SSブログ

ピンクの携帯ケース♪ [パッチワーク]


私にはしては珍しい色でしょ!
ピンクで作るの、久し振りです。

 

これと平行して黒いのも作っています。

 

    

 

来月、結婚式に出席するのでお土産にしようと思って携帯ケースを作っています。このピンクのと作りかけの黒いのはお嫁さん用。どっちがいいか選んでもらおうと思っています。

会った事がないし好みが分からないのでメールで旦那→お婿さんに聞いたら服は黒、小物はピンクという返事がかえってきました。

男の人が2人、間に入っているのでこの情報、本当に正しいのか???


今朝、初めてさちえさんからもらったオールドパイレックスのマグカップでコーヒーを飲みました。

サイフォンで3杯分淹れて2人で飲んでいるので、このマグカップ、ジャストサイズです。

 

ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 11

かわいーっ♪
ピンク好きの私としては、トップのコメント、嬉しいですっ。
かわいいですねーっ。ツポです。
中身もかわいい。。。(かわいい、何回言った?)
欲しいなあ・・・。
by (2006-07-21 14:37) 

Mrs.K

ピンクのかわいいですね^-^
私はお嫁さんはピンクを選ぶような気がします・・・^-^
まだ黒を見てないのでなんともいえないけど。
by Mrs.K (2006-07-21 17:34) 

yukko

わぁ~ラブリー♪
ほんとメイプルハウスさんには 珍しい色ですね
新婚さんにはぴったりなイメージですけれど 
きっと黒も素敵だから 迷っちゃいますねぇ
by yukko (2006-07-22 13:47) 

キルターM

ピンクで作ると、雰囲気が全然違いますね~。
柔らかい感じが花嫁さんにはピッタリです。
サイフォンでコーヒーを!ohおいしそう。
今日あたりは涼しいので、温かいコーヒーが飲みたいです。
by キルターM (2006-07-22 14:38) 

メイプルハウス

★かおりさん、いらっしゃいませ!
実物の色よりぼけた感じにの色に写っちゃって。
お天気があまり良くなかったのでこれが限界でした。
久し振りのピンクは楽しかったです。でも、手持ちのピンクの布ってベージュや茶色に合わせやすい少しくすんだ色が多いです。


★Mrs.Kさん、いらっしゃいませ!
ピンクの方がいいかな?
もう少し濃いピンクも使いたかったんだけど、会った事ないから無難に薄めのピンクにしました。
まだまだ、作らなくっちゃ!!


★yukkoさん、いらっしゃいませ!
花嫁さんっていう色だよね、やっぱり。
見えないけど両サイドの布には天使の柄も入っているし。
たまに明るい色のを作ると気分が変わります。


★キルターMさん、いらっしゃいませ!
うちではほぼ毎日、サイフォンでコーヒーを入れて朝食を食べています。
でも、あんまり暑くなったらどうなるか分かりませんが。
私はあまり冷たい物を飲まないので・・・
by メイプルハウス (2006-07-22 17:07) 

noyuchan

ピンクの携帯ケースとてもかわいい!
私も実は、ピンク色大好きです。
なんだかとっても新鮮!
こんなかわいい色の携帯ケースをもつとウキウキしてきそうです^^
お嫁さんも喜ぶでしょうね~
by noyuchan (2006-07-22 20:49) 

メイプルハウス

★noyuchanさん、いらっしゃいませ!
noyuchanさんが持った似合いそうな感じがします。
ピンクでもくすんだ色よりも透明感のある色というイメージがあります。
作っていて楽しかったですよ。


★twinkle_litt..さん、いらっしゃいませ!
nice! &ご訪問ありがとうございます。
by メイプルハウス (2006-07-23 22:17) 

いずみ

ピンク可愛いですね~。
私、ピンク大好きです。洋服も買っちゃうし。
なんだかとっても新鮮で良いですね。
お土産にぴったりですよ!
by いずみ (2006-07-24 09:32) 

藤島親方

ピンク色きれいです^^
上部の白地に黒のドット柄をパッチしてる部分が
全体を引き締めてる感じがして好きです♪
by 藤島親方 (2006-07-24 10:40) 

メイプルハウス

★いずみさん、いらっしゃいませ!
いずみさん、ピンクが似合いそう!(アイコンのせいかな?)
黒のバッグに、こんなかわいい色のを付けるとアクセントになるしアクセサリー代わりになっていいなあと思いました。
今度は自分用のかわいいのを作りたいな。


★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
黒のドット柄に気づいてもらえてとっても嬉しいです~!
少しだけ黒がはいるとピンクのかわいさが更にアップするような気がします。
分量が多すぎると重くなるので色合わせ、悩みました。
黒の方は反対にピンクを入れました。こっちは少しピンクの分量が多いですが
by メイプルハウス (2006-07-24 21:48) 

メイプルハウス

★りーこさん、いらっしゃいませ!
nice!  ありがとうございます。
by メイプルハウス (2006-07-30 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。