SSブログ

エプロン [洋服]

014.JPG 012.JPG

エプロンとしての実用もですが、気になるお腹やお尻周りを隠したり、冬場の防寒対策にも使えるように幅を広くしてみました。

右の写真のエプロンは一応、肩がこらないように首にひもがこないようにしてみました。

まだまだ改良の余地はありますが・・・

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 12

Cherry

こんばんは♪
買い置きの布でエプロンを作ろうと思っていたので
参考になりました。
ポイントの刺繍でしょうか?
素敵ですね♪

by Cherry (2008-09-21 20:31) 

♪yuu♪

こんにちは♪
いつも素敵です♡→ܫ←♡
娘がお手伝いをしてくれるようになったので
親子エプロンとスモックを作ろうかと思っていました。
更に火が付いたかも♪
by ♪yuu♪ (2008-09-22 12:14) 

藤島親方

どれもかっこいいっす♪
ちゃんとポッケもついてて実用的だぁ~(≧▽≦)!
アルファベットの単色刺繍もかなりいい存在感ありますね^^
by 藤島親方 (2008-09-22 21:26) 

angel_heart

エプロンって、今色々な形やデザインがあるけれど、たくさんあればあるほど
いまいちしっくりくるものがなかったり・・・・
メイプルハウスさんのエプロンは、すべてクリアしてくれそうですね。
by angel_heart (2008-09-22 21:56) 

小花

エプロンも大好きです♪
by 小花 (2008-09-24 16:05) 

たかちん

エプロンは何枚あってもいいよね。
その日の気分で選べるのがいいな。

by たかちん (2008-09-25 15:43) 

にこちゃん

品のいいエプロンで、かわいいですー♡
そうそう、ネックホルダーだとか肩ヒモだとか、結構着てて
動きにくかったりと、実際身につけないとわからないこともありますよね。
実用優先なので、私は専ら胸当てつきばかりですが、
ダブリエふうも可愛いですねー

出雲蕎麦、食べましたよー
羽根屋さんほか何店舗か。美味しかったですよ。
信州方面とか江戸前とは違うようでしたが、
モトを辿ると信州の職人さん連れてきたのが始まりなんだそうですね。

by にこちゃん (2008-09-26 20:10) 

yang-yang

形が違うエプロンが何枚かありますが、
着心地悪くてそのままのもあります。
なで肩なので、肩がこらないように
自分サイズで作ろうと思うのですがなかなか・・・^^;

by yang-yang (2008-10-01 09:11) 

メイプルハウス

★Cherryさん、いらっしゃいませ!
返事が遅くなってごめんなさい。
アルファベットをクロスステッチしました。
シンプルでかっこいい感じにしたかったんですが、どうでしょう?

★misuzuさん、いらっしゃいませ!
1年経つのが早いです。
今年も横浜のキルト展に行かれますか?

★♪yuu♪さん、いらっしゃいませ!
返事が遅くなってごめんなさい。
娘ちゃんとのお揃い、いい感じになるでしょうね。
どんなのが出来るか楽しみです。


by メイプルハウス (2008-10-09 20:23) 

メイプルハウス

★藤島親方、いらっしゃいませ!
ポッケは自分用だったら付けないと思うのですが・・・
ポッケって結構、面倒くさいので。
黒のは大きいと存在感ありすぎなので、細めに刺繍してみました。
本、ゲットしましたが、小さいので分かり難い!

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
エプロンってもらったりすることも多いのですが、よく使うのはやっぱり楽な物。
夏は暑いのでエプロンなんてつけないので、着ているTシャツにシミが・・・
ブルーベリー、取りに来て~!!

★小花さん、いらっしゃいませ!
10年くらい使っているのは色あせが目立ってきたので処分しなくてはと思っているのですが・・・
小花さんはどんなのが好きなのかな?


by メイプルハウス (2008-10-11 16:53) 

メイプルハウス

★たかちん、いらっしゃいませ!
面倒でエプロンをつけていない時に限って、油やしょうゆなどのしみが・・・
すぐ、汚すので頂いたお気に入りのエプロンはしまったまま。
買ったり、もらったりした時にはそれなりに似合っていた物が何だか似合わなくなる時ってない?

★にこちゃん、いらっしゃいませ!
太ったり厚着をしたりするとエプロンが窮屈になります。
窮屈なのは余計に肩が凝るような気がします。

島根に帰っていました。
いちばん近くの空港行きは2便から1便に減って、朝早くなったのでとっても不便。
不便だから利用客が減る→減ったので不便な時間になる→更に利用客が減るという悪循環に陥っているような感じ。
今回も地元のお蕎麦屋さんで割子そばを食べました。

★xml_xslさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

by メイプルハウス (2008-10-11 17:23) 

メイプルハウス

★yang-yangさん、いらっしゃいませ!
好きなエプロンがネックホルダーでずっと使っていなかったのですが、↑みたいなのにリメイクすれば使えるということに今頃、気づきました。
でも、実際にリメイク出来るのはいつになることか?
ジャンバースカートみたいなのだったら紐が落ちることがなくていいかも。

★cheeさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2008-10-11 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メガネケースお久しぶりです♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。