SSブログ

メガネケース [刺しゅう]

     016.JPG

秋らしく茶色のメガネケースを作りました(大きめです)。

メガネへの衝撃を少なくする為にキルト芯を入れています。

キルト芯を入れた為に作るのに時間がかかるし、上手くいかなくて途中で放置していましたが、何とか形にしていちごやさんに納品しました。

同じ刺繍が両面に入っています。

 

 

 

年中、肩こりがひどい状態なのですが、最近、特にひどくて。

遂に右側の背中が痛くて動けなくなりました。(動けなかったのは1日だけですが)

内蔵の病気からくる痛みではなくてぎっくり腰の肩と背中版みたいな感じでした。

縫物による肩こりや運動不足や夏の疲れなどいろんなことが重なったんだと思います。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 11

えこ

メイプルハウス さん、大丈夫ですか~~

>ぎっくり腰の肩版みたいな感じでした。。。
相当ひどい状態ですね。。。
きっと肩甲骨、肩、首、腕までコリが溜まってしまったんですね。
心配です~!

>縫物による肩こりや運動不足や夏の疲れなどいろんなことが重なったん だと思います。
ちょうど季節の変わり目。。。
どうしても疲れやストレスが溜まっていると出やすいですね。
良い整体やマッサージに行かれる事をお勧めします。
コリを溜めると体調不良になりますから。。。
お近くでしたら飛んで行って、まだまだ下手っぴな私ですが、
一生懸命に解してあげられるのに。。。(泣)
by えこ (2008-09-16 14:56) 

dangochan

ぎっくり肩+背中版~っ悲鳴ぃいたたたっ
もう痛いくらい 自分のコト?が書いてあるかと思いました
手仕事がいい感じになってきちゃうと 
ついつい一休みなしのノンストップになっちゃってXXX
お大事にして下さいね~

by dangochan (2008-09-16 20:22) 

まゆり

お久しぶりです。パソコンが壊れてしまってしばらくブログから遠ざかってました^^;

素敵なめがねケース~♪
と思ったら、なんだか大変なことになってたのですね。
縫い物とか刺繍って、すっごく目肩凝りますもんねぇ。。。
無理せずお大事になさってくださいm(_ _)m

by まゆり (2008-09-17 00:31) 

♪yuu♪

秋色の作品・・・ステキですね。

お身体、その後どうですか?
私もミシンに没頭しすぎると
肩こりがひどくなって、運動不足で体中ガチガチになります。

季節の変わり目でもありますし・・・。
お大事にしてくださいね☆
by ♪yuu♪ (2008-09-17 06:33) 

藤島親方

だ、大丈夫ですか~(><)!
動けないのにやらなきゃいけない事(家事)があると
さらにつらいですよね。どうかお大事に~!!!

私は先日、自宅の階段でマジこけしちゃって…背中全般と右側の腰
を強打!蒙古斑もびっくりな青あざ作っちゃいました~(涙)。オバカ…
by 藤島親方 (2008-09-17 08:06) 

angel_heart

きっと、チクチク、根を詰めたのでは? 大丈夫ですか?
前に同じ用に背中半分が痛くなってその後腰に来たことがありましたが、
背中の左右の筋肉のバランスが崩れているためでした。 マッサージで
嘘のように楽になりましたよ。 接骨院に行かれてみては? お大事に!

メガネケース、かわいいですね。 
by angel_heart (2008-09-17 18:09) 

メイプルハウス

★えこさん、いらっしゃいませ!
肩こりは相変わらずだけど、背中が痛いのは治りましたよ。
整体とかマッサージ、近場にいいとこがなく、以前行っていたとこは週末だけなので、自力で何とか。
夏の暑い時、暑いんだけど冷えていたと思う。
二の腕とか足とかが冷えた時に痛くなる神経痛みたいな感じが何回かあったし。
本当にえこさんにお願いしたいです。

★dangochanさん、いらっしゃいませ!
編み物も肩がこりますよね。
編み物も縫物も小さいものを作る方が疲れると思うんですけど・・・?
ベランダの植物に水をやろうと水道の蛇口をひねるのも痛いというか大変でした。
水をやったらもっと大変で息が出来ないような感じに。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけて下さいね。

by メイプルハウス (2008-09-19 23:35) 

メイプルハウス

★まゆりさん、いらっしゃいませ!
夏休みだからかな?と思っていたら、PCが壊れちゃったんですね。
夏場は調子が悪くなるような気がします。
うちは昨年の夏に壊れる前に新しいのを買いました。
メガネケースを作る前に作っていたバッグを今日、仕上げたんですけど間があくと勢いがなくなるし、どこまでやっていたっけなあと考えたり・・時間がかかりました。

★♪yuu♪さん、いらっしゃいませ!
買い物に行くのに少し手を大きく振ったりして、無理しないで体を動かすようにしています。
まだ痛みがあった時は肩から掛けるバッグとか手に持つバッグは辛いのでななめがけ出来るバッグでスーパーに買い物に行ったのですが、これも辛かったです。
♪yuu♪さんも気をつけて下さいね。
by メイプルハウス (2008-09-19 23:45) 

メイプルハウス

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
何とか復活しました。
旦那にバンテリンをすりこんでもらい、ほとんど良くなってからは青竹踏みのゴムで出来ていていぼいぼがあるので足の裏を刺激したり、背中や腰にあてたりしたら、楽になりました。
親方こそ気をつけて下さいね。
たかが打ちみと思っていても、寒くなったり雨が降ったりすると古傷が痛むということも。
私も経験ありです。

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
いつも肩こりや背中のこりがひどいのは左なんですけど、右がそれをかばっていたんでしょうねえ。
近場に良さそうな接骨院とかなくて?、結局、行きませんでした。
10月初めに実家に帰るので、少しのんびりして来ます。


by メイプルハウス (2008-09-19 23:59) 

メイプルハウス

★xml_xslさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2008-09-20 00:12) 

小花

可愛い~♪
私、がま口、大好きなんです。
by 小花 (2008-09-24 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーベリージャム♪エプロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。