SSブログ

ちょっとレトロな感じ? [パッチワーク]


両サイドの水色の布、先日、さちえさんからカウプレで頂いた物。
早速、使ってみました。

 

パッチワーク部分が地味になってしまったのでこれに紺とか黒を合わせるのはくら~い感じになるので少し明るめの色にしようと思いました。
水色がいいかなと思ったのですが、以前から持っている布の中に水色って1,2枚くらいしかなくって。
たくさん布がある割には色の偏りがあるなあ!

 


まだ、寂しい感じだったので内布を黄色にしてみました。
小さい虫(ハチかな?)が飛んでいてかわいい感じの布です。

 

 

今日は晴れていて暑くなりそう!!

もう1種類のブルーベリーのティフブルーも色づいてきましたよ。

ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 7

いずみ

ピンクに引き続き、水色も新鮮で可愛いですね。
夏にぴったりって感じがします。
これから暑くなりそうなので、爽やかに乗り切りたいですね。
by いずみ (2006-07-26 09:48) 

さわやか~っ♪
涼しげで、夏に持ちたい色ですよねー。
そーそー。
私も布たくさん持ってるんだけど、意外な色が、意外に少なかったりして、
たくさん布があるだけに、
「買うか、どうするか。。。」と、いつも悩みますーっ。
by (2006-07-26 13:44) 

ハジメマシテ!
パッチワークの作品、どれも素敵ですね!
私も手作りが大好きなので、いつかやってみたと憧れはあるのですが、なかなか・・・。
これからも素敵な作品、楽しみにしています(*^_^*)
by (2006-07-26 14:46) 

藤島親方

わお♪娘が大好きな水色だぁ~(≧▽≦)b
裏地の黄色がバッチリ合ってますよ~!しかも柔らかい黄色
っていうのがいい感じ^^
同じ形でも色が変わるだけで本当にイメージ違いますよね♪
by 藤島親方 (2006-07-27 16:06) 

メイプルハウス

★いずみさん、いらっしゃいませ!
濃い色で作る事が多いので薄い色で作ると新鮮ですが、この色合わせでいいのかな?と不安になることも。
今日も蒸し暑いですね。カラッとしたお天気になるのはいつのことでしょう?


★かおりさん、いらっしゃいませ!
水色を使おうと思ったら、ないのにビックリ!
1部の布の置き場所を変えたので、違う所にあるのかな?と思っちゃいましたよ。布、更に増殖中!!


★ともやんさん、いらっしゃいませ!
はじめまして!
私のパッチワークは最近、超簡単なパターンばかり。
これくらいだったら基本的なことさえ分かれば誰にでも出来ますよ!
また、遊びに来て下さいね!


★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
娘さん、水色が好きなんですか。
ハウス型のお裁縫箱も水色?ブルー?でしたよね?違ったかな?
裏地をブルーにしたら寂しくなるなあと思って元気の出る黄色にしました。
確かに色合わせで雰囲気が変わりますね!
by メイプルハウス (2006-07-27 17:39) 

re-ko

内側を黄色にして大正解でしたね!
by re-ko (2006-07-29 21:15) 

メイプルハウス

★りーこさん、いらっしゃいませ!
表だあけで見たときは水色を使ってもちょっと暗い感じになってしまいましたが
黄色を内側に使っただけでがらっと雰囲気が変わりました。
by メイプルハウス (2006-07-30 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。