SSブログ

ブルーベリー♪ [ガーデニング・花]

080426_1059~001.jpgベランダのブルーベリーは花が終わり実が膨らんでいます。

白い花が咲いていた時はベランダも明るい感じでしたが、今は葉っぱも伸びてきて緑がいっぱい。

今年は昨年より収穫が多そうです。

昨年、お休みしていた挿し木も今年はやろうと思っています。

 

その前に3年前に挿し木にしたブルーベリーの貰い手を探さなくては。

誰かいる人はいませんか?


 

 

遂にデジカメが壊れてしまい、↑の写真は携帯のカメラで写したもの。

今年初めから画面のチラつきとかあっていつ壊れてもおかしくない状態だったけど、使えていたので修理に出さないでいたけど、霧がかかったように(バーコードを薄くしたようなのが画面を覆っているような)なって撮影不可能。

保存している写真を見るのは大丈夫なんですけど。

今日か明日に購入したお店に修理に出す予定です。

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 4

藤島親方

ブルーベリー♪膨らんできた実が可愛いですね^^
うちも苺の花から実がつき始めました。

我が家は修理不可能と言われ今年に入って
デジカメ買い替えしましたよ(><)!
いまだに機能は使いこなせておりませんが(笑)。
by 藤島親方 (2008-05-03 15:56) 

Delica☆

ブルーベリー、外向工事が終わって、庭が落ち着いたら
植えようと思ってます。実がなると嬉しいな。

デジカメにしろPCにしろ、壊れると厄介ですよね。
データのバックアップとか、新しいものに慣れるまでの不具合とか。
by Delica☆ (2008-05-03 18:47) 

たかちん

デジカメ壊れると困るよね。
我が家も昨年壊れて、衝動買いしちゃった。
修理する金額もかなりするんだもん。
メイプルちゃんはえらいわ。
by たかちん (2008-05-03 23:34) 

メイプルハウス

★小花さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
色づいてきて緑の実と紫色の実がある時がいちばんきれいだと思います。
葉っぱの緑も濃くなっていい感じですよ。
昨年はボンヌママンの小さな瓶に3つほどジャムを作ることが出来ました。
今日、デジカメを修理に出しました。
1か月くらいかかるようだけど、直るみたいです。
5年の長期保障にしていたので助かりました。

★Delica☆さん、いらっしゃいませ!
もっと近かったらうちのブルーベリー、貰ってもらうのになあ。
東京に車で来る機会はないですよね?
デジタル物は壊れると厄介ですね。
修理にも時間がかかるし。
単純な物の方が壊れなくていいけれど、電化製品などいろんな機能がありすぎ。
うちの掃除機、ごみセンサーが付いていてゴミがあるとランプが付くというものだけど、正常だったのは初めのうちだけでした。
今は誰が見ても分かるようなゴミとか埃に反応しています。

★たかちん、いらっしゃいませ!
今回、初めて携帯から投稿しました。(途中までだけど)
うちは5年保障にしていたので修理代はいらないはず。
買ってからもう少しで4年だったのでセーフでした。
昨年、買ったPCは長期保障にしなかったんだよね。
追加保障の金額が高かったので。
今回のことでちょっと不安になっています。
お店に大体の修理代と修理期間の表があったけれど、デジカメは13000円~3万円後半くらいの修理代が掛かるみたい。
うちのデジカメ、そこそこのお値段だったのでもう少し働いてもらわないと。
画質がいいのなど良いのが出てくるからそんなに高くないのを買って買いかえた方がいいよと言ったのに旦那が言うことを聞かなかった結果です。
by メイプルハウス (2008-05-04 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お出掛けに♪サンプラーバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。