SSブログ

もうすぐクリスマス♪ [刺しゅう]

   001.JPG 

De filen aiguille   「Traineau tout beau」

 

今月は一度もブログを更新していませんでした!

毎年、クリスマス物の刺繍をしたいと思いながら、出来なかったのですが・・・

クリスマスまであと10日、今からだったら何とか間に合うかもと思って始めちゃいました。

 

☆今年もフルーツケーキを焼いてお世話になっている方に贈りました。

☆義姉の知り合いの方に頼まれていたキーケース、アルバムカバーに名前や誕生日などを刺繍した親戚の出産祝いを作りましたが、写真を撮る余裕もなく渡してしまいました。

    002.JPG

☆キーケースとブランケットをいちごやさんに納品しました。

キーケースは先月納品分から厚みのある車のキーにも使いやすいように金具の一部を変えています。

 

☆3か月振りに美容院に行って髪を切りました。

☆美容院に行く前に見えやすい所に白髪が数本あるのを見つけたので自分でヘナで染めました。

 

☆友達から追加で注文をもらっているお悔やみ用のバッグは作っている途中。

何とか今年中に完成させたいと思っていますが、間に合うかどうか?です。

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 9

藤島親方

ほんとにもう12月!早いです…私も今月は1回しか更新してません^^
しっかし、メイプルさんのオーダー作品のお仕事の数々凄いですね♪
作りが丁寧でしっかりしてるから追加の依頼もあるのだと思います^^
お悔やみ用のバックは本当に素敵でしたもの♪
友人の一人として誇らしい気持ちになってしまいます^^
*ピンクッションはやりますか?私は…図案のアイデアが浮かんだだけ~。

by 藤島親方 (2008-12-17 16:47) 

きぃ*

ご無沙汰してすみません。
ブログ休憩中にもご訪問くださり
本当にありがとうございました。
よろしければ、またあらためて
仲良くしてください (*^^)
よろしくお願いします!

メイプルハウスさまの作品はどれもこれも
変わらず愛情がたっぷりで素敵ですね♡♡♡
by きぃ* (2008-12-17 17:22) 

angel_heart

色々とお忙しかったのですね。 注文品など様々な品物の製作に追われて
いらっしゃるようで、嬉しい限りですね。 メイプルさんの作品は、本当に
丁寧に作られているから、みなさんから愛されますね。
街中ではインフルエンザが流行りだしたそうで、くれぐれもご無理なさらないように。


by angel_heart (2008-12-17 18:23) 

小花

12月は、何かと気忙しいですよね。
私は、8日の週に体調をくずしてしまい
年末の用事ができず今日まできてしまいました。(^^;
サンタさんの刺繍、素敵です♪

by 小花 (2008-12-18 09:30) 

まゆり

サンタさんの刺繍、素敵ですね~(*´▽`)oOO
by まゆり (2008-12-18 12:32) 

メイプルハウス

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
お悔やみ用のバッグ、2つ作っているのですがどちらも作りかけ。
と言うか、最初に作り始めた方に行き詰まって新しい方に手をつけています。
友達のお姉ちゃんと姪っこのなので、形を少し変えています。
ファスナー付きっていう注文じゃなければもう少し楽なのに・・・
いつも自分用にまでは手が回らないけど、来年こそは自分用もと思っています。

★きぃ*さん、いらっしゃいませ!
たまに遊びに行っていたのですが・・・
もう、大丈夫ですか?
昨年の年末に実家に帰省する時に広島空港経由で帰ったのですが、久し振りにバスの中から見る広島の街は変わっていました。
いつか広島の街を歩きたいなぁ。
by メイプルハウス (2008-12-21 22:59) 

メイプルハウス

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
angelさんのお店を覗いたら新作がぞくぞくアップされていて頑張っているんだなあと。
この1年、時間が経つのが早かったけど、それ以上に年をとったのを感じた年でもありました。
近くて遠いような距離で会えそうで会えないけど、また、お話がしたいです。

★小花さん、いらっしゃいませ!
今年もあと10日ないなんて・・・
年賀状も書いていないし・・・
気持ちだけは焦っているのだけど。
ここ数日、バッグを作っていたので刺繍がストップしています。
完成しなくても25日にはブログに載せるつもりなので、遊びに来てね!

★まゆりさん、いらっしゃいませ!
髪をカットした後に行った刺繍のお店で見つけてしまって買っちゃいました。
洋書はいいなと思ったら買わないと後で欲しいと思っても手に入らないことが多いので。
最近、あまり布を買わないようにしていて欲求不満だったのか今月に入って刺繍本を4冊も買ってしまいました。
by メイプルハウス (2008-12-22 22:10) 

キンジー

ども、すっかりとご無沙汰してしまって、
年末のご挨拶の時期となってしまいましたよ、面目ない…。
年を重ねるごとに根気は続かず、目も見辛くなって情けない限りですが、
弱音を吐かずに来年も、穏やかな心で針が持てたらいいな~、って思ってます。
来年はドームで逢えるかな?
どぞよい年をお迎えくださいね、来年も宜しくです☆

by キンジー (2008-12-30 17:10) 

メイプルハウス

★キンジーさん、いらっしゃいませ!
こちらこそ、ご無沙汰しています。
ドーム、行きますよ!
行けそうな日が分かったらメールを下さいませ。
昼ごはんを食べてからドームに入る方が混雑が少なくて良いかも。

今年もよろしくお願いします。
by メイプルハウス (2009-01-04 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレゼント♪Merry Christmas ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。