SSブログ

嬉しい贈り物♪ [洋服]

届きました。さちえさんからのカウプレ!!
たくさん入っていて大感激です。

 


カウプレのオールドパイレックスのマグカップ。


おまけに付けてくれたファイヤーキングのカスタードカップ。


カスタードカップ、何に使おうかな?かわいいから飾っておいてもいいですよね。

 

これだけではないんですよ。おまけの方が多いんです。
マグカップの他に欲しいものがあればと聞かれた時に布かなって答えていました。


15種類、入っていました。
かわいい柄の布ばかり。
しかもミミ好きの私としてはメーカー名の入ったミミが付いている布が多いのがとっても嬉しくて!!
(多分、憶えていてくれて意識してミミの部分を入れてくれたんだと思います)

 

1枚の布の量もたくさんあってこんなに頂いちゃって本当にいいの?っていうくらい。
さちえさんは私みたいにケチケチしていなくって太っ腹。

この布で何を作ろうかな?
何か勿体ないような気がするんだけど・・・
大事に使わせて頂きます。

そしてまだあるんです。


ブラウニーミックス、パンケーキミックス、バターミルクパウダー

 

ブラウニーミックスとパンケーキは混ぜて、オーブンで焼くだけ。

ナッシュビルにあるおいしいパンケーキのお店のパンケーキを食べてみたいという私にバターミルクパウダーを使って作る黄金配合のパンケーキはかなりお店の味に近いらしい。ということでバターミルクパウダーも買って来てくれました。
そしてさちえさんが調べてくれた黄金配合のレシピも頂きました。

何から作ろうか迷ってしまいます。でも、多分、パンケーキミックスをいちばん最初に使うと思います。アイスクリームをのせて食べたら美味しそう!!


ブラウニーが入っていたのはしみさんのところでブラウニーを使ってみたいとコメントしていたのを憶えてくれていたのかな?

あちこちでぽろっと言ったコメントをたくさん憶えていてくれて感激です。品物そのものは勿論、嬉しいのですが、気にかけてくれた事がそれ以上に嬉しいです。

さちえさん、たくさんの贈り物、ありがとう!!


ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

misuzu

すごいプレゼント^^ メイプルさんにぴったんこ!ですね^^ さちえさんもメイプルさんと同じ、心細やかな方なんだろうな~^^v
by misuzu (2006-07-15 20:40) 

しみ

うわー、すごーい!さちえさん、太っ腹!
実は私もメイプルさんにプレゼント用意していて(この前のお礼ね)、
日本に帰ったら郵送する予定なんですけど、
こんなにたっぷりじゃないんだ…。
ほんのちょこっとだけ楽しみにしててくださいね。
by しみ (2006-07-15 22:53) 

いずみ

すごいプレゼントですね〜。素敵。
この生地達が、どんなものに変身するのか、とっても楽しみです。
出来上がったらアップしてくださいね^^
by いずみ (2006-07-16 08:40) 

noyuchan

おおっ!たくさんのプレゼント!
これが、カウプレのファイヤーキングですか!!^^
シンプルでとってもかわいいですね~♪
生地もたくさんあってメイプルさんがどのように作られるか
これも、また楽しみですね~♪
by noyuchan (2006-07-16 10:44) 

メイプルハウス

★misuzuさん、いらっしゃいませ!
本当にたくさん頂いちゃっていいのかなあ。
自分で選んだ布ではないのでとっても新鮮です。


★しみさん、いらっしゃいませ!
お礼なんていいのに。(でも、内心はとっても楽しみ)
しみさんに送った布なんて本当に少しで恥ずかしいです。
今、桃が美味しい時ですよ。今日も山梨産の桃を食べました。
3日前に行ったデパートにはさくらんぼもあったよ。
こちらは蒸し暑いので覚悟していてね。


★いずみさん、いらっしゃいませ!
すごいでしょ!!
布は自分では選ばないようなのが多いので手持ちの布と合わてどんなのが出来るか自分でも楽しみです。


★noyuchanさん、いらっしゃいませ!
カスタードカップ、大きすぎず小さすぎずで使いやすそうな大きさです。
これがきっかけでアンティークの世界にハマってしまったら・・・
布もこれだけたくさんあるといろんな物が作れそうです。
今までと違った雰囲気のものになるのか、自分でも分かりませんが。
by メイプルハウス (2006-07-16 11:07) 

キンジー

キャッ、ステキーなモノがた~くさん♪
メイプルハウスさん、日頃の行いが好いのね!(笑)
パイレックスのマグさん、同じーのを(模様は違うけど)毎日愛用してます。
可愛いし、たっぷり入るし、お年の割には丈夫だし、いたれりつくせりだわ。
布もとっても可愛いわ、復刻柄がいっぱいね。
いったいどんな作品に生まれ変わるのか・・、楽しみよ☆
by キンジー (2006-07-16 19:59) 

藤島親方

か、かわいいですぅ~(≧▽≦)b どれもこれも!!!
特にマグカップが超~好みです(笑)♪
プレゼントって気持ちだけでもありがたいのに、こんな素敵な
品々まで…きっとメイプルハウスさんのお人柄ゆえですね♪
布達も眺めてるだけで楽しい感じ♪
by 藤島親方 (2006-07-17 16:39) 

キルターM

カスタードカップ、かわいいですね~。
生地もたっぷり入っていて、何になるんだろう、楽しみ。
ほんと、さちえさんたら太っ腹。
メイプルハウスさん、やっぱり運がいいです!
by キルターM (2006-07-18 09:20) 

メイプルハウス

★キンジーさん、いらっしゃいませ!
マグカップもカスタードカップもまだ使っていません。
ネットショップで眺めてはいたけど、手にとるのは初めて。
これがきっかけでファイヤーキングさんやパイレックスさんに目覚めたらどうしよう。実はファイヤーキングやキンジーさんの好きなレフで欲しいなあと思っている物が・・・


★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
パイレックスのマグカップ、いろんな所で見かけるけどこの柄って見ないような気がするのですが、どうかな?
そうゆう親方の所にも美味しそうなパンが送られて来ていたではないですか。
いいなあと思って眺めてしまいましたよ。


★キルターМさん、いらっしゃいませ!
マグカップの方は送られてくるのがわかっていたけれど、カスタードカップが入っているとは思わなかったので更に嬉しかったですよ。
これからの季節にはもってこいです。
by メイプルハウス (2006-07-18 12:43) 

メイプルハウス

★りーこさん、いらっしゃいませ!
マグカップの下にある布、レトロな感じの携帯ケースに使いました。
by メイプルハウス (2006-07-30 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。