SSブログ

ワイヤー教室 [洋服]

                       004.JPG

先週の金曜日にhand worksさんのワイヤー教室で亀甲編みのカゴを作りました。

相変わらず皆さんのペースについていくのがやっと。

それでも何とか2つ作ることが出来ました。 

 

左の縦長のと奥のを教室で作って、右の小さいのを家に帰ってから作りました。(家に帰ってから作ったの、初めてです)

縦長のには余った結束線に麻ひもを巻いて引っかける部分を付けてみました。

 

005.JPG 編み目が揃っていないのも歪んでいるのもかわいいなあと思っていたのですが、こうやって写真を撮ると客観的に見てしまうので・・・

今までの教室で作ったものの中で作る楽しさはいちばんかも。

 

 

教室の後はランチに行き、おしゃべりに盛り上がり、たくさん笑いました。

後で考えると何がそんなにおかしかったのかは?なんですけど。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 7

mute

先日はお疲れ様でした~。楽しかったですね。
大変だったけど・・・。次の日は指が痛かったです。

結束線を帰りに買いにいったのですが、売ってなくて残念。
また別の所にいかなきゃなあと思っています。

なんであんなに笑えたか?アップリケですかね・・・(汗)
by mute (2008-05-26 21:11) 

ciquciqu

こんばんは~♪
先日の教室でご一緒させて頂いた、ciquciquです!

↑すごいですね、さっそく復習ですか~!
わたしもがんばろ(*^^)v

メイプルさんのハンドメイド、すごいですね。
販売までされてて・・・
わたしもネットでパターンを販売したいのですが、
なかなか一歩が踏み出せません(>_<)

これから、いろいろご指導くださいませ!
よろしくどうぞですm(__)m
by ciquciqu (2008-05-26 22:23) 

まゆり

わあ~~かわいいかわいい!素敵じゃないですか~^^
こういうのも自分で作ることが出来るんですねぇ。
なんだか指が痛くなりそうですが、自分好みの大きさに作れるのは魅力ですね!

by まゆり (2008-05-27 10:28) 

angel_heart

教室を通じての交流、楽しそうですね。
そして、今回の作品もなかなかですね、素敵です。
やはりワイヤークラフトはそれなりに力がいるのですね。 指が痛くなるのですね。
編んで作る物は基礎を覚えてしまえば、色々とオリジナルのものが作れそう
なので、いつか習いたいと思っています。

by angel_heart (2008-05-27 18:35) 

メイプルハウス

★muteさん、いらっしゃいませ!
お疲れ様でした。
翌日はパン教室だったんですね。
それからcoco wa cafe、私も行ってみたいです。
ちょっと前に結束線、うちの近くにはありました。
でも、アルミとかみたいに輪になったのがあると思ったので買いませんでした。
今度、買いに行かなくっちゃ!
家に帰ってからC&Sの今、受付中の予約販売でいつもはあまりよく見ないアップリケをしっかり見てしまいました。
犬はあるけど猫はないんですね。
アップリケ、別の使い方をしてもいいし、知らない方が違った発想が出来ていいと思いますよ。

★ciquciquさん、いらっしゃいませ!
初めての復習です。
もう少し、作りたいところですが指が痛いのでしばらく休憩します。
販売と言ってもね・・・
有名な方とはレベルが違いますから。
パターンの販売の方が大変だと思いますよ。
自分は作ることが出来ても、他の人が作るのに分かるようにするのって大変そう。
ネット販売しか考えていないんですか?
お店にキットを置いてもらうとか、キットを使った教室をするとか・・・

by メイプルハウス (2008-05-27 21:18) 

メイプルハウス

★まゆりさん、いらっしゃいませ!
大きさを変えたり形を変えたり、いろんな物が作れそうですよね。
飾るだけでもいいし、実用にもなるし。
慣れないので力加減がよく分からなくて指が痛くなっちゃいました。
好みの大きさの物をさっさっと作ることが出来るようになりたいです。

★たかちん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
暑かったり寒かったりするので風邪、引いていませんか?

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
教室は手作りをしている方が多いです。
雑誌に載っているような方もいらっしゃいます。
ヴォーグ社の「ホーム スウィート クラフト3」にhand worksさんのワイヤー雑貨が載っています。
ワイヤー雑貨はangelさんが作っている商品にも使えそうですよね。
ブルーベリーの件、了解しました。
連絡、待っていま~す!
by メイプルハウス (2008-05-27 21:37) 

メイプルハウス

★Delica☆さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2008-05-28 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。