SSブログ

今月は早い♪ [刺しゅう]

         003.JPG

CHILDREN in Charted Designs        children of the Month    4月

4月分のシルエットの刺繍、2、3月分を刺繍した後に続けて刺繍したので今月は早いですけど、up

しちゃいますね。

自分用にバッグも製作途中だし、他にも何個か作りかけの物があるのですが、まだまだお見せ出来るような状態ではなくってネタ切れ状態です。

↑の刺繍、日本だと6月のイメージですが・・・

 

 

004.JPG ブルーベリーの花、五分咲きくらいです。

 細い筆を使って何度か授粉させています。

ブルーベリーの花が咲く頃って、風がひどい日が多いです。

今日もそうでした。

洗濯したタオルが物干し竿に巻きついていました。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 7

angel_heart

わっ、もうこんなに成長しているんですね。 そんなに気温差があるのかなぁ。
日当たりはあまりいいとは言えませんが・・・。
でも、もう少ししたら、咲くんだ。 楽しみです。
刺繍、確かに6月のイメージですね。 でも、うっとうしさを感じないのは、
桜咲く季節だからかしら。
by angel_heart (2008-04-01 21:02) 

藤島親方

は、早いっ!
でも4月の図案♪好きなデザインですぅ~(≧▽≦)!
水面の部分がなんともいえません^^
風が強いと、我が家は家のあちこちが鳴くので怖いです(爆)!
屋根飛ばされたらどーしよー(汗)!
by 藤島親方 (2008-04-02 23:23) 

しみ

あのデザインって、日本のイメージとちょっと違うところありますよね。
私が住んでるあたりは4月が雨の季節なんだそうですよ。
by しみ (2008-04-03 00:45) 

muteこと林家猫太郎

今回のシルエットもステキですね。

ブルーベリーちゃんも丁寧に育ててもらって幸せですね。
私は緑は全くだめです・・・アロエさえも枯らして・・・(涙)
by muteこと林家猫太郎 (2008-04-03 15:01) 

メイプルハウス

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
うちにある挿し木にしたブルーベリーもまだ咲いていませんよ。
暖かい日が続きそうだから来週初めあたりに咲きそうです。
実がなって次女ちゃんだけでなくangelさんのお口に入ればいいのですね!
雨と言っても暗いとかうっとうしいとかいうものばかりじゃなくて雨にうたえばとかピチピチチャプチャプランランランとか楽しいイメージもあるからね。
子供の時、雨で出来た水たまりを飛び越すのが好きでした。

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
いつも滑り込みセーフっていう感じなのでがんばってみました。
それに最近は何月かという刺繍も入れなくなっています。
入れちゃうとその月しか飾れないような気がして。
リースは1度刺繍したきりでもう来月が最後。
色を変えたパターンとかしようと思っていたのに。
次にしたい物、あるんですけれど糸を全色揃えると15000円超えちゃうので・・・
誰かやりたい人と糸を分ければ2分の1で済むのになあ、親方、一緒にやらない?

by メイプルハウス (2008-04-03 21:43) 

メイプルハウス

★しみさん、いらっしゃいませ!
夏に会った時にそう言っていましたよね。
キーケースの鍵を引っかける所がゆるくなってきたと言っていましたよね。
引っかけるところだけ取り換え可能です。
今、作っているキーケースは引っかけるところを1つ外して違う物を付けました。
なので、余っています。引っかける所の金具。
必要だったら言ってくださいね。ご主人が帰国した時にでも送りますから。

★muteさん、いらっしゃいませ!
黒糸ではなくてブルーとか水色の糸で刺繍することも考えたのですが、手持ちの糸の色はイメージが違って、無難な黒にしちゃいました。
うちのアロエ、鉢いっぱいになってひどい状態です。
新しい鉢に挿し木?するとすぐ増えてしまうので放置状態です。
仕事を持っていると水やりだけでも大変だったりしますよね。
ブルーベリー、挿し木をしたら育っちゃって4件の方に貰っていただきました。
by メイプルハウス (2008-04-03 21:59) 

メイプルハウス

★xml_xslさん、きぃ*さん、小花さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2008-04-13 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。