SSブログ

クリスマス・タペストリー Ⅱ ② [刺しゅう]

     002.JPG

スウェーデンのクロスステッチ クリスマスタペストリー

窓辺のアドベント 1996

デザイン:インガ・パルムグレン   監修:山梨幹子

糸    :フレメ 花糸 97

 

やっと完成しました。

刺しゅう部分の大きさは9×12.5cmくらい。

小さい方が飾り易いので。

この本には刺しゅうしたいものがたくさんあるけれど、今年はもう無理だと思います。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 4

たかちん

素敵!素敵!
窓の外は深々と雪が降っているところいいね

by たかちん (2010-11-08 20:16) 

botamochi

ほんとに素敵!!
色合いもクリスマスチックでいいですね~^^
by botamochi (2010-11-09 00:16) 

millet

わぁ!完成おめでとうございます!
ほ~♥っとした気持ちで見惚れてしまう、
とても素敵なデザインですね~♪
私もご紹介のご本を拝見したくなりました♡
by millet (2010-11-09 21:55) 

メイプルハウス

★たかちん、いらっしゃいませ!
家の中から雪が降るのを眺めるのはいいよね。
布目に対して糸が太かったので、刺しゅうするのが大変でした。

★botamochiさん、いらっしゃいませ!
この本はいろんな方が持っていて、あちこちのブログに写真が出ているので探してみて下さい。
素敵ですよ。

★milletさん、いらっしゃいませ!
この本はヤマナシヘムスロイドでしか買えないのではないかと思います。
ちょうど1年前に発売されました。
明日から日本橋三越で北欧フェアがあって、ヤマナシヘムスロイドも出店されるけれど、この本があるかは?・・・
by メイプルハウス (2010-11-16 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。