SSブログ

やっと再開です♪ [洋服]

11653179.jpg  

    最近、全く縫いものが出来ていなくて。

1か月くらい前に作ったノースリーブワンピースとマフラー。

いちごやさんに納品予定の物です。今回のワンピースはリクエストがあった水色の花柄の布を裾に使っています。ちょっと春らしい雰囲気になりました。この1か月、他にしなくてはいけない事があって落ち着いて縫いものをする時間(というより気分)がなかったのですが、やっと落ち着いたので明日から縫いものを再開します。  

2月分のシルエットの刺繍は合わなかったので、また後日に。  


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 4

nanamomo

素敵です~
こんなワンピース欲しいと思っていました。マフラーも肌触り良さそう^^
作れそう・・・でも作り出せず・・・
ものを作るときって気持ちが満ちているときでないと作れないです。

by nanamomo (2008-03-01 15:42) 

しみ

マフラーもなんですね!素敵。
この色の感じ、大好きです。
by しみ (2008-03-01 22:55) 

angel_heart

春ですね。
ポカポカ陽気に誘われて、こんなワンピースを着て、お出かけしたい気分です。
チューリップの花束を抱えて・・・ なんて、絵にならない?!
by angel_heart (2008-03-03 20:50) 

メイプルハウス

★nanamomoさん、いらっしゃいませ!
このワンピ、素材を選べば1年中、着ることが出来て便利。
マフラーは織りが少し粗めなので春夏向きです。
気持ちが上向いている時には作業も早いし、いろんなアイデアが浮かぶけれどそうじゃないと進みませんね。

★しみさん、いらっしゃいませ!
みなさんはよくストールを作っていらっしゃいますが、ちょっとポイントにしたい時や日除け、冷房除けにはこれくらいの方がおおげさじゃなくていいかなと思って。
リネン100%で生成り色です。

★小花さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
ここ数日の間にブルーベリーが動き始めましたよ。
angelさんちにお嫁入りした子の同級生はまだまだ花芽が小さいですが。
チューリップって明るい方に向かって開いた姿が好きです。
by メイプルハウス (2008-03-04 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お雛さま近況? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。