SSブログ

シルエット刺繍 ラストです♪ [刺しゅう]

001.JPG 

 

CHIRDREN in Charted Designs

 Children of the Month

 

6月という中途半端な時から始めたシルエットのクロスステッチも今月でおしまいです。

ブログに載せなければ12個全部を刺繍することはなかったと思います。

1年間、お付き合い頂いてありがとうございます。

最後ということでいつもは省略しているリースも刺繍してみました。

 

 

   001.JPG 002.JPG

リース部分は前回、大変だったので今回は緑のグラデーションの糸とピンクのグラデーションの糸の2種類で刺繍してみました。

1色では単調になるし、何色も使うのは面倒という方にはグラデーションの糸、おすすめです。

シルエット部分にリースが近すぎるので個人的にはもう少し外側に欲しい。

 

新しい刺繍にも手をつけていますが、結構、大変なのでいつ完成することか?

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

Delica☆

シルエット刺繍、毎月楽しませていただきました。
メイプルハウスさんの刺繍は色合いやモチーフがシックで
とても上品ですよね☆
リース部分にグラデーション糸を使うと、たしかに変化があって
素敵!
新しい刺繍も楽しみにしてますね〜♪
by Delica☆ (2008-05-28 16:42) 

まゆり

うわあ~素敵!すごい! こういう作品を12個も作られたのですね。
これはあとで過去記事を拝見しなければ・・・
とりあえずはコンプリート(違?)おめでとうございます^^
by まゆり (2008-05-29 00:36) 

misuzu

素敵!
by misuzu (2008-05-29 06:37) 

muteこと林家猫太郎

こうやって並べると圧巻ですね。
私も飾れるような作品をつくらなきゃ!
みやす針の出番まであと少しですw

by muteこと林家猫太郎 (2008-05-29 16:01) 

メイプルハウス

★たかちん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
メッセージを送ったので返事を下さい。

★Delica☆さん、いらっしゃいませ!
自分でデザイン出来るようになればいいんですけど・・・
かわいい図案もモノクロだとシックになっていいですよね。
グラデーション糸、色数が少ないのが難点ですが、糸の在庫を増やしたくない時や何色も使うのが面倒な時には便利です。
今度のも単色ですよ。

★まゆりさん、いらっしゃいませ!
ブログの力は偉大です。
見てくれる方がいると思うと頑張れることがたくさん。
次の記事に1年分、まとめてUPしてみました。
今年こそはクリスマス物も刺繍したいと思っているのですが・・・
by メイプルハウス (2008-05-30 10:40) 

メイプルハウス

★misuzuさん、いらっしゃいませ!
10日の夕方、軽井沢に行く用事があったのですが、野沢温泉まで移動するのは時間的に厳しくて・・・
翌日、kanoさんのお店に行って来ました。
お忙しそうですね。

★muteさん、いらっしゃいませ!
飾るよりも刺繍したものをブログにUPするだけということが多いです。
最初の頃は月を入れていましたが、それでは飾るのに不便なので最近は入れていません。
例えば4月の雨のは6月に飾ってもいいと思って。
みすや針、使い始めた時は特に何も感じなかったんですが、他の針を使った後だと、はっきりと差が。
他の方のブログでも良いという方がいらっしゃったのでいいと思うのですが、個人の好みもあることですし・・・

★♪yuu♪さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2008-05-30 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワイヤー教室Children of the Mont.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。