SSブログ

シルエット 2・3月 [刺しゅう]

  002.JPG   

CHILDREN in Charted Designs      Children of the Month

2月分と3月分を一緒にupです。

左が2月で右が3月です。

このシリーズも残すところ4月と5月だけになりました。

こうやってブログに載せることで何とか続けることが出来たので、また、何か始めたいと思っています。

 

今、自分用の刺繍入りのバッグを製作中です。

先週のワイヤークラフト教室に持って行くつもりで作り始めたのですが、間に合わなくてボチボチ刺繍しています。

刺していくうちに欲が出て作り始める前に思っていたよりも刺繍の量が多くなりそうです。

 

 

 

 

003.JPG

またまたクリスマスローズです。

今までの写真のと同じ株なんですが、花の色がかなり薄いです。

それからブルーベリーの花も先週から咲き始めました。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 11

mute

素敵な刺繍~!クロスステッチですか?
すごく細かそうですねぇ。
私も今、リネンにクロスステッチで奮闘中です。
刺しにくくて、何回も失敗してはほどくの繰り返しでございます(涙)
by mute (2008-03-25 16:38) 

きぃ*

繊細で美しいですねぇ。
こういう奇麗な作品が作れる方って尊敬します!
by きぃ* (2008-03-25 17:04) 

misuzu

目が疲れますよね~ ってメイプルさんはまだO.Kですよね(><)自分と一緒にしてごめんちゃい!!  我が家のクリスマスローズは今十・・・くらいいい色じゃないんです(><) 
by misuzu (2008-03-25 20:41) 

dangochan

別れと出会いの季節で 毎日涙腺が緩みっぱなしっ

シルエットのステッチになんでこんなに引き寄せられちゃうのかしら?

ず~っと眺めていられちゃいますv( ≧ω≦)b


今回も図案が可愛らしくて♪ステキぃ 




by dangochan (2008-03-26 00:00) 

Delica☆

毎月のステッチ、楽しみにしてます☆
今回の2パターンもシックですてきですね!

ご自分用の刺繍バッグも完成披露を楽しみにしています。
by Delica☆ (2008-03-26 07:55) 

メイプルハウス

★muteさん、いらっしゃいませ!
クロスステッチですよ。
単色なので案外、簡単です。
途中で飽きちゃうことがありますけど。
この図案は刺しやすい刺繍用の布を使っています。

★きぃ*さん、いらっしゃいませ!
クロスステッチは図案を写す必要がないので好きです。
近くで見るとおいおいっていう箇所もあるんですよ。

★misuzuさん、いらっしゃいませ!
目、疲れますよ~。
いつ、眼鏡が必要になるか?
まだ新聞は離さなくても読めます。
クリスマスローズ、切り花にして部屋に飾っています。
他のお花とも相性いいですよ。

★xml_xslさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。


by メイプルハウス (2008-03-26 10:02) 

メイプルハウス

★dangochanさん、いらっしゃいませ!
この図案ともあと2か月でお別れです。
毎年、何かクリスマス物の刺繍をと思いながら出来ないでいるので年内はクリスマス物にしようかな?
その間にマンスリー物を探そうかなんて思っています。

★Delica☆さん、いらっしゃいませ!
かわいい図案なんだけど単色刺しなのでシックになっていいですよね。
自分でオリジナルをさせるようになるといいですけど。
簡単な物は半オリジナルで刺したりするけれど、イマイチということが多くて。
一昨日から委託用のかわいい感じのを作っています。
今日にも仕上げる予定です。
by メイプルハウス (2008-03-26 10:11) 

藤島親方

先日久々にユザワヤに行った際、刺繍枠そのままの枠飾り(しかも縁が
木目調♪)を見つけて、思わず飾るなら↑の図案達かな~(≧▽≦)!
と眺めてきたばかり(…買わなかったけど!笑)。

自分用の刺繍入りのバッグ!どんな刺繍図案なのかな~♪
私は今、クロスステッチ以外の刺繍にチャレンジ中^^

by 藤島親方 (2008-03-29 19:25) 

あさ

こんばんは。

私も数年前フェリシモのキットで、
チクチク、クロスステッチをやりました。
12ヶ月分のキットでした。
クロスステッチも、白と黒になると、
大人っぽくなるんですね。素敵です☆

我が家もクリスマスローズがあります。
じっくり長く咲いているので、嬉しいですよね。

新しい刺繍入りのバッグのUPを、
楽しみにしています~♪
by あさ (2008-03-30 21:02) 

yang-yang

こんにちは~
モノクロの刺繍、シンプルだけどすてきですね。
全シリーズまとめて拝見したいです^^
by yang-yang (2008-04-01 15:45) 

メイプルハウス

★小花さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
このシリーズ、丸い枠と相性がいいですよね。
またまたサンプラーっぽいのです。
親方が見れば見たことある図案ばかりだと思いますよ。
クロスステッチ以外の刺繍って何だろう?
出来たら見せて下さいね。
役員さんから解放されたのかな?

★あささん、いらっしゃいませ!
フェリッシモのキットはチェックはしたりしますが、どうもそのまま作るのは苦手なので手を出していません。
白と黒ってかわいい図案もかわいくなりすぎなくて好きです。
色の刺繍糸、買っては使っていない物がたくさんあります。
バッグ、いつ出来るんでしょうかねえ。
今度、ワイヤー教室に行く時には持って行きたいと思っていますけど。

★yang-yangさん、いらっしゃいませ!
5月で最後になるのでその時には全部お見せ出来ればいいなと思っています。
お忙しいと思いますが、また、遊びに来て下さいね。

by メイプルハウス (2008-04-01 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルファベット H今月は早い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。