SSブログ

がま口物いろいろ [刺しゅう]

 005.JPG 003.JPG 006.JPG

在庫のがま口の金具を消化する為にいろいろ作りました。

両サイドの写真の持ち手のあるバッグは1つの物で片面にはミツバチと花。もう片面にはテントウムシをクロスステッチで刺繍してみました。

自分用に作っているバッグとは全く違う感じの物を作りたくなって出来たもの。

甘い物を食べるとしょっぱい物を食べたくなるような、そんな気分だったので。

真ん中の写真は印鑑ケースとメガネケース。

今まで印鑑ケースはボーダー柄ばかりだったのでこちらも違う感じにしてみました。

ミツバチのクロスステッチと花のステンシルという新しい試みです。

 

久し振りにキーケースを作ってみました。

いままでの金具では車のキーには使えないという意見をもらっていたので金具の部分を変えてみました。

     001.JPG 002.JPG

違う形のキーケースを作ろうといろいろ考えたのですが、これっていう形が思い浮かばないのでいつもと同じ形に。

このキーケース、何個作ったんだろう?と思ってざっと数えてみたら40個くらい作っていました。

勿論、販売したものばかりではなくプレゼントしたものもありますけど。

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 6

しみ

40個も作ったら上手に手際よく作れるようになるでしょうねー。
私は1個作ったら満足しちゃうからダメだわ…。
by しみ (2008-04-11 05:11) 

藤島親方

なんか春らしい作品が一杯~♪もちろん、ワンポイントなので
1年中活躍すること間違いなしですが^^
可愛らしい刺繍の数々♪もっとアップで見た~い(≧▽≦)♪
トータル40個のキーケース!凄いの一言です^^同じ作りとはいえ、
日々、改良を重ねる努力を惜しまないところが毎度尊敬します♪
by 藤島親方 (2008-04-11 10:41) 

メイプルハウス

★xml_xslさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★しみさん、いらっしゃいませ!
40個、作った割に進歩していないのに愕然としました。
このキーケースは1個づつ作るより2~3個、同時に作る方が簡単です。
アイロン掛けや金具付けなどはまとめてやってしまいます。

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
がま口グッズはいちごやさんに納品しました。
いちごやさんのHPの方がもう少し見やすいですよ。
親方のキーケースやイベントなどでお買い上げくださったキーケース、ご要望があれば金具の部分の変更をさせて頂きますので連絡下さい。
by メイプルハウス (2008-04-13 23:32) 

muteこと林家猫太郎

どれもこれも素敵な作品ですねぇ~。
しかも40個とは!!!すごいです。
私も早くミシンを購入して色々作ってみたいですが・・・
洋裁は苦手分野。心配です・・・
by muteこと林家猫太郎 (2008-04-15 09:50) 

キンジー

40の数字に暫し呆然としてしまいました!
極めるってそういうことなのね、精進いたしますぅ。
ガマ口バック好いな~、シンプルな刺繍がとっても可愛い♪

見つけてくれてありがとね、
感謝の愛を送ります、あっ、いらない?(笑)
by キンジー (2008-04-15 19:44) 

メイプルハウス

★muteさん、いらっしゃいませ!
自分で数えてみてびっくりしました。
昨日、新宿のオカダヤで見た猫の刺繍の本がありましたよ。
中を見ることが出来なかったんですが、素敵でした。
5000円超えていたので中を見ても買わないと思いますけど。
今月のワイヤー教室、予定が合わなくて参加出来ません。
また、鳥かごがあればいいのになあ。

★キンジーさん、いらっしゃいませ!
キーケースはバイアスを付けるのがいちばん時間がかかります。
それ以外は案外、簡単だし量産向き。
で、気が付いたら40個。
もう、飽和状態です。
がま口バッグは妄想だけはたくさんあって、それをどう形にするかが問題。
パッチでがま口も良いなあと思ったり・・・
もう1個のとこは続けています?
PCを変えてから行くことがほとんどなくて・・・

by メイプルハウス (2008-04-16 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。