SSブログ

Children of the Month  8月 [刺しゅう]

毎日、暑いですね!

あっという間に8月も半ば、ブログは見てはいるのですが、更新する気力もなく放置していました。

みなさん、お元気ですか?

 

お盆あたりから夜は涼しくなったり秋の虫の声が聞こえたりするのですが、今年は夜中も蝉が鳴いています。

 

8月のシルエットを刺しました。

涼しそうなブルーにしようかとも思ったのですが、夏って赤というイメージがあるのでDMCの321番で。

先週、完成したのですがアイロンを掛ける気力もなく放置していました。(アイロンを掛けたのに刺繍枠の跡が残って見苦しいのですが)

 

暑いけれど少しだけ秋物を作っています。(暑すぎて頭が正常に働いていないので涼しくなってから今、作っている物を見て??っていうことにならなければいいのですが)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 4

さーこ

真っ赤・・・綺麗な刺繍色だと思います。
こういうシルエットって良いな~~♪♪
by さーこ (2007-08-16 19:25) 

刺繍、詳しくないのですが、赤って、すごく素敵です!!(^^)

また、黒っぽいものとは、随分雰囲気違いますね♪
by (2007-08-18 18:34) 

素敵な刺繍ですね。
いつも癒されます☆
ハンドメイドの時間がすっかりとれなくなってしまった私・・・。
更新、楽しみにしています(o*。_。)oペコッ
by (2007-08-19 00:49) 

メイプルハウス

★さーこさん、いらっしゃいませ!
あまりの暑さに赤い色ではますます暑くなるような気がしていたのですが、白い部分も多いのでまあいいかな?
自分でオリジナルなシルエットの図案を考えることが出来たらどんなに素敵なことかと・・・
簡単なのも考えることが出来ないのでそんな日が来ることはないとは思います。

★☆oten☆さん、いらっしゃいませ!
赤もいろんな色があるので冬にはもっとシックな赤で刺繍したいなと思っています。
この図案、何となく陰のようなイメージがあったので黒でも良かったかな?とも思っています。
子供の頃、遊んだり下校の時の帰り道で友達と陰踏みしながら帰ったことを思い出しました。
鈴虫寺のHP、見ましたよ。

★♪yuu♪さん、いらっしゃいませ!
仕事と子育てで大変だものね!
このシルエットのシリーズ、早く1年分を刺してしまいたいのですが、月が変わってからあわてて刺すことが多いです。
9月のも楽しみにしていてね!
by メイプルハウス (2007-08-20 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。