SSブログ

イベントに参加させていただきます♪ [イベント]

12月12日(水)に行われるLITTLE MOONさんのone day shopに参加させてもらうことになりました。

1月に延期になりました。

いちごやさんに作った物を置かせてもらっていますが、イベントに参加するのは初めてなのでとっても緊張しています。
まだまだ先と思っていたらもう1か月ないので少々、焦っています。
タグも付けなければいけないし・・・

どんなお客様がいらっしゃるのかも分らないので緊張半分、楽しみ半分という心境です。

夏からボチボチと製作していた毎度のキーケースです。
外側は割とシンプルな感じにして内側で2~3種類の布を使って遊んでいます。
バッグの中でよく鍵が行方不明になる方におすすめです。
男女兼用で使えるようなのも作ってみました。
クリスマスが近いので自分用の他にプレゼント用にもいいなと思って。
並べて写真を撮るとちょっと少ないような気がします。
当日までにもう少し作ることが出来たらいいなと思っています。(思うだけで終わらないように頑張ります)

 

 

リネンや綿麻で作ったコサージュ。
布や作り方や布サイズなど少しづつ変えています。
どれも小さめサイズです。
洋服やバッグ、帽子に付けたりそのまま飾ったり。


 

イベント当日まで作った物を少しづつ紹介していきますね!

それから遅ればせながらブログ2周年記念&クリスマスプレゼント企画もイベント終了後に行いたいと思っています。

 

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 9

しみ

キーケース、重宝に使わせていただいてます♪
鍵のつけはずしも簡単に出来て、子供を車から先に降ろして
「鍵開けて先に入ってて~」ってよくやってます。
そのせいでちょっと金具が伸び気味ですが…。
コサージュも売り物みたいですねー(って売るんですね・汗)
ホントにメイプルハウスさんの仕事は丁寧ですよね♪
by しみ (2007-11-17 10:57) 

angel_heart

LITTLE MOONさんのイベントに参加されるのですね。 それは双方、楽しみでしょう。
イベントの成功をお祈りしています。
by angel_heart (2007-11-17 13:25) 

ユメ

メイプルさんこんにちは~♪
先日はコメントありがとうございました(*´∀`*)
メイプルさんも同じような経験をしてたんですね…。
おかげさまでだいぶ(ほとんど)良くなったのでホッと一安心ってところです。
メイプルさんもお体には気をつけて~。

やっぱりメイプルさんの手作りって素敵。
しかもとっても丁寧だし。
コサージュとっても好みです♪
by ユメ (2007-11-18 16:49) 

メイプルハウス

★しみさん、いらっしゃいませ!
私は鍵を外して使ったことがないので、そうゆう使い方もあるんだと思っちゃいました。
本当に伸びて使えなくなったらその部分だけ取り換えたら?
前に金具だけ送ったことがあったけど、それがまだあるのなら。
コサージュはいつか作ろうと密かに思っていたのがやっと形になりました。
わざと違う形にしてはいるけど、同じようなのを作ってと言われても作れませ~ん。
前に作った時はきれいに出来たのに今回は何だか変な形ということもしばしばです。

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
angelさんにも実物を見てもらいたいけれど遠いから難しいよね。
私も初めて行く場所だし・・・
個人的に頼まれて作ったものは別にして、自分の作った物をどんなお客様が買って下さるかを見ることが出来るのは貴重な機会だと思います。
というか、1つも売れなかったらどうしよう。
その可能性も十分あるし。

★ユメちゃん、いらっしゃいませ!
ストレスからくる不調って病院に行ってもよく分らないことも多いから、病院で分かっただけでラッキーだったかも。
暖かい飲み物を飲んだり、アロマとかの好きな香りを嗅いだり、植物の世話をするとス~っと楽になることもあるし。
3人でshopを始めるんだね。
とっても楽しみ。
特にユメちゃんの。(って、プレッシャーをかけちゃいけないよね!)

★たかちんさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2007-11-19 21:30) 

re-ko

キーケース色々!どれも素敵です~!
一番手前のキーケース、裏地も可愛いですね。
私もバッグの中で鍵が行方不明になってばかりです^^;
ストラップついてるのに、いつもバッグの中ゴソゴソやってます
by re-ko (2007-11-20 14:51) 

yukko

コサージュ いつもながら丁寧なつくりで
かわいい~
たくさんあると幸せですね これってホントにハギレで作れるから
いいですよね~
by yukko (2007-11-20 18:24) 

藤島親方

キーケース♪裏地も思ったとおり(^^)毎度色合わせが
素敵ですね~(≧▽≦)♪
私もただいまチクチク全盛期(?)!

私は先日、だ~れも来ないイベント当日(滝汗)!…という夢を
みましたよ~(><)!めげずに頑張る!よろしくですっ♪
by 藤島親方 (2007-11-20 22:38) 

メイプルハウス

返事が遅くなってごめんなさい!
というか、書いたはずなのにないのは何故?
今日、気づいたので気を取り直してもう一度。

★りーこさん、いらっしゃいませ!
小さいバッグの時に大きなキーケースは邪魔になるのが欠点ではありますが、存在感のある物の方が探しやすいですよね。
手前のキーケースの内布はドイツのコットンです。

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
洋服を作ると変形のハギレが出来るので、その変形を生かしてコサージュにしました。
面積はあるけれど、直線のものを作ろうとすると幅が1cmしか取れなかったりするようなハギレを使っています。

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
夏にしみさんと会った時に持って行ったキーケースです。
あれから進んでいないのは自分でも驚きです。
今、ちょっとストップして服に付けるネームタグを作っています。

洋服を入れるためのおまけのバッグを作っていますが、1枚も売れなかった時に何枚もあっても困るし、洋服の数だけ作る気力もなく、どうしよう??
by メイプルハウス (2007-11-27 22:20) 

メイプルハウス

★小花さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2007-11-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。