SSブログ

ちょっとお休みします♪ [パッチワーク]

今日も朝から暑いですね!
ちょっとお休みしますというのはブログじゃなくて携帯ケースの製作です。


皆さんも又、携帯ケース?なのとお思いでしょうが、正直、私も飽きています。
作りかけのがあるのですが、それは旅立つ前にでも何とかなるかと思って。

 


紺×ピンクと茶×♪
紺色の方は九州へ、茶色の方は実家に帰る時に持って行く予定。

 

外側の色は濃い目ですが、内布はやはり白っぽい物(暑いと涼しそうな色に目がいきます)を選んでいます。

 

     

茶色の方、ちょっと地味になってしまいましたが、この夏、真っ盛りには違和感を感じないでもないですが、秋になればしっくりするんじゃないかと・・・

 

ハワイアンキルトに取り掛かる前に昨年の秋に作りかけてそのままにしているエコクラフトのかごを作ってしまいたいと思っています。



 

ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 4

noyuchan

携帯ケース作りお疲れ様^^
帰省されるときに持って帰られるのね!
みなさん、喜ばれるでしょうね~
色々なバージョン、それぞれにかわいくて、シックでみんな素敵です!
by noyuchan (2006-08-04 15:48) 

しみ

ただいま!昨日戻りました。時差ボケがつらいです。
携帯ケース、いっぱい作られたのですね。
私もこれからボチボチがんばろうっと。
白神こだま酵母、買ってきましたよ!
by しみ (2006-08-04 20:47) 

キンジー

何をお休みするのかと心配しちゃったわよ!
飽きたときはお休みするのが一番よね、
気分転換でリフレッシュすれば作業能率もあがるもん♪
ハワイアンキルトがリストアップされているのね、夏らしくて好いわ~。
ところでメイプルハウスさんもご実家は九州なの?
by キンジー (2006-08-05 12:03) 

メイプルハウス

★noyuchanさん、いらっしゃいませ!
2個目~3個目を作っていた時がいちばんのっていたかも。
こんな色もいいな、あんな色もいいなと思いながら作っていました。(思っているのと現実はちょっと違っていましたが)
携帯ケース、以前より大きく作っているのでデジカメケースにもなるようです。
姪は壁にかけてボールペン入れにしているらしいです。(これは今、作っているのより小さいですが)


★しみさん、いらっしゃいませ!
おかえりなさい!
もう2,3日あとくらいに帰ると思っていました。
さちえさんとほとんど同じくらいに帰ったんだ。
白神こだま酵母はまだ、使ったことないんです。
アメリカの小麦粉と気候に合って美味しいパンが出来るといいね。
3日前から自家製酵母に挑戦中。ヨーグルトで。
でも、どうも失敗みたい。


★キンジーさん、いらっしゃいませ!
近いうちにハワイアンキルトに取り掛かるつもり。
どうも年とともに時間が経つのが早くてのんびりしてると夏が終わっちゃう!
旦那が福岡で私は島根の西部(山口に近い方)です。
8月末に1万円ちょっとの飛行機のチケットがあったので、福岡から実家に帰ることに。
10日くらい実家にいることになるけど、安い方がいいやと思って。
by メイプルハウス (2006-08-06 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。