SSブログ

プレゼント♪ [刺しゅう]

 002.JPG 001.JPG

 

友達へのプレゼントです。

初めは額に入れるつもりだったのですが、買ったまま使わないでいたケースがあったことを思い出したので使ってみました。

急に思いついて作ったけど、額以外の木と刺繍の組み合わせ結構、いいなと思いました。

自分で木の板を買ってきて作れたらいいだろうな。

旦那に何か趣味を作ったら?例えば木工とかって何度か言ったことがあるけど、私の誘いには乗って来ません。

 

001.JPG

一昨年、買ったガーデンシクラメン、今年はダメでしょと思いながら1ヶ月前くらいから水やりを再開したら葉っぱと蕾が出てきました。

ひと冬でダメになると思っていたので(植え替えるのが面倒だった)買ってきた時に入っていた黒のポリポットに入れたまま。

もう少し大きい鉢に植え替えた方がいいのだろうけど・・・

今年もあと1ヶ月で終わり。

1年経つのが年々早くなるような気がします。

 

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 9

たかちん

ステキなプレゼントですね。
木箱もいろんな用途で使えそうなので喜ばれたでしょうね。

by たかちん (2008-11-30 17:55) 

えこ

メイプルハウス さ~ん♪
素敵なプレゼントを本当にありがとうございました^^
小包が届いて開けた時なんて小躍りしてしまいました~~

「ありがとう!!!!!!!」
とっても私好み~~♪
刺繍がホント素敵なんですぅ!!!
短い時間でこんな素敵な作品を仕上げてしまうなんて。。。
メイプルハウス さんってすごい!
何に使おうか考えるだけで楽しくなっちゃいます♪
みんなに自慢しては見てもらいました~(笑)

自分の気持ちを伝えるのが下手なので。。。
このとっても嬉しい気持ちが伝わるといいな^^♪





by えこ (2008-11-30 20:29) 

Delica☆

お久しぶりです。
お友達へのプレゼント↑↑すてきですね〜☆
センスよくて憧れちゃいます。
by Delica☆ (2008-11-30 21:02) 

angel_heart

素敵なプレゼントですね。 お友達も、とても喜ばれるでしょう。
ガーデンシクラメン、私は2年目はダメでした。 やっぱりガーデニングには
向いていないのかしら・・・。 シクラメンやポインセチアの赤い色が、お花屋さんに
にぎわっていますね。 年の瀬なんですね。
by angel_heart (2008-12-01 18:04) 

藤島親方

ご無沙汰の助ですぅ~(><)!
前記事:風邪の具合はその後いかかがですか?
私はゆる~い頭痛が時々あったりしてへこへこです(気温の変化とか?)。

刺繍と木箱のコラボ♪なんて素敵なんでしょ~(≧▽≦)♪
淡いシックな印象がとっても乙女~★
木はいいでしょ~♪メイプルさんもそのうち「木目柄」が気になるに
違いない(爆)!
by 藤島親方 (2008-12-03 22:22) 

メイプルハウス

★たかちん、いらっしゃいませ!
自宅でサロンをオープンした友達にお祝いに送りました。
最近、ちくちくに時間がかかってしまいます。
今年中に作る物という約束の物があと3点。
出来るか?

★えこさん、いらっしゃいませ!
えこさんはシンプルな色使いがお好みなので意識してみました。
ずっと前にサロンで使うタオルの色は茶とピンクとブログに書いてあったり、アクセサリー入れのステンドグラスのイメージから遠くならないようにしたつもり。
ただ飾っておくだけの額よりいいかなと思ったのですが、使い道に困るかもね。

★Delica☆さん、いらっしゃいませ!
じっくり考えて図案とかスケッチとかなしで本を参考にしながらぶっつけ本番で刺繍していくのであちゃ~っていうことが多々あります。
Delica☆さんの活躍の場がどんどん広がっていっていますね。
赤ちゃんがいて大変なのに凄いなあ!
by メイプルハウス (2008-12-07 11:15) 

メイプルハウス

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
ガーデンシクラメンは夏場は日陰に置いて水やりを止めています。
さすがに今年はダメだろうと思ったのですけど、蕾が何個が出ています。
うちのブルーベリー、真っ赤に紅葉したのやまだ緑のや赤と黄色が混じったようなのがあってきれいですよ。
この前、処分価格になっていたクランベリーを買いました。

★まゆりさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
最近、読み逃げばかりでごめんなさい!

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
風邪はいつ治ったのかよく分からないうちに治っていました。
私も最近、頭痛が。
それに肩こり・・・

誘ってもらったイベントに使うつもりで買った木箱です。
ずっと眠ったままだったし、こんな使い方をしようなんて使う直前まで思いもしなかったこと。
ブックカバーに使ったのと同じ布です。
木目柄の布、コースターとかもいいけど額の枠に使ったり、木の代わりのフェーク的な使い方も面白いと思うんだけどなあ。
by メイプルハウス (2008-12-07 11:32) 

小花

京都、行って来ましたよ。
清水寺&信三郎頒布に。
京都珍道中は、ブログをご覧あそばせ~(笑)
by 小花 (2008-12-14 02:45) 

メイプルハウス

★小花さん、いらっしゃいませ!
返事が遅くなってごめんね!
私もまた、京都に行きたい気分です。
行ってみたいレストランもあるし・・・
by メイプルハウス (2008-12-21 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。