SSブログ

整理中♪ [刺しゅう]

002.JPG

素麺が入っていた木箱に刺繍糸を入れていましたが、数が増えたので薄型の引き出しケースに入れ替えました。

まだ、整理している途中だけどこうやって眺めているだけで楽しい!

色鉛筆も実際に使うことは滅多にないけれど、使うより眺めていることや持っているというだけで満足。

 

2年以上前から躊躇していたフレメの花糸(102色)を今年こそは購入しようと思っています。

ひとりで買うのには金額がはるので思い切れないでいたけれど・・・

4人くらいでシェア出来れば負担が少なくていいなと思っています。

 

 

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 10

myumyu

刺繍糸本当に綺麗ですね、見ているだけでメルヘンの世界に行けそうです。
by myumyu (2009-01-31 20:35) 

sheri

キレイですね~
こうやって見せる収納もいいな♪

ここ最近、手作りから遠ざかっていたけど、メイプルハウスさんの画像を見て何か作りたくなってきました。
by sheri (2009-02-01 12:18) 

angel_heart

ほんと、綺麗。
眺めているだけで、嬉しくなってしまう気持ち、よく分かります。
by angel_heart (2009-02-01 17:38) 

mute

こんにちわ。フレメの花糸。共同購入希望です~♪
是非お声かけてくださいませ。

最近北欧の手作り手帖という本を見て、刺したいものがあり
だけど全色買うガッツがありませんでした。
メープルハウスさんと同じこと考えていました。
急ぎませんのでよろしくお願いしまーす!

by mute (2009-02-02 12:20) 

藤島親方

昨年からメイプルさんの熱い思いは聞いておりました^^
シェアするほど一人単価が安くなるのは大賛成~♪
私もフレメの花糸共同購入の参加希望しま~す!

もともと綺麗に糸を引き出せない私こそ、こんな風に刺繍糸は
整理しなくてはいけない…と思いながら絡まりながら引き出す私。
by 藤島親方 (2009-02-02 17:44) 

たかちん

私も眺めるの好きです。

by たかちん (2009-02-03 14:40) 

メイプルハウス

★myumyuさん、いらっしゃいませ!
まだ、整理していない糸があるのでもっと、色のグラデーションが出来て楽しくなると思います。
by メイプルハウス (2009-02-04 12:43) 

メイプルハウス

★しぇりちゃん、いらっしゃいませ!
仕事、残念だったけど少しのんびり出来るのかな?
しぇりちゃんの手作り物も久し振りに見たいな。
引き出しケースなので引き出しごと取り出して作業も出来るし、仕切りに使っているお菓子の箱の蓋ごとに出したり出来て便利。
もっと早くすれば良かったと思いました。
本当は木で出来た物の方が良かったんだけど、引き出しの深さが深かったり、価格で折り合いのつく物が見つからなくてプラスチック?のセール品を買いました。

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
いろんな色がたくさんあるのは楽しいよね。
angelさんち用のブルーベリー、お取り置きしていますけど・・・
実が付いた頃に引き取ってもらった方がいいのかな?

by メイプルハウス (2009-02-04 22:23) 

メイプルハウス

★muteさん、いらっしゃいませ!
もしかしたらmuteちゃんが持っているかも。
持っているんだったら分けてもらおう、持っていなかったらシェアしませんかと声を掛けるつもりでした。
ずっと思っていて行動出来ないこともブログに書くと出来ることもあったりするので、重い腰を上げてちょこっと書いてみました。
今日、注文したけど購入先が今週末から10日くらいお休みになるのでお渡し出来るのは今月末くらいかも。

★misuzuさん、いらっしゃいませ!
今、一番忙しい時期なのかな?
インフルエンザが流行っているので気をつけて下さいね。
by メイプルハウス (2009-02-04 22:31) 

メイプルハウス

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
糸を巻き替えるのはちょっと面倒だと思うこともあるけど、使いかけの糸も同じ所に巻いておけばいいし、私にとっては一番使い易い方法だと思います。
102のバラは1年半~2年かけてじっくりと取り組もうと思っています。
本当は1月から始めれば良かったけど、途中からというのが私らしいというか・・・

★たかちん、いらっしゃいませ!
刺繍糸、ほとんどがDMCのものです。
メーカーによって色合いが違うのも見ていて楽しいです。

by メイプルハウス (2009-02-05 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

斜めかけバッグ♪春♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。