SSブログ

イベント用の洋服Ⅱ [イベント]

       

今度はチェック柄で作った洋服です。

左のB.W.は綿のダブルガーゼ。
ギャザーの位置が前記事チュニックより高めです。
私には似合わないだろうと思っていたので、この位置にギャザーが入ったのは作ったことがなかったけれど、同じ形の服ばかりではと思って作ってみました。
形も私にはちょっと微妙な感じ。
だいたいB.W.は似合わないので、誰かの所にお嫁入りして欲しいです。

右のはシンプルなワンピース(ジャンパースカートともいう)。
ヨーロッパリネンなので生地がとってもいいです。
色が白めですが、黒いセーターに合わせるといいのではないかと思います。
こちらはジーンズやレギンスと合わせるとカジュアルな感じになるし、スカートとして着ればちょっときれいめな感じにもなるのではないかと。
膝が隠れるくらいの長さです。

どちらも年間通して着ることが出来ますよ。

 

 

LITTLE MOONさんのone day shopのブログ


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 7

angel_heart

イベントまで指折り数えてしまいますね。 楽しみで? 焦って?(笑)
もうだいぶ、商品が揃いましたね。 頑張って下さい。
by angel_heart (2007-11-23 16:35) 

たかちん

B.W.見てると着たくなるけど、私も似合わないかも。。。
いつも手にしながら、お買い上げはできないのよね。
年間通して着ることができるってのは嬉しいですね。
by たかちん (2007-11-24 17:19) 

藤島親方

いろいろ揃ってますね~♪選ぶ楽しみがありますね^^
今流行りのレギンスとやらを履いてみたいのですが…
私が履くと妊婦に間違われそうです(爆)。
今日はメンバーと打ち合わせでした。
皆、家事をしながら頑張ってま~す^^
by 藤島親方 (2007-11-26 16:19) 

メイプルハウス

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
やることをやらないで気持ちだけは焦っています。
勢いで買った布がまだあるのですが、いろんな物があった方が楽しいだろうと他の物にも手を出したり・・・
お世話になった方に差し上げるフルーツケーキも焼いたりしているし、何だか落ち着きません。

★きぃ*さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★たかちんさん、いらっしゃいませ!
B.W.は人気があるから買ったのですが、もう20歳くらい若い時だったら似合ったかも。
トップスじゃなくてスカートやパンツだったら顔に近くないから大丈夫だと思うよ。
寒くなったらなったで、お出掛けすると電車や建物の中は暑かったりして、厚いものはいらないなと思います。

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
B.W.のは細い人や胸があまりない人が着れば妊婦さんには間違われないと思うよ。
前記事の黒のウールガーゼはいかが?
打ち合わせ、ご苦労様です。
私がすることがあったら言って下さいね!
今日、髪を切りました。
by メイプルハウス (2007-11-26 22:19) 

キンジー

以前はちっと~もだったのに、最近ミョーに気になるアイテムです。
Tシャツやレギンスと合わせたら、部屋着にピッタリ?
可愛くて暖かくて、楽~(ココ重要 笑)、だろうな。
ジャージ婆からの脱却目指して・・・!
by キンジー (2007-11-27 09:16) 

メイプルハウス

★キンジーさん、いらっしゃいませ!
お尻も隠れるし、丈が長めなら防寒にもなるのでお勧めです。
上着を着ないでいい季節のお出かけには、前記事のギャザーの入ったチュニックとジーンズが定番になっていました。
私の作っている物はボタンがないので、慌てて出掛けたり、宅急便のお兄さんが来たときなんかにバ~っと着ることが出来ていいですよ。
イベントで売れ残った物の中から選んでプレゼント企画をと思っています。

例の糸、買いました。
新宿の手芸屋さんで。ちょうどパッチワーク用品が10%オフになっていてとってもラッキーでした。
まだ、使っていないけれど置いているだけでかわいい。
by メイプルハウス (2007-11-27 22:30) 

メイプルハウス

★小花さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2007-11-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。