SSブログ

近況?

 11481372.jpg

 

ソネブロさん、いつになったらまともになるんでしょうかね~!

いろんな事が出来ても使いこなせない私にとってはリニューアルされても・・・

文章中に勝手に広告のリンクされるのも何だかな~。

無料で使わせてもらっているのだからあんまり文句は言えないけれど、自分で貼ったリンクと広告のリンク、せめて文字の色くらい変えて欲しいな~。

 

ちくちくを再開したらブログの不具合がいっぱいあって更新する気力がなかったのですが、気が付くと3月ももう3分の1が過ぎようとしているので近況報告です。

 

 

新しい写真を取り込む気力がないので以前に撮った山食の写真を使いました。

週1回、2本を一度に焼いています。

季節や小麦粉の種類によって水の分量を変えたりはしていますが、相変わらず同じレシピです。

 

 金曜日にやっと髪をカットしました。

襟足が伸びてはねていたのですが、短くなってすっきりしました。

まだ寒いのでサイドは残しました。

少し雰囲気が変わったと美容院では思っていたけれど、自分でブローをするとあんまり変わっていないような・・・

 

 

花粉症なのかは病院に行っていないので分かりませんが、アレルギーがあるので少しだけ症状は出ています。

目と目の周りにかゆみがあります。

今日もいいお天気なのは気持ちがいいけれど、花粉が飛ぶのは嫌ですね。

皆さんは大丈夫ですか?


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 10

myumyu

私も花粉症で目がかゆいです。
髪型、私は何時もショートなのでちょっと伸びると気になり直ぐカットしますが、たまには髪型変えたいと思いつつ、何時も同じです。
by myumyu (2008-03-09 19:25) 

angel_heart

花粉症、私は平気だったのですが、今年は何だか、鼻がクシュクシュして
鼻炎?いや、風邪のせいだと思っているのですが・・・
もしかしたら、デビューかしら?
by angel_heart (2008-03-09 21:06) 

Delica☆

ソネブロ、リニューアル後にたしかに使いづらくなっちゃい
ましたね・・・
私も記事の更新にひと苦労してます。

食パンおいしそうです☆ 私も今週焼こうっと。

今年は花粉の飛散量が多いとか。私は慢性鼻炎なので、
花粉症かどうかわからないのですが、外へ出ると
くしゃみの回数が心持ち増えるような・・・
by Delica☆ (2008-03-10 06:19) 

misuzu

ホントにソネブロさんにはどーにかして欲しい!!  わたしみたいにパソコン苦手なおばさんはもう辞めようか!  と弱気になります。  やっぱり手作りパンは美味しいでしょう。冬になって一度も焼いてません。 値上がりすると思って粉はかってあるのに、、、、(泣)
by misuzu (2008-03-10 09:17) 

小花

今日ブログの新規作成をやってみたら
ほぼ以前と同じ状態で出来ました。
私は、花粉は大丈夫なんですが
風邪の鼻炎が残ってて、鬱陶しいです。(>_<)

by 小花 (2008-03-10 10:22) 

しみ

パン、よく膨らんでいますね。
花粉症出始めでアメリカに来たんですが、こっちでは快適。
日本に帰ったら怖いです(汗)
by しみ (2008-03-10 10:59) 

メイプルハウス

★myumyuさん、いらっしゃいませ!
私もショートです。
近所の美容院に行ったこともあるのですが、気に入らなくて電車に乗って美容院に行っています。
5年くらい同じ人にカットしてもらっています。

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
黄砂が飛んでいる時は花粉症の症状がひどいそうですよ。
私は鼻は今のところ、大丈夫ですが、旦那が昨日辺りから鼻と目の症状が出ています。

★ななせさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★Delica☆さん、いらっしゃいませ!
どこを開けばいいのか分からなくてウロウロしています。
正常に動くようになっていないので、自分のやり方が悪いのかもよく分りませんよね。
今週も明日か明後日に焼きますよ。
他のパンを焼きたいなとも思うのですが、冷凍保存しておくのには食パンがいちばんスペースを取らないし、成形も楽なのでいつも食パンばかりです。

by メイプルハウス (2008-03-11 20:40) 

メイプルハウス

★misuzuさん、いらっしゃいませ!
国産小麦はまだ値上がりしないみたいですが、いつ、上がるか分からないのでこの前、注文しました。
小麦粉の値上がりも困るけど、バターを注文しようと思っても在庫切れだったり個数制限があったりするので困ります。
欲しいバターがずっと在庫切れなのも困っています。

★小花さん、いらっしゃいませ!
私も更新は普通に出来たけれど、前の記事が改行していなかったり。
いつになったら全面復旧するんでしょうね?
しつこい風邪は困りますね。
前回、髪をカットした翌日から風邪の症状が出て長引いたので、今回はカットした後、風邪を引かないように気を張っていました。

★しみさん、いらっしゃいませ!
何年間か花粉がない環境にいて帰ってきたら、過敏に反応するのか反対に症状が軽くなるのか、アメリカに行く前の状態に戻るだけなのか?
温暖化が進むともっとひどくなるんでしょうかね。
by メイプルハウス (2008-03-11 21:05) 

藤島親方

私の髪はボサボサ状態(><)!どうしたらいいのか
自分でも分かりません(爆)!チクチク作業中なんか、ネックウォーマー
をそのまま帽子状にしてかぶってます^^
とうとう、花粉症の症状がぁぁぁ(><)!秋田杉…怖いかも…

by 藤島親方 (2008-03-11 21:43) 

メイプルハウス

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
コメントを読んだ時にすぐ返事を書けば良かったのに放っておいたら忘れてしまって・・・以後、気を付けます。
私はここ数年、目の周りや目がかゆいけど、症状も期間も短くて花粉症なのか?アレルギーなのか?という状態だったけど、本格的に花粉症になったような気がします。
くしゃみ、鼻水はほとんどないので症状は軽いけれど。
by メイプルハウス (2008-04-03 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと再開です♪ベランダの植物達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。