SSブログ

余った布で作った服 [洋服]


ノースリーブワンピースを作った残りの布で妹用に作りました。
ヨーロッパリネンなので布も滑らかでとってもいい感じです。
1年前に買った布をやっと形にすることが出来ました。
お尻が隠れるくらいの長さで、これからの時期にはセーターと重ね着を、夏場にはそのままで。



 

買った布をぴったりと使い切ることが出来ればいいのですが、そうじゃない時に使い道に困ることも度々です。
今回はほぼ使うことが出来ましたが、中途半端なハギレが。
最近、服をよく作っているのでハギレがた~くさん。
なるべく無駄が出ないように裁断しているんですけど。

ノースリーブワンピースは後日、お見せしますね!




お知らせです!

angelさんのお店のHPが新しくなりました。♪


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 7

私もリネンのとろ〜っとした風合いが大好き!
by (2007-11-15 18:08) 

angel_heart

まぁ、ありがとうございます。 HPまだまだ、作りかけなので、頑張ります。
委託販売のページも作りたいと思います。
by angel_heart (2007-11-15 21:29) 

藤島親方

可愛いです~(≧▽≦)!
これからの季節は重ね着で活躍してくれそうですね♪
angelさんのHPにもお邪魔してみま~す^^
*サイドバー拝見しました!こちらこそどうぞよろしくお願いしますっ★
by 藤島親方 (2007-11-16 22:20) 

メイプルハウス

★Delica☆さん、いらっしゃいませ!
リネンってロットによって手触りとか色が随分、違います。
最近、それを実感しています。

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
HPの商品、増えましたね。
HPを開くのがとても楽しみになりました。

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
セーターだけだとお腹とか隠せないので、こうゆうのを上に着るといいですよね。
angelさんのHP、以前とはガラッと変わっているのでとても新鮮です。
サイドバー、目立たないのでもうちょっとどうにかしたいのですが。
こちらこそ、よろしくお願いします。

★kanoさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★きぃさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★しみさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2007-11-17 10:38) 

re-ko

いつかは洋服にもチャレンジしてみたいなぁ。
今はまだ小物です。ミシンの技術を上げなくてはいけません^^;
by re-ko (2007-11-20 14:40) 

メイプルハウス

★りーこさん、いらっしゃいませ!
洋服は縫う量は多くなりますが、面倒な小物を作るよりも楽なことも。
最近、洋服を買うことがなくなりました。
自分に合う服を探すのが面倒なのと自分で作っているから。
専ら同じパターンを丈を変えたり、生地を変えたりばかりですが。
by メイプルハウス (2007-11-21 14:25) 

メイプルハウス

★小花さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2007-11-27 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。