Pentelivreからの贈り物♪ [パッチワーク]


昨日、届いたkanoさんからの贈り物♪
出掛ける前にポストをチェックしたらオレンジ色の封筒が。
キャー、何かしら?
玄関に入るまでの短い間も待ちきれず階段を上がりながら封筒を開けてしまいました。

 

中にはkanoさんが作ったオーブン陶土のボタンとくるみのピンクッションと Pentelivreの名前入りの巾着、そして注文しようとしていたアンティークキーが。
いいのでしょうか? こんなに頂いちゃって。

続きを読む


やっと完成した縦長バッグ [パッチワーク]


キルティングまではスムーズに進んでいたのに何故かそこから亀の歩みになってしまいました。
やっと完成!
手に持っても地面につかない長さで肩に掛ける事も出来ます。
大きさは「天然生活」が入るくらい。

続きを読む


久し振りのパッチワーク♪ [パッチワーク]


涼しくなってきたので久し振りにパッチワークをしています。
いつものように簡単な四角をつなぎ合わせた物。
A4サイズの物より少し大きめの物が入る大きさにする予定です。

 

続きを読む


ネコと麦のガラスエッチング [パッチワーク]


香辛料の入っていた瓶にネコ2種類を、ハチミツの空き瓶に麦をエッチングしました。

左のネコは友達が描いたイラストをそのままシルエットにしてみました。

 

 



ハワイアンキルトのクッションカバーが完成しました。
ブルーの布がギリギリしかなかったのでバイアステープは白の既製品にしました。


続きを読む


初ハワイアンキルト [パッチワーク]


うちにもやっと夏が来たっていう感じですかね!
ここのところ、秋っぽい色のものばかりUPしていましたから。

初ハワイアンキルトです。

 

昨日から始めてやっとまつりつけが終わったところです。

続きを読む


前の10件 | 次の10件 パッチワーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。