SSブログ

シルエット11月&洋服 [イベント]

毎月、刺繍しているシルエットの11月。

イベント用の物も作らなくてはいけないけれど、こっちも気になるので刺繍し始めました。
(現実逃避なのか?)
11月は刺繍する量が多めでもしかしたら今月中には仕上がらないかも。

 

 

 


 

 前記事でお知らせしたイベント用に作った洋服です。

         

よく作っているギャザーの入ったチュニック。

左はベージュのリネンで裾にスカラップ入り、襟ぐりはスクエア。

右は黒のウールガーゼ、Vネック。
分かり易いように白のタートルを下にして写真を撮ってみました。
こちらはウールだけど薄地なので秋口から春頃まで着ることができます。
軽くて暖かいので肩が凝りやすい人におすすめです。

丈は私が着用して膝から15cmくらい上。
ベージュの方が少し長めです。

 

LITTLE MOONさんのone day shopのブログ


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 5

たかちん

刺繍できあがりが気になります。
楽しみにしていますね。
by たかちん (2007-11-21 15:02) 

yukko

毎月 刺繍を一作仕上げるなんて 思えばとても贅沢で
素敵な感じがします
メイプルさんなら 今月中に仕上げちゃうんじゃない?
お洋服、今時期はこんな感じが着やすい感じがします
by yukko (2007-11-21 18:56) 

angel_heart

着々と準備されていらっしゃるようですね。 でも、刺繍もしたい・・・
やりたいこと、やらなくちゃいけないことがたくさんで、お忙しそうですね。
肩こりしていませんか? 無理しないで下さいね。
by angel_heart (2007-11-21 21:21) 

メイプルハウス

★きぃ*さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★たかちんさん、いらっしゃいませ!
他の事はやりかけでもあんまり気にならないのですが、刺繍は一気に仕上げたいみたいです。
実は刺繍は昨夜、完成しました。
アイロンかけをして額に入れたらお見せしますね。

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
はい、刺繍は出来ました。
図案、来週には送りますね。
洋服はほとんど自分サイズで作っているのですが、重ね着をするんだったらもう少し大きい方がいいなと今頃、気づきました。

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
家のことはかなり手抜きしています。
今日の夕食は圧力鍋で作ったポトフだったし。
今週はあんまり作っていないんですよ。
来月、初めにはまたワイヤークラフト教室に行くし。
作ろうと思っている物はたくさんあるけど、作れないだろうなあ。
by メイプルハウス (2007-11-23 20:43) 

メイプルハウス

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★小花さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2007-11-27 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。