SSブログ

自分用の携帯ケース♪ [パッチワーク]


自分用のワインレッド(?)の携帯ケースが出来ました。
こうやって見るとyukkoさんのとこに旅立った赤のとあまり変わらないような感じもしますが、一応、ワインレッドということにしておいて下さい。

 

少しトーンを暗めにして、赤ワイン色(あずき色にも近い)も使って、前のより大人っぽくしたつもりなのですが、白いレースがそんな事を帳消しにしている様な気もします。


 

←裏面です!


持ち手はずっと前に買っていた茶色の取り外しが出来ないものを付けました。
この持ち手、高かったんです。今は自分で作ったり、安いのも見つけたので2度とあのお店で持ち手を買うことはないと思います。


来月、又、結婚式に出席するために福岡に行くので、例によってお土産にする携帯ケースを量産体制で作っています。
また、ぼちぼちと紹介していくつもりですので見てやって下さい。

 

*ブルーベリーの収穫量*

前回の収穫量の報告からマイヤーズは50粒収穫し、合計109粒。デキシーは4粒収穫し、合計18粒に。

デキシーの今年の収穫は終了しました。

 

ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 10

キルターM

できましたね!自分用。
ワインレッドで、前のとはちょっと雰囲気違うのわかりますよ。
持ち手を市販品にするとそれが、
最も原価のかかるものになりますよね。
バックなんかも、何とかならないの~と思いながら
あっちこっちのHP探したり です。
by キルターM (2006-07-13 00:38) 

yukko

私がいただいたのと 姉妹かしらん・・・
ラッキーカラーの携帯ケースで運気もアップですね♪
福岡・・・いいなぁ 1度行って見たいです
by yukko (2006-07-13 05:36) 

メイプルちゃん、おはよ。
今、ちょうど、yukkoさんのとこで、このかわゆい携帯ケースの姉妹版?を見てきましたよ~。
白いレースもメイプルちゃんにぴったりだと勝手に想像しています^^。
そうそう、いちごやさん!!
ご実家のそばなんですね!
実は私も以前、企画展のときにあの優しいオーナーさんからお声をかけていただきました。
私の都合で、参加できなくなっちゃったんですけど。。。
前から、絶対メイプルちゃんの素敵な作品を「商品」として待っている人たち、たくさんいるはず!って思っていました。
ますます、腕に磨きがかかりますね、頑張って♪
長くてごめんなさい^^;
by (2006-07-13 08:51) 

misuzu

ブルーベリーは全部鉢植えでしょう?凄いですね!ベランダは広いんですか?他にもたくさんあるし、、、 いいですね~^^ 携帯の持ち手。わたしも母に何年か前にキルトウィークで買ってきてもらいましたが、高かったようです。わたしは先日、若干安めをgetしましたが、次回はメンプルさんからの手作りを。。。と思っていますが、その次回がいつかですよ^^; なんせ、、進まない(><)
by misuzu (2006-07-13 09:05) 

かわいいですー♪素敵っ。
メイプルハウスさんの、愛用になってくんですねっ。
携帯ケース、たくさんUP再びっかな。
楽しみにしてますねー♪
by (2006-07-13 11:54) 

しみ

赤系統はパッチワークの基本というイメージ(勝手に)です。
私の色ではないけれど、結構好きだったりします。
ラッキーカラーだから、運気を呼び込むといいですね。
by しみ (2006-07-14 00:40) 

たろちぅ

あかいの素敵ですね(Ψ▽Ψ*)
by たろちぅ (2006-07-14 17:09) 

メイプルハウス

★キルターМさん、いらっしゃいませ!
持ち手は値段が安いものと高いもの、確かに違いはありますがプレゼントするのにあまり高いのを使っても・・・
自分で布で作るのも大変なので手間がかかる方にするかお金がかかる方にするかかな。
HPで探してもほんとに安いなあって思うのってないでしょ?
大きいキルト展は布も買うけど持ち手や小物(パーツ)を探します。


★yukkoさん、いらっしゃいませ!
yukkoさんのは正方形のパッチだったでしょ、私のは長方形。
色はyukkoさんと似てるけど、パッチはゆーみんさんと同じ。
2人のを足して2で割ったような。
福岡に行っても何処にも行けずに帰ることが多いです。雑貨屋さんめぐりとかしたいんだけど。


★akiちゃん、いらっしゃいませ!
いちごやさん、akiちゃんのHPで見つけてたまにブログとか見ていて作家さん募集って書いてあったのでお願いすることにしちゃった。
場所が場所なので売れないかもと思いながら。boxとかだと大変そうだし、月々のレンタル料がかかるし、オークションも出してみようかなと思いながら・・・
来月、帰省するのでお店に伺うことにしています。
商品としてはどうなのかな?改良しなければいけないことたくさんありそう。
仙台の国分町の肉まん、食べたんだね。私もちょっと前に冷凍してあったのを蒸して食べたよ。もう、なくなっちゃったから寂しいなあ。
by メイプルハウス (2006-07-14 23:16) 

メイプルハウス

★misuzuさん、いらっしゃいませ!
鉢植えですよ。今年はたくさん生ったけど来年が心配。
もう1種類の方は花は咲いたけれど実の数が本当に少なくて、ちょっとがっかりしています。
ベランダ、狭いです。洗濯物を干す時にブルーベリーの枝に当たってしまいます。伸びすぎた枝は邪魔になるので剪定しています。


★かおりさん、いらっしゃいませ!
携帯ケース、ピーシングが終わったのが4つありますよ。
そこから進んでいませんが。
本当はもっと早く自分用を作って使いごこちや強度を試した方が良かったんですけど。今頃、気づくなよっていう感じです。


★しみさん、いらっしゃいませ!
最近、お金がいることが多くって。金運、上がらないかな!
赤、この前しみさんに送る時も思ったのですが、数があるわりに使えるのって少ない気がします。
赤って魔よけの色でもあるので、嫌な場所に行く時に持っているといいかなというのもあって。


★taro_chuさん、いらっしゃいませ!
赤は魔よけの色だから、たろちゃんも持っていた方がいいよ、赤。
by メイプルハウス (2006-07-14 23:35) 

メイプルハウス

★りーこさん、いらっしゃいませ!
この携帯ケース、山ぶどうのカゴに付けてお出掛けしています。
by メイプルハウス (2006-07-30 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。