SSブログ

緑の季節♪ [ガーデニング・花]

   002.JPG

うちのベランダです。

ブルーベリーの葉っぱがたくさん出て緑がたくさん。

洗濯物は植物達を避けるようにして干しています。

ブルーベリーの木が高くなっている所にはシャツなどの丈の短い物を干したり。

 

001.JPG

富良野系のラベンダーも蕾が見えてきました。

友達の家に遊びに行った時に買って来た物。

もう10年くらいになるのかな?


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 5

藤島親方

キャー♪メイプルさんのベランダの全貌が(笑)!
どれも愛情たっぷりな感じが伝わってきます^^
今日は午後から娘の授業参観!さっそくネックレスつけて
いきますよ~ん(≧▽≦)♪とっても可愛くってお気に入りです^^
by 藤島親方 (2009-04-30 12:29) 

さちえ

うわぁ!緑がいーっぱい!!すてき!
私、ガーデニングはあこがれるけどホント、向いてなくて・・・。
主人にも禁止令出されました(涙)
いつかベランダを緑いっぱい花いっぱいにしてみたいものです。
by さちえ (2009-05-01 13:17) 

にこちゃん

鉢がいっぱい♡
そろそろ実が大きくなってるんじゃないですか?
愛情たっぷりのベランダですねー
by にこちゃん (2009-05-08 12:00) 

メイプルハウス

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
この他にもゼラニウムとかもあって・・・
ここを歩く時にはカニさん歩き、それでも伸びた枝に足が当たったり、腕が当たったり。
花のネックレス、今日、いちごやさんにも送りました。

★たかちん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとう!

★さちえさん、いらっしゃいませ!
今頃から夏にかけてはこの緑に癒されます。
私は植え替えが面倒なので植えっぱなしでいいようなものばかり。
ビオラとかみたいに数か月だけのものは切り花感覚で育てたら。
秋にお花屋さんで安くなっていたクランベリー(210円だった)の花が今、咲き始めました。
by メイプルハウス (2009-05-08 21:02) 

メイプルハウス

★くらいふさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★cheeさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★にこちゃん、いらっしゃいませ!
ティフブルーも実が大きくなったものがチラホラしてきました。
ブルーベリー、あと2鉢をどこかにお嫁にやりたいけど宅急便で送るには大きくなりすぎて。
今だったら、実付きでお渡し出来るんだけど。

by メイプルハウス (2009-05-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。