SSブログ

スカートをブラウスにリメイク♪ [洋服]

  

何年か前にリバティでシワシワスカートを作ったのですが、最近のお出掛けはほとんどパンツだし飽きてきたので、最近の私の定番になりつつあるギャザー入りのブラウスにリメイクしました。

定番とは言いながら襟ぐりや丈や袖丈をちょっとづつ変えています。

 

今日も暑いです。

暑くてもいいからカラッとした暑さなら楽なんですけど。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 7

kano

すご~く素敵です。
私もリバティ大好きです^^
リメイクしちゃうなんてすごいです。
nice沢山つけたいくらい!!
by kano (2007-07-27 21:54) 

yukko

さわやか~な感じのブラウスですね
最近は札幌も暑い日が続いています
ひからびそうです
by yukko (2007-07-30 05:03) 

ユメ

メイプルさーんこんにちは。
ゴブサタしてしまってスミマセンでした。
何でも作れてしまうんですね~尊敬のまなざし(*´∀`*)
もともと家庭科が苦手だったせいもあり、洋裁はまったく
できないんですヨ・・・。

リバティーの柄でブラウスとはなんともいい考え♪
雅姫さんの影響もあってリバティーも流行っている???みたい
ですし素敵です。
by ユメ (2007-08-01 15:53) 

藤島親方

これこれ♪メイプルハウスさん肌が白いから似合ってましたよ~!
リメイク前のシワシワスカートも素敵だったんだろうなぁ~♪
私も着なくなったワンピースとか娘にリメイクして着せてあげたいとは
思ってるんですが…緊張してはさみが入れられない(笑)

*暑い夏ですが、先日いただいたレモンのジュースの素!
炭酸水で割って飲んでるのですが、めちゃくちゃおいしいっ!(大感激)
by 藤島親方 (2007-08-04 09:32) 

メイプルハウス

返事が遅くなってごめんなさい!
毎日、覗いてはいるものの暑さのせいかコメントを入れる気力が・・・

★kanoさん、いらっしゃいませ!
kanoさんもリバティが好きなんですね。
布は高いなあと思うけど、既製品のブラウスを買うのと比べたらそんなに高くないとやっと気づきました。
是非是非、kanoさんも作ってみて。

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
元のシワシワスカートは美瑛に行った時に履きました。
○年振りに自転車に乗ったのもこのリバティのスカートです。
金曜日のPM9:00からNHKの教育で北海道の庭の特集をしていたけれど見た?

★ユメちゃん、いらっしゃいませ!
こちらこそ、ご無沙汰してばかりで。
リバティのブラウスって雅姫さんやホビーラホビーレのイメージが強くて敬遠していたのですが。
新作の布ではないのでいいかなと思って作りました。
クチュリエのプレゼント、当たったんだね!
いいなあ!

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
似合っていましたか?
親方に会う為に新作の洋服を作っています。
いつかと思うと縫えないけど目標があると作業がはかどります。(感謝!)
あのレモン、美味しいでしょ!
書いてある水の量だと甘いけど薄くしても美味しいので気に入っています。
ホットも美味しいよ。(冬は)
他のメーカーのも買ってみたけどあれがいちばん好き!!

★イッキさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます
by メイプルハウス (2007-08-04 22:25) 

しみ

遅くなりましたー。
先日はとっても楽しかったです!
これこれ、洋裁を簡単よー!って言ってしまうメイプルさん、素敵ですねー。

がんばってクロスステッチ、挑戦してみますねー。
by しみ (2007-08-05 21:51) 

メイプルハウス

★しみさん、いらっしゃいませ!
長い間、返事をしなくてごめんね!
忙しいのに時間を作ってくれてありがとう!
会う前は緊張するけど会うと前から知っている人みたいな感覚になりませんでしたか?
小物とかは適当に作っちゃうのでサイズとか工程とか悩むことが多いけど洋裁は型紙さえあればボタンやファスナーなしなら手順が決まっているので案外、簡単ですよ。

★たかちんさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
今年は北海道もすごく暑いみたいですね。
by メイプルハウス (2007-08-16 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。