SSブログ

斜めかけバッグ♪ [刺しゅう]

 002.JPG 001.JPG

 

昨年から長時間、バッグを持って出掛けるのがしんどくなっていたので斜めかけバッグを作りました。

試しに近所での買い物に掛けて出掛けました。

両手が使えて便利だけど、これはこれで肩が凝るような・・・

手紐が長くて重みが下に引っ張られるような感じがしたので、思い切って10㎝短くしました。

バッグの中身を出し入れするのは長い方が楽だったけれど、肩への負担は軽減されました。

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 5

まゆり

斜めがけショルダー、ついに作ったのですね!
布の花柄も、刺繍も、シックですっごく素敵♪
ベルトは短い方が肩凝りにくいのですね。。。なるほど・・・
ちなみに(ベルトの)幅は何センチくらいで作られたのでしょうか?
by まゆり (2009-01-20 22:28) 

angel_heart

斜めかけのバックを使っている人、多く見かけますよね。
肩が凝るのは分かっているけれど、やっぱり両手があくと楽ですものね。
たっぷり入りそうで、使い勝手もよさそうな出来上がりですね。

by angel_heart (2009-01-22 19:57) 

小花

布に限らず、bagは大好きです。
どんどん数が増えるので、今年はbagを買うのを
自重しなければ・・と思ってます。

by 小花 (2009-01-29 08:17) 

メイプルハウス

★kinngyoさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★まゆりさん、いらっしゃいませ!
花柄と花柄の間があいていて寂しいので刺繍してみました。
幅は中心(肩に当たる部分)が8cm弱。
半分に折って使っています。
本体に近い所は15cmくらいです。
大きい方が物がたくさん入るし、あんまりパンパンな状態なのはかっこよくないけど、大きいのでお財布を取り出しにくいです。

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
手紐を短くしたら肩こりはかなり楽になりました。
財布とかを取り出しにくいのが少々、難点だけどスリには合わないと思います。
同じような形のを柔らかい革で作ってみたいと思っています。
黒だとカッコ良いのではと。
旦那も持てそうだし。
by メイプルハウス (2009-02-02 21:09) 

メイプルハウス

★小花さん、いらっしゃいませ!
ここ数年は自分で作ったバッグばかり使っています。
革のバッグは重たくて持てなくなっています。
バッグは好きなのでデパートのバッグ売り場を覗くのは楽しいです。
どんな作りになっているのか見て自分が作る時の参考にもしています。

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2009-02-02 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒豆ベーグル整理中♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。