SSブログ

またマリンな携帯ケース♪ [パッチワーク]


作りかけの携帯ケースを完成させました。
また、マリンな感じです。
今回はフタの部分に飾りのくるみボタンを付けてみました。
前のよりマリンテイストが強くなったでしょ。

 

この携帯ケース、もう手元にありません。
何処に行ったかというと実はちょっと前からいちごやさんという委託している雑貨とハンドメイドのお店に旅立って行きました。


毎週木曜日と毎月10日~15日だけ開店しているお店です。初めての委託なのでこれくらいののんびりしたお店の方がいいかな(私の作った物が売れるかどうかもわからなかったしね)と思って。
新しく入荷した商品はblogで紹介されています。
この携帯ケースは8日の「いちごや」さんのblogに載っていますので良かったら見て下さいね!
メールで注文する方法での販売もされていますので気に入ったものがあったらお願いします。

 

   

内布はヒッコリーのブルー(水色)にしてみました。

いつもはどこかに花柄を使っていましたが、今回のは使わないように意識して作ったのですがいかがでしょう?
花柄はちょっとという方もいらっしゃると思って。



 

ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 9

いずみ

マリンの携帯ケース、今の時期にぴったりですね。
さわやかで可愛くて、良い感じです。
そして、お店に出しているなんてすごいですね~。
さすがハンドメイドのメイプルハウスさんですね^^
by いずみ (2006-07-09 20:23) 

くるみボタン、かわいいですー。
マリンな雰囲気が強くなって、夏っぽいですねっ。
いちごやさん、見てきましたー♪
すごーい、紹介されてました。
委託しちゃうなんて、本格派してきましたねーっ。
by (2006-07-10 01:01) 

キルターM

ふたのくるみボタン。利いてますね~。
委託を始められたんですね。おめでとうございます。ぱちぱち。
メイプルハウスさんの携帯ケースは人気商品になりそうです。
私が委託している近所のカントリーショップも、
とってものんびりしていて、私ものんびり作っていて
「あ、今月は出品するものないんです」っていうのもざらです。
たまにしか行かないので、ブログにリンクしてもいいですかって
聞くのも忘れます。いけないっ!
by キルターM (2006-07-10 11:54) 

メイプルハウス

★いずみさん、いらっしゃいませ!
お店に委託しているといっても田舎だし、ボチボチ売れたらいいかなと思っています。
「平成教育委員会」で東京から鉄道を使って行くのにいちばん遠い所は?という問題の答えの市の中でも繁華街?から離れている場所にあるので。


★かおりさん、いらっしゃいませ!
ふたの部分は無地で寂しかったので、ボタンを付けました。
始めはアップリケみたいにしようと思ったのですが、丸い形がきれいに出来なくて、ボタンを入れたらきれいになりました。
委託と言ってもね、田舎ですから(いちごやさん、ごめんなさい)
実家のお隣の市にあります。
自分で納品に行ける場所にお店があるのが理想ですが。


★キルターМさん、いらっしゃいませ!
近所にカントリーショップがあるなんてうらやましいです。
作る手間を考えるともっと高くしたいのが本音ですが、売れないのも寂しいし。
次を作る為の材料費になって終わりという感じです。
by メイプルハウス (2006-07-10 12:53) 

noyuchan

マリンテイストの携帯ケース、夏にぴったりで素敵です!
委託販売されているのですね~♪
とても人気商品になりそうですね^^
by noyuchan (2006-07-10 15:45) 

藤島親方

いちごやさん♪覗いてきましたぁ~!
メイプルハウスさんのあったあった♪(なんかうれしい♪)
ひゃ~!いよいよ作家さんデビューしちゃいましたね^^
自分に合ったお店を見つけられて良かったですね~★(1番大事ですもんね)
by 藤島親方 (2006-07-10 16:08) 

yukko

見ましたよ~ いちごやさん
メイプルハウスさんの腕ならば ばっちり♪ですよね
作家活動、応援します~
by yukko (2006-07-10 18:22) 

しみ

私も覗いてきましたよ。すごいですねー!
お店に出せるものを作れるなんて!
尊敬しちゃいます。
by しみ (2006-07-11 11:01) 

メイプルハウス

★noyuchanさん、いらっしゃいませ!
委託といっても大した物、作れないけれどこんなもので良かったらという感じでしょうか。
売れる物って地域や客層で変わると思うので、東京近辺か知っている所の方がいいかなと思って実家に近いところで見つけたので。


★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
作家さんなんて言えるほどではないんですよ。
ボックスを借りる事も考えたのですが、ボックスだとお金がかかるし、品数もないといけないので、まずはのんびりした委託の方がいいかなと思って決めました。ガンガン作れたとしても売れ残るのも困るし。


★yukkoさん、いらっしゃいませ!
バッチリかな?そうだと嬉しいんですが。
いちごやさんはakiさんのHPにリンクしてあって知りました。
実家から車で20分くらいのちょっと田舎にあるお店です。
今度、帰省した時に行ってみようと思っています。


★しみさん、いらっしゃいませ!
お店に置けるものかどうかは???ですが。
実物と値段を見て買ってくれる人がいればいいかなという感じかな。
布もたくさんあって少し減らしたいというのもあるし。
この布、私が生きている間に使いきることが出来るの?と考えたらNoという答えが。
by メイプルハウス (2006-07-11 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。