SSブログ

Children of the Month [刺しゅう]

11302324.jpg002.JPG

003.JPG001.JPG8158859.jpg

8386322.jpg8917356.jpg9417433.jpg

9996690.jpg10420150.jpg10630269.jpg

CHIRDREN in Charted Designs

 Children of the Month

 

過去のブログを見て頂いたら1年分を見ることが出来るのですが・・・

PCに過去の写真を残していなくてブログのファイルからなので刺繍部分のサイズもバラバラで見苦しいのですが、見てやってくださいませ!


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 10

myumyu

1年分並べると見事ですね、どれも手が込んでいて、素晴らしいです。
今もやっているんですか?
by myumyu (2008-05-29 19:23) 

sheri

これだけ一度に載せると壮観ですね。
1年分って簡単に言うけど、簡単じゃなかったでしょう?
メイプルハウスさんのお気に入りはどれですか?
気になります~(#^.^#)
by sheri (2008-05-29 20:22) 

えこ

ほぉ~~ってため息が出るようなシルエット刺繍 ♪
毎回完成されるのを楽しみに見させて頂いていました。
一年間毎月一つの作品を作り上げる大変さが分かるだけに、
本当にメイプルハウスさんってすごいですぅ!!!
周りにリースを刺繍すると全体がしまる感じですね(*^_^*)♪
それにグラデーションの糸を使うのはとっても良いアイデアで、
なるほど~って感心してしまいました。
今、刺繍されているのはどんな感じなのでしょう?
とっても楽しみです♪

by えこ (2008-05-30 08:27) 

しみ

すごい!こうやって並べると圧巻ですね。
自分でもうれしくなっちゃいますねー。
毎月飾るのが楽しくなりますね。
by しみ (2008-05-30 11:13) 

まゆり

う~んう~ん、すごすぎて言葉が出ません。
とにかくnice!です。何個押しても足りない感じですけど・・・
これだけ刺すのにどれだけの時間がかかっていることか。
ほんとに素晴らしいです・・・^^

by まゆり (2008-05-30 21:03) 

あさ

こんにちは。
シルエット刺繍、素敵です~♪
毎月1作品って、簡単そうでも、
続けるのは大変だったと思います。
でもこうして1年分を並べると、達成感もあるし、
作品一つ一つに愛着があるのでは。
次の作品は、どんなデザインなのか、楽しみです。

by あさ (2008-05-31 11:09) 

メイプルハウス

★たかちん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★myumyuさん、いらっしゃいませ!
この図案、本に写真が3月分くらいしか載っていなかったんです。
白黒の図案だけだと刺繍したらどんなになるかという興味から始めました。
今は他の物を作っているので刺繍は休憩中です。
また、UPするので見て下さいね。

★しぇりちゃん、いらっしゃいませ!
密かにしていたらきっと続かなかったと思いますよ。
ブログに載せていたから出来たんだと思います。
もう、1年経ったんだという時間が早く過ぎていくことにびっくりしています。
4月(雨)と9月(木のブランコ)と12月が好きです。
12月のはバレンタインデーとか出産祝いにもいいのではと思います。
by メイプルハウス (2008-06-02 15:33) 

メイプルハウス

★えこさん、いらっしゃいませ!
途中の月で色糸を使ったりしていましたが、やっぱり白黒のモノトーンに落ち着きました。
ブログを見て楽しみにしていますと言ってくださる方がいたからこそ頑張って12ヶ月分、刺繍出来たんだと思います。
その時の状況や図案によるんだけれど、ちょっとづつ刺繍するよりも集中して2~3日で完成させる方が私の性に合っているような気がします。

★しみさん、いらっしゃいませ!
全部は無理だけど何個かピックアップして1つの作品にしても素敵なんじゃないかと思っています。
いつか、やってみたいです。
しみさんに貰った糸と図案も刺繍したいと思っているのですが・・・
もうしばらくお待ち下さいませ!

★まゆりさん、いらっしゃいませ!
並べると確かに迫力あるかも。
毎月、締切がある状態だったのが続けることが出来た秘訣?だったのでは。
ブログネタがない時の助けになればという気持ちがあって始めたのですが・・・
同じ図案でも糸や布の色を変えると全く雰囲気が違うのも面白いなあと思いました。

★あささん、いらっしゃいませ!
本に出来上がりの写真があまり載っていなかったのが良かったのかも。
どんな感じになるんだろうとわくわくしながら刺繍することが出来ました。
面白いドラマや漫画の続きを早くみたいという気持ちに似ているような。
最近、奮発して買った本の中から選んだ物を途中まで刺繍しています。
今、休憩中なのでいつ完成するのか??

by メイプルハウス (2008-06-03 00:20) 

Delica☆

まとめて見せていただくと壮観ですね!!!
ひと針ひと針にいろいろな想いがこめられているのでしょうか☆
刺繍シリーズ、これからも楽しみにしています。
by Delica☆ (2008-06-05 15:55) 

メイプルハウス

★xml_xslさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★Delica☆さん、いらっしゃいませ!
返事が遅くなってごめんなさい!
1月分はノルマでブログに載せていた感じですが、1年分まとめると達成感があります。
ワンポイント刺繍だったら割と早く出来ていいのですが、ある程度の分量になると時間が掛って。
今、やっている物は真中部分は出来たのですが、これからが・・・


by メイプルハウス (2008-06-15 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。