SSブログ

トートバッグ♪ [刺しゅう]

081122_1116~002.jpg081122_1115~002.jpg

 

10月初めに頼まれていたバッグ、やっと完成して発送しました。

私が持っていた刺繍入りのバッグを見て頼まれました。

ベージュとか茶色とか紺色のシックな感じで刺繍入り、持ち手は革で肩にも掛けられて下げることが出来る長さ、内布はエコバッグのようなナイロンとかでということでした。

デジカメで撮る前に梱包してしまったので、↑の写真は携帯です。

一昨日くらいから風邪気味です。

1週間くらい前から風邪を引いている旦那のがうつったようです。

それとも私には珍しく早々と台所と洗面所の換気扇の掃除を済ませてしまったのが悪かったのでしょうか?

風邪が流行っているようなので皆さんも気をつけて下さいね!


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 6

まゆり

ステキです~~(*´▽`)oOO
色形がシンプルなので、刺繍が引き立ちますね!
出来ることなら、刺繍のアップをとっくりじっくり拝見したかったです(笑
お体の具合はいかがですか?
私もそろそろ換気扇くらいは・・・とめずらしく思っていたけど
やっぱりやめておこうかな~~(単にやりたくないだけですケド(笑
by まゆり (2008-11-22 23:01) 

小花

「ベージュとか茶色とか紺色のシックな感じで刺繍入り、持ち手は革で肩にも掛けられて下げることが出来る長さ、内布はエコバッグのようなナイロンとかでということでした。」

このまま注文したいくらい、私の好みですわ~

by 小花 (2008-11-23 04:48) 

メイプルハウス

★まゆりさん、いらっしゃいませ!
左のベージュの方は直刺し、茶色の方は抜きキャンバスを使って刺繍しました。
くしゃみから始まった風邪は鼻水が治まり、もう少しで治るかな?っていうところです。
夏に換気扇の掃除をしようと思っていたけど・・・
換気扇につけているフィルターを取り換える時にしようと思っているとタイミングが合わなくて。
換気扇、もっと掃除しやすい形にならないのかと掃除する時にいつも思います。

★小花さん、いらっしゃいませ!
小花さんの好みなんですね。
こんなのが欲しいと思っても好みに合う物って見つけられないことって多いですよね。
最近は探すのも面倒で。
あれから京都に行きましたか?
ユキパリスコレクションの企画展に行きたいけど・・・
by メイプルハウス (2008-11-24 14:28) 

yang-yang

こんにちは。
刺繍、とてもすてきなアクセントになってますね!
私も先々週から2週間風邪を引いていました。
今年の風邪は、あまりひどくはならないけど長引くみたいなので、
お気をつけてくださいね。
by yang-yang (2008-11-24 14:46) 

angel_heart

左側のバックが好きです。メイプルハウスさんらしいですよね。
風邪の具合、どうでしょうか? 私も少しのどに違和感があり、風邪かな?
お大事になさってくださいね。
by angel_heart (2008-11-26 06:05) 

メイプルハウス

★yang-yangさん、いらっしゃいませ!
もう風邪は大丈夫ですか?
私は治ったような治っていないような?な状態です。
確かに昨年、引いた風邪よりもひどくないような気がします。
無地の布ではちょっと寂しいけどっていう時に刺繍をするとアクセントになっていいと思います。

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
ベージュの布はブックカバーと同じ布を使いました。
刺繍用の布ではないので布目が揃っていないのでちょっと刺繍しにくい所もありました。
風邪は治ったという自覚があんまりなくて、でも、まだ引いているかというとそうでもないし・・・
昨日、続けてくしゃみが出たのでぶり返したかと思いましたが、そうでもないみたい。
by メイプルハウス (2008-12-01 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほっこり冬支度展プレゼント♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。