SSブログ

マリン&ドイツ布の携帯ケース [パッチワーク]


また、マリンな携帯ケースを作りました。

今回のはドイツ布3種類が入っています。

長方形の方は1ピースのサイズが大きくすぎて何だか変になってしまいました。

 

          

 

携帯の大きさが様々なので携帯ケースの大きさもどれ位にしたらいいのか悩んでしまいます。作り始めた頃と比べると段々、大きくなってきています。



 

ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 12

misuzu

メイプルさん、凄っ!!早っ!!
by misuzu (2006-07-17 16:08) 

藤島親方

今日はしとしと雨模様なお天気ですね…
こんな日はチクチクデーでしょうか?笑。
確かに…携帯って大きさは様々ですよね><!でも大は小を兼ねるって
いいますからぁ~♪マリンづくしでかわいいですね^^
by 藤島親方 (2006-07-17 16:43) 

yukko

ほんとに速いお仕事ですね~
ピース大きいですか?ぜんぜん変じゃないですよぉ
最近大きい携帯も多いですよね~
by yukko (2006-07-17 17:20) 

ドイツ布、素敵ー♪
ドイツ布、持ってるのに、なかなか使えないんですよねー。
どんどん、増えますねー。楽しみーっ。
大きくて、変?
全然、そんな事ないですよっ。。。
by (2006-07-17 17:30) 

myu

夏はマリンですね。
ブルー系の物って、涼しそうだから夏はどうしてもブルー系に眼が行っちゃう。
これ、大きいのですか?
でも大きい方が、きっと良い気がします。
by myu (2006-07-17 18:05) 

キルターM

ドイツ布。写真右側の下のほうの白地にブルーのがそうでしょうか?
私も、同じ布を持ってま~す。
今年のドームのキルト展でカットクロスセットで。
もう閉店間際の 蛍の光の流れる中 戻って買ったのでした。。
by キルターM (2006-07-18 09:24) 

メイプルハウス

★misuzuさん、いらっしゃいませ!
早いですか?
それは出来上がったのを見るだけだからそう思うんですよ。
でも1つづつ作るよりも2つを平行して作った方が早いような気がします。


★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
昨日、今日は過ごしやすいですが、雨ばかり降ると気分的には・・・
デジカメが何とか入る大きさです。
自分の携帯は小さめなのでどれ位が適正な大きさなのか分からなくなっています。


★yukkoさん、いらっしゃいませ!
長方形の方のいちばん下の布、他の布と比べると極端に小さいんです。
それは上のピースが大きすぎたから。
縫った後に気づいたのでそのままです。
by メイプルハウス (2006-07-18 12:58) 

メイプルハウス

★かおりさん、いらっしゃいませ!
ドイツ布、この他に白地に赤のを2種類、買いました。
まだ使っていないのですが。
ドイツ布、白地のは使いやすい(合わせ易い)ですよ。


★myuさん、いらっしゃいませ!
行き当たりばったりで作る事が多いので、次の工程で???ということがよくあります。これじゃあ、いけないと思うのですが。
myu父さん、面白いですね。是非、シリーズにして下さい。


★キルターМさん、いらっしゃいませ!
見えないですが長方形の表側のいちばん上と裏側のいちばんうえにも使っています。
正方形の方にも同じのを使いました。
最近のはネットショップで買いました。
行ったお店に欲しいのがあるとは限らないので最近はネットで注文することが多いかな。メール便だと送料も安いので。
by メイプルハウス (2006-07-18 13:12) 

のり

かわいー!かわいーっ!裏地もカワイイっ!
ドイツ布ってゆーのは初耳です。細かいプリントの物がそれでしょうか?いろいろあるんですねぇ*
by のり (2006-07-20 00:17) 

メイプルハウス

★のりさん、いらっしゃいませ!
左のケースの裏地はパッチワークに使ったことがない(使う機会がない)ので初めて使ってみました。
ドイツ布はいちばん上の写真の下から2番目の布がいちばん分かりやすいかな。鳥と木の柄のです。この柄のは赤、ピンク、水色がありますよ。
どれも白地に色のと色地に白の柄のがあります。
by メイプルハウス (2006-07-20 22:16) 

re-ko

内側の生地も可愛いですね♪
by re-ko (2006-07-29 21:26) 

メイプルハウス

★りーこさん、いらっしゃいませ!
この2つの内側の布、パッチワークするのに小さくカットしたのではかわいさが半減してしまうので内布に使ってみました。
by メイプルハウス (2006-07-30 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。