SSブログ

ベランダ♪ [ガーデニング・花]

 002.JPG

ベランダにあるブルーベリー(マイヤーズとティフブルー)も実が膨らんでいます。

今年は花が咲きだしてから気温が低かったり、お天気が良くない日が多くて受粉させたけれど、実が成るか心配していました。

マイヤーズの方は結構、実が付いていますがティフブルーの方はイマイチ。

花はたくさん咲いたのですが・・・

2種類の花が咲く時期がぴったり合っていないのが原因だと思います。

 

005.JPG

クランベリーに花芽が出てもう少しで咲きそうです。

 

004.JPG

ここ数年、植え替えもしていないのにバラ(ショートケーキ)がたくさん咲きました。

花びらの内側が赤、外側が白です。

 

ラベンダーの花も色づき始めました。

 

 

 

区の乳がん検診を受けました。

2年に一度しか受けられないので、早目に申し込みをし、4月中旬にマンモグラフィーをして、連休明けに触診と結果を聞いてきました。

問題なかったのでとりあえず安心しました。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 4

たかちん

若いうちから検診はしておくべきだよね。
私もしばらくしてないのでそろそろ行かなきゃ。
by たかちん (2010-05-18 13:28) 

にこちゃん

ブルーベリーやっぱり早いですね!
こちらはまだやっと花が終わったところです。
プクっと膨らんだ実が可愛いですね~
by にこちゃん (2010-05-19 12:54) 

メイプルハウス

★アジアンキャッツさん、いらっしゃいませ!
★xml_xslさん、いらっしゃいませ!

ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★たかちん、いらっしゃいませ!
子宮ガン検診も受けようと思っているのだけれど、行くタイミングが合わなくて。
こちらは7年くらい受けていないし、乳ガンみたいに自分で分かるものではないので、今年こそはと思っています。

★小花さん、いらっしゃいませ!
★きーふぁさん、いらっしゃいませ!
★不思議の国のウサギさん、いらっしゃいませ!
★さちえさん、いらっしゃいませ!

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2010-05-22 14:37) 

メイプルハウス

★にこちゃん、いらっしゃいませ!
うちのベランダは南側にあるので早いんだと思います。
クランベリーの花が咲き始めました。
差し木の方は花が付いていません。
何年か経ったのでないと花がつかないのかも。

★suzuranさん、いらっしゃいませ!
★emiruさん、いらっしゃいませ!
★cheeさん、いらっしゃいませ!

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2010-05-22 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Quaker Book Amap2 ④紙バンドのかご♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。