SSブログ

斜めかけバッグ♪ ② [刺しゅう]

 001.JPG

紺色のリネンで斜め掛けバッグを作りました。

外ポケットに刺繍と山道テープを付けて、シンプルにというか地味めに仕上げてみました。

内布はグレーのギンガムチェック。

私は花柄とかレースは好きだけど、そうじゃないという方にもこれなら大丈夫かな?

連休、やっと終わりましたね。

うちは連休だからといって普段と大して変わらない生活でした。

3日に横浜の中華街に行ったら、予想以上の人出でした。

移転したスワニー 元町店にも初めて行きました。

全店1割引きでラッキーでした。

最近、布買いを自粛していたのですが、ちょっとだけ買っちゃいました。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 6

まゆり

シンプルな分、刺繍が引き立っててとっても素敵です!
これなら花柄やレースが苦手な人にも大丈夫ですね^^
by まゆり (2009-05-07 17:39) 

さちえ

すごい偶然!私も斜めがけかばん、作ったんです。
記事にも紹介しました~。ものすごくシンプルなかばんです。
刺繍がとっても素敵です。私も刺繍ができるようになりたいです。



by さちえ (2009-05-08 00:53) 

にこちゃん

ななめがけバックは両手が空くので重宝ですよねー
中のグレーのチェックもチラっと見えるときっと素敵ですね。
これからの時期、私もきっと布地買っちゃうと思います。。。
by にこちゃん (2009-05-08 11:59) 

angel_heart

斜めかけバック、重宝しますね。
シンプルだから、いろいろアレンジを楽しめそう。
by angel_heart (2009-05-08 18:46) 

メイプルハウス

★まゆりさん、いらっしゃいませ!
自分用とか頼まれた物だと好みに合わせて作ればいいけど、委託用とかイベント用などの不特定な人用に作るのは悩みます。
アルファベットは割と無難かなと思って刺繍してみました。

★さちえさん、いらっしゃいませ!
さちえさんのはシンプルで良かったよ。
私の作ったこの形、若干、中の物が取り出しにくいけれど、人が多い所でもスリとかには合わないと思います。
クロスステッチはシンプルなものだと割と簡単だよ。
図案を写したりしなくていいし。
by メイプルハウス (2009-05-18 17:02) 

メイプルハウス

★にこちゃん、いらっしゃいませ!
内布って結構、重要な気がします。
スワニーで買った物はひとつだけ作りました。
夏っぽいものは早めに作らないとと思っています。
ソネブロさん、重かったりnice!の数が違っていたり。

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
最近はこの形の斜めかけバッグばかり使っています。
内布はこれがいいなと思うのは布が足りなくて量があるもので合う物は1つか2つ。
新しく買えばいいのですが、とにかく在庫を減らそうと努力しています。
でも、目に見える程の成果が出ていません。
by メイプルハウス (2009-05-18 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑の季節♪デッドストック♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。