SSブログ

秋を意識したバッグ♪ [刺しゅう]

先週に比べたら少しは過ごしやすくなったけれど、まだまだ暑いですね。

そんな暑い中、秋を意識したバッグを作りました。

秋=茶色というイメージがあるのでまずは茶色の物から。

バッグの口布の部分には両面、クロスステッチを入れました。

いつもはバッグに刺繍という時には片面しか入れないのですが、今回の形は両面入れた方がいいと思ったのでちょっと頑張ってみました。

リバーシブルにしてみました。(なのでポケットなしです)

 

コサージュも作ってみました。

バッグや洋服、ベルトにつけてもいいなと思って。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 7

kano

とっても素敵なバッグですね^^
by kano (2007-08-20 21:59) 

yukko

わー 秋だわ~
この時期って秋物にすごく目が行きますよねぇ
コサージュたくさんで 楽しそう♪
by yukko (2007-08-21 19:26) 

namo

秋のイメージで素敵なバッグですね♪
コサージュもどれもあわせやすそうです、花芯はどうなっているのですか?
「暑い」ばかり言ってないで私も「秋」にシフトしなくちゃ!
by namo (2007-08-22 09:12) 

わー。。。秋ですね~♪素敵っ☆
気持ちだけでも秋になりましたよ~☆☆
何とかならないでしょうかぁ。。。この暑さっ(怒っ☆)
布持つ手が汗ばみますっ☆☆
by (2007-08-22 11:58) 

メイプルハウス

★kanoさん、いらっしゃいませ!
暑さで頭がぼーとしている時に刺繍したので時間がかかってしましました。
早く涼しくなって欲しいです。

★LILLIPUTLAIさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
このコサージュは小さなハギレが使えるのでいいですよ。
もう少し改良が必要なのですが。(厚みのせいか重さのせいか薄い生地に付けると傾くので)

★nanamomoさん、いらっしゃいませ!
花芯は細長の布にたくさん切目を入れてクルクル巻いています。
リネンと綿麻で作りました。
花びら1枚分の大きさの布を使っているのでハギレ整理にいいですよ。

★かおりさん、いらっしゃいませ!
バッグはチェックじゃなくて茶色の無地だったらもっとシックになって良かったかも。
かおりさん、暑い中、パッチを頑張っていますね。
私はもう少し涼しくなるまで待ちます。
by メイプルハウス (2007-08-23 22:11) 

はじめまして〜♪ 手仕事好きのひとりです。
すてきなものをたくさん作っていらっしゃるのですね☆
これらのバッグもシックでお洒落。
後でバックナンバー、拝見させてもらいまーす。
by (2007-09-01 06:28) 

メイプルハウス

★beads-Delicaさん、いらっしゃいませ!
作りたい物がたくさんありすぎて材料ばっかり増えてしまっています。
ビーズも在庫があるのですが、どうも苦手で・・・
在庫の材料で作ったのでちょっとイメージしていたものとは違っていますが、自分でも気に入っています。
後で伺いますね!
by メイプルハウス (2007-09-03 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。