SSブログ

紙バンドのかご♪ [小物]

001.JPG 

数年前に買っていた紙バンド。

在庫を減らそうと久し振りにかごを作ってみました。

上部が歪んでいますね。

002.JPG

こちらは本当に在庫処分という感じで色合いがイマイチ。

茶系にしたかったけれど、足りなくて一部に白も使っています。

 

一昨日、すてきにハンドメイドで収納ボックスを作っていましたね。

持っている本とは違う作り方をされていたので今度作ることがあればやってみようと思いました。

 


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 5

たかちん

メイプルちゃん とってもステキにできてるよ♪
かごづくりで四角いかごを作るときには
ちょっとしたコトをするときれいなかごに出来上がるんだよ。
作るときには教えてあげるね。

by たかちん (2010-05-21 11:35) 

rui

かご?作れるんですか!
色が違ってて またそれが良い☆
すごいっ やってみたいです!^^
by rui (2010-05-21 23:57) 

にこちゃん

かわいくきれいにできてますね!
籐や柳を使うと手がものすごく荒れるんですが、
こういう素材ならそれほど心配もなさそうですね~
by にこちゃん (2010-05-28 17:53) 

メイプルハウス

★xml_xslさん ★きーふぁさん ★cheeさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★たかちん、いらっしゃいませ!
久し振りに作った割にはまあまあ、上手く出来た方だと思っています。
中に箱を入れて作ればいいってどこかで見た本に書いてあったような。
丸まった紙バンドをなるべく真っすぐになるように直して使っているんだけど、癖が完全にはとれなくて。
やり方が悪いのかな?

★ruiさん、いらっしゃいませ!
紙バンドは作り易いと思いますよ。
いろんな色もあるし。
手芸用品店に行けば材料が売っています。
by メイプルハウス (2010-06-14 18:04) 

メイプルハウス

★まゆりさん ★北のほたるさん ★eternityさん ★toramanさん
★emiruさん ★ささみ(ゆ~き)さん ★丸!さん ★♪yuu♪さん
★angel_heartさん ★花乃子さん ★しぇりちゃん ★ぼんぼちぼちさん
★藤島親方さん
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★にこちゃん、いらっしゃいませ!
昔は籐などでかごを作りたいと思っていましたが、紙バンドでさえちゃんと出来ないので最近ではそんな気力もなくなってしまいました。
ワイヤーでも上手く出来ないし。
by メイプルハウス (2010-06-14 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダ♪パフスリーブワンピース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。