SSブログ

ペコちゃんとキューピーの絵葉書 [洋服]


昨日、用事があって東京駅近くの中央郵便局で見つけたので買ってみました。
まだ、試験的な販売らしく何箇所かの郵便局でしか買えないようです。


 

お店に広告用のご自由にお取り下さいと書いてある絵葉書の切手付きといったところでしょうか?
渋谷と大阪とあと何箇所かで売っているらしいのですが、郵便局の局員さんもあんまりはっきりしたことはご存知ないみたいで・・・
大きい郵便局でしか売っていないのは確かみたい。

今日はとっても暑いです。
今年もそろそろ打ち水を始めようと思っています。

打ち水をすると温度が2度くらい下がります。昨年、打ち水をする前とした後の温度を測った事があります。

私はお皿や野菜を洗った水を使っています。

 

このblogを書いている途中でさちえさんからの荷物が届きました。
こんなに貰ってもいいのかな?っていうくらいいろんな物が入っていました。これは次回に紹介しますね。


 

ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 10

misuzu

可愛い~!!ペコちゃんもキューピーちゃんも大好きです。どーりでさっき、村の郵便局行きましたが、、、、もちろんなかった(><)こんな田舎じゃあるわけない^^; 打ち水ね。。。もうそんな時期なんですね。・・・だよね^^ この暑さですものね(*-*) こちらも暑いですよ。(ここにいれば慣れてしまい、お客様に「涼しい」と言われても、こんなに暑いのに~って思ってしまいます。
by misuzu (2006-07-14 13:58) 

りねん

へ~、こんな可愛い葉書きがあるんですね。
郵便局さんも頑張ってますね^^ 私はご当地の切手とか好きで、郵便局に行くと待ち時間に見たり買ったりしてます。 懸賞に応募する時は必ずご当地切手を貼るようにしてます^^ ちょっとした願掛け?^^ヾ
↓メイプルハウスさんご自身用の携帯ケースも可愛いですね!
委託ショップのいちごやさんも覗いてきました^^ とってもステキでしたよ~♪
by りねん (2006-07-14 14:12) 

yukko

かわいい♪
サッポロでは売ってるのかな
暑中見舞いにいいですよね~
by yukko (2006-07-14 16:59) 

たろちぅ

こんにちわー。
キューピーさんの気になります(撮影風景も)かわいいですね。
打ち水。あれは目で見ても涼しげですよね。
by たろちぅ (2006-07-14 17:08) 

かわいーっ♪ほしいっ。
うちの近くは、大きい郵便局ないなぁ。。。
今日は、雷雨ありました?
神奈川は、雷雨でした。
その後の晴天は、拷問のような猛暑でしたよぉ。。。
打ち水、涼しそーっ。
by (2006-07-14 22:14) 

しみ

かわいい絵葉書ですね。
アメリカでは葉書を出す習慣がないらしく、
郵便局で葉書を売ってないのですよ。料金安いのにねー。
さちえさんからのプレゼント、何が入っていたのか私も楽しみです。
by しみ (2006-07-14 22:15) 

絵葉書、かわい~!! キャーピーちゃんがいい感じ。
打ち水、風流ですねぇ。そういえば、金沢のどっかの町では一斉に打ち水をしましょうっていう日があったような・・・近所中が一斉にすると、気温もかなり下がりそうだよね(^_^)
by (2006-07-14 23:31) 

のり

今日も暑かったね〜!一歩も外出られませんでした(笑)
こんなカワイイ葉書で暑中見舞いもらったら嬉しいね♪
そーいえばしばらく暑中見舞い書いてないなー…。
by のり (2006-07-15 00:00) 

キンジー

ベランダに打ち水して万が一があったら大顰蹙なので、
ガサツなワタシには夢のまた夢・・(笑)
打ち水をした庭、風鈴の音、ヒグラシの鳴き声・・、
風流よね、ヒグラシにはまだ早いけど。

メールしました、謝謝☆
by キンジー (2006-07-15 10:22) 

メイプルハウス

★misuzuさん、いらっしゃいませ!
建物自体が暑いから、これからは暑くなるばかり。
マンションの壁にも水を掛けたいくらいです。


★りねんさん、いらっしゃいませ!
郵便局に入ってすぐに目に飛び込んできました。
売っている所が少ないと聞いて買ってしまいました。
どこにでもあったら買っていなかったかも。


★yukkoさん、いらっしゃいませ!
確かに暑中見舞いにしたら良さそう!
文章を書くスペースが少ないので簡単に済ませそうです。
新しい北海道の動物の切手もありましたよ。
札幌には多分、ないと思います。あるとしたらいちばん大きい局だと思います


★taro_chuさん、いらっしゃいませ!
やっぱりキューピーさんが気になりますか?
1枚で良かったら、この前の御見舞い代わりに送りますよ。


★かおりさん、いらっしゃいませ!
毎日のようにゴロゴロ鳴っています。今日も。
雨はそんなにひどくなかったですが。
暑いですね。お風呂のお湯の温度とたいして変わらないんですもん。
葉書、いります?19日に出掛けるので買うことできますが。
もし、いるようだったらメール、下さい。


★しみさん、いらっしゃいませ!
そうなんだ。よく見かける外国の絵葉書はヨーロッパのものなのかな?
もう、帰国するんですね。
さちえさんとは距離は近くなりましたが、写メールが送れなくてちょっと不便です。


★ゆーみんさん、いらっしゃいませ!
キューピーちゃんの方がお好みなんだ。
昨年は洗い物をする度に水を撒いていました。
どうせ流すのなら少しでも涼しくなる方がいいと思って。


★のりさん、いらっしゃいませ!
暑中見舞い、梅雨が明けたらすぐ出さないとお盆が来てしまい、残暑見舞いになるので、タイミングを外すと出せない事がよくあります。
こう暑いとスーパーも日が暮れてからじゃないと行けません。


★キンジーさん、いらっしゃいませ!
キンジーさんち、海が近いから潮風が吹いてうちよりも涼しそう!
川とか海が近いと少しは違わない?暑さが。
by メイプルハウス (2006-07-15 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。