SSブログ

スコーン♪ [食べ物]

001.JPG

久し振りにスコーンを焼きました。

最近、食べ物ネタが多いですね。

 

今回はちょっと膨らみが悪かったけれど、美味しかったです。

その時の気分で何種類かの小麦粉をブレンドしています。

今回は薄力粉と中力粉と全粒粉。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 3

たかちん

粉をブレンドするなんて私にはできません。
レシピ通りにしか作れない人なの。
本当に美味しそうですね。
by たかちん (2009-04-06 21:04) 

angel_heart

私もレシピどおりにしか作れないなぁ。
その時の気分でブレンドしちゃうなんて、凄いです。
スコーンも、もう長いこと焼いていないなぁ・・・
by angel_heart (2009-04-07 16:47) 

メイプルハウス

★たかちん、いらっしゃいませ!
粉の種類を変えるのはそんなに難しいことではないよ。
スコーンはしっとり感は欲しいけど、粉の味と食感はしっかりした物が好きなので、強力粉や中力粉を混ぜ、ヨーグルトを使っています。

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
パイ生地も薄力粉だけよりも強力粉を混ぜた方が好きです。
スコーン、簡単だけどバターを粉に混ぜ込んでいく作業が面倒。
ずっと前の栗原はるみさんのレシピのスコーンが好きだけど、カッテージチーズが使ってあって。
買うと余るし、牛乳でカッテージチーズを作るのは簡単だけど面倒。
最近はカッテージチーズの代わりにヨーグルトを使い、水分が多くなるので牛乳を減らして作っています。

★にこちゃん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

by メイプルハウス (2009-04-10 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花粉症チュニック♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。