SSブログ

アルファベット H [洋服]

                  001.JPG

hand worksさんのワイヤー教室に行ってきました。

今回の課題はアルファベット。

 

 

 

いつものことですが型紙通りに形を作ることが出来なくってかなり歪んでいます。

布物を作る時も型紙なしで作ったり、型紙があってもその通りに作ることがほとんどない私にとっては苦手な作業。

型紙通りに形を作ることが出来なくってかなり歪んでいます。

満足がいく物を作ることが出来る日は来るのかは??

教室の後はランチをご一緒しておしゃべりもして、とても楽しい1日でした。

 

      001.JPG  002.JPG

リクエストがあっていちごやさんに納品した印鑑ケースです。

今日の夕方に到着予定です。

    

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 9

myumyu

色々と作って楽しいですね。
ワイヤークラフトもやってみたい物の一つです。
by myumyu (2008-03-19 14:21) 

えこ

素敵にUPされていていい感じですね(*^_^*)!
今回ご一緒できてとっても嬉しかったです♪

ランチも珍しいメキシコ料理でしたが美味しかったですね!
でも、きっとお喋りも楽しかったから、
さらに美味しく感じたのかも。。。(笑)

コメント頂いた本屋のお話、
私ったら間抜けなお返事をしてしまって。。。(汗)
娘から指摘されて気が付きました~
お気遣いが嬉しくて♪
娘共々この場をお借りして、「ありがとうございます!」
by えこ (2008-03-20 10:18) 

藤島親方

「H」のアルファベットを作られたのですね~(≧▽≦)♪
…私が選ぶのはきっと、倒れる(爆)!
でも講習は回を重ねる事に扱うのは慣れてきたんじゃないですか^^

印鑑ケース♪ミニの朱肉付きでさらに使いやすそうです^^

by 藤島親方 (2008-03-20 17:42) 

kinari*

メイプルハウスさん こんばんは^^
昨晩、コメントしたつもりなのですがぁ~消えてる~涙
たぶんエラーに気づかずに画面移動しちゃったのだと思います。
よくあるんです。粗忽モノですみません^^;

先日は楽しい時間をありがとうございました♪
お教室でもランチでも、一番遠いお席でお話できず残念でした~(>_<)
今度お目にかかれた時は、いろいろな手づくりのお話したいです^^*

by kinari* (2008-03-20 21:37) 

メイプルハウス

★myumyuさん、いらっしゃいませ!
もう少し上手になったら実用品のカゴも作りたいと思っています。
教室の時にしか作っていないので家でも作らないと上達しないんですけれどね。

★小花さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
風邪は治りましたか?

★えこさん、いらっしゃいませ!
教室に来ているみなさん、個性的で面白い方ばかり。
メキシコ料理のお店、ゆったりしていて良かったけれど話をするにはもうちょっとこじんまりしていた方がいいかも。
今日も雨だったので出かけませんでした。
明日は銀行に行く用事があるので本屋さんにも行きますよ。
私のコメント、超省略だったのでこちらこそごめんなさい。
えこさんがボケ役で娘さんが突っ込み役ですね。

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
Hの向かって右の下(テーブルに接触する面)はつま先が浮いたようになっています。
慣れてはきたけど全く上達していないです。
早く上手くなってプレゼント出来るようになりたいです。
朱肉を外して小銭やアクセサリー、薬入れにしてもいいですよ。
もう春休みですね。
by メイプルハウス (2008-03-20 21:48) 

muteこと林家猫太郎

初コメいたします~w
『酵母の放課後』に書き込みありがとうございます!

Hステキじゃないですか~。
私のは微妙な・・・Hと申し上げましょう。
昨日、小さいバージョンを作るべく頑張っていたのですが先にはさんで
曲げる!ができません・・・どうしてーーー!!!

私のグダグダライフを綴っております、『林家猫太郎商店』にお手すきの
時にでも遊びに来てくださいませ~
http://hayaneko.exblog.jp/

追伸 リンクさせて頂いても大丈夫ですか?
by muteこと林家猫太郎 (2008-03-21 09:25) 

メイプルハウス

★kinariさん、いらっしゃいませ!
先月末にメンテ&リニューアルしてから調子が悪いのでkinariさんのせいじゃないと思いますよ。
昨夜、返事のコメントを入れた時にkinariさんのコメントは入っていなかったし。
hand worksさんのイベントの時にはご本人とサイトが一致していなくて後から確認したらとっても素敵な物を作られている方なので変なことを言わなかったかなとちょっと心配に。
4月のイベント、行けたらいいな。

★muteさん、いらっしゃいませ!
私も小さいのを作りたいと思っていますよ。
私のHは片方のつま先が浮いたような感じになっています。
上下をひっくり返しても同じような状態でした。
サイドバーにリンクしている委託先のいちごやさんのブログにも猫ちゃんがよく登場していますよ。
リンクの件、了解しました。
私もリンクさせて頂きますね。

by メイプルハウス (2008-03-21 19:47) 

yuu

ワイヤークラフト、面白そうですね。
難しそうだけど、ちゃんと「H」の形になってますね。

印鑑ケースの刺繍も素敵**

by yuu (2008-03-23 18:56) 

メイプルハウス

★xml_xslさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★yuuさん、いらっしゃいませ!
Hを2つ作ってから間をつなげているのですが、同じ物を2つ作るのが難しくって。
先生のお手本を見てると簡単そうなんだけど。
シンプルな物ほど、技量が目立ちますね。
印鑑ケース、売れるの?と思いながら前回納品したのですが、嬉しいことに売れちゃいました。
春だからかな?

★Delica☆さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2008-03-26 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。