SSブログ

黒の携帯ケース☆ちょこっとピンク [パッチワーク]


昨日のピンクのと平行して作っていた黒の携帯ケースも出来上がりました。
ピンクの柄の入った布もちょっとだけ使い、内布はピンクの花柄のあるものに。

 

仕上げのミシンかけで失敗して縫い直したりしたので時間がかかってしまいました。

 

             

黒にピンクもかわいいと思いませんか?





ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 10

noyuchan

ほんと、ちょこっとピンク色が入ってますね~
外がシックな黒で中はかわいいピンク
これもまたまた素敵です^^
by noyuchan (2006-07-22 20:52) 

前のピンクばかりのも可愛いけど、黒との組み合わせだと、ピンクが効いてる!って感じで好きだわ(^_^)
知らない人のために作るのって、難しいよね。
暑いのに、メイプルハウスさんのチクチクのペースは衰えないし、すご~い!
by (2006-07-22 23:25) 

yukko

う~ん すてきですねぇ
大人っぽくてシックです ピンクいきてますね~
ほんと あったこともない人のために心をこめて。。。すばらしいです
by yukko (2006-07-23 07:33) 

黒にピンク、かわいーですねー♪
最近、少しずつ、シックな色を集めてる私。
花柄の布、私が持ってるのと、同じかもー。
でも、ホントに、ちくちくスピード、早いです・・・。
by (2006-07-23 20:00) 

メイプルハウス

★noyuchanさん、いらっしゃいませ!
ちょっとだけピンクが入ると大人かわいい感じになっていいなあと思いました。
黒とか白って合わせる色で雰囲気が変わるから面白いなとあらためて思いました。


★ゆーみんさん、いらっしゃいませ!
ペース、落ちていますよ。
取り合えず目標の数だけは作ってしまいたいです。
それが終わったら作りたい物がたくさんありので。早くしないと夏が終わっちゃいそうです。服も作りたいし・・・


★yukkoさん、いらっしゃいませ!
こうやって想像力を膨らませながら作るのって自分の勉強にもなっていいかなと思っています。
ピンクって若返りの色らしいですよ。
こんな風に少しだけピンクっていうのも楽しいかな。黒だけで作ると単調になるので。


★かおりさん、いらっしゃいませ!
スピードは最近、落ちていますよ。
どの花柄のですか?
黒ので好きなのって少なくないですか?
かおりさんのシックなパッチも早く見たいです。
by メイプルハウス (2006-07-23 22:37) 

のり

黒×ピンク!かわいいですね〜♪
ピンクとの組み合わせとして、茶×ピンクもおいしそうで好きなんですが、黒ならシックでかわいいカンジがします。
選べるプレゼントなんてとっても喜ばれるでしょうねー。
by のり (2006-07-23 23:28) 

キンジー

ピンクも可愛いけど、黒もシックで好いわ♪
洋服は黒で小物はピンク、わかるわかる、ワタシもそうだもん!
その日の気分でかえたいからやっぱり両方とも欲しいざますよ、ワタシならね(笑)
だんだんとパイレックスの魅力にはまってきたご様子、
いよいよお仲間かしらん、一緒に底なし沼へ落ちましょ(爆)
by キンジー (2006-07-24 10:12) 

藤島親方

黒とピンクの組み合わせはまさに大人かわいいですよね~♪
すごく素敵なデザインになりましたね~(≧▽≦)b
私も色を変えて2個以上平行して作ります(流れ作業みたいですよね!笑)
お嫁さんはどちらを選ばれるんでしょうか?絶対迷うと思うな(笑)^^
by 藤島親方 (2006-07-24 10:45) 

メイプルハウス

★のりさん、いらっしゃいませ!
黒って合わせた色を引き立ててくれるのでいいなあと思いました。
茶×ピンクってハワイアンキルトでも見る色合わせですよね。
選んでもらう余裕があるのか心配なんですが。
時間がなかった時はどうすればいいのかなと心配しています。


★キンジーさん、いらっしゃいませ!
私も貰えるんだったら2つ欲しいと思いますよ。
パイレックスの前にスヌーピーの瓶入りのピーナッツバターが欲しいです。(正確に言えば瓶が欲しい)
うちの近くのスーパー、チューブ入りのホイップのピーナッツバターしかないんですよ。4件回りました。
2駅離れた所にダ○○ーがあるけど、あるかな?
新宿高島屋と伊勢丹も見たけどなかった。青山の紀伊国屋も見たけど。
どこにあるの?教えて!!


★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
1つづつ作るより効率がいいですよね。
ミシン作業のところはまとめてするようにしています。
今回はミシン糸の色を変える必要があったけど、変えないで出来るのを一緒に作るのが理想かな。
by メイプルハウス (2006-07-24 21:14) 

メイプルハウス

★りーこさん、いらっしゃいませ!
nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2006-07-30 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。