SSブログ

キーケース&クリスマスローズ [洋服]


またまたキーケースを作りました。
また?って思っていらっしゃるとは思いますが。
Angelさんのお店に納品しました。
バックの中で行方不明にならないように紐をつけてみました。

 紐はいらないわっていう方の為に紐は取り外せるようにしてあります。

 

14日に藤島親方と一緒にAngelさんのお宅を訪問しました。
あのお天気が悪かった日です。
雨は降っていましたが風は強くなかったんです。
天気予報で春いちばんが吹くと言っていたのであれっていう感じでした。
帰りの電車の中で強風のために運転を見合わせている路線もあることを知り、地域によって随分違うんだなあと思いました。
うちの辺りは14日よりも昨日、今日の方が風が強いような気がします。

3人で会おうねといっていたことが実現しました。


咲きそうでなかなか咲かなかったクリスマスローズがやっと咲きました。
と言ってもまだ、ひとつしか咲いていないのですが。
花を付けている茎が今のところ14本。

ブルーベリーの花芽が少し膨らんできました。
いつもより1ヶ月くらい早いような気がするんですが。
おまけに葉っぱも出始めています。
いつもは花が咲く頃に葉っぱが出てくるのに暖冬のせいでしょうか?


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 10

しみ

暖冬なんですね。ホントに。
こちらはまだ花を見ません。今朝は一面雪景色です。
by しみ (2007-02-16 23:45) 

メイプルちゃん、体調くずしてなくてよかったわ~。
キーケース、開け閉めするとこのシルバー?のボタンはあとから、えいやっ!ってくっつけるの?
ごめんね、質問の意味、わかるかな~?
ブログでお友達になった人と実際にお会いできるの、不思議な感じがしそうです。
初対面だけど、そうじゃないような。。。
私もメイプルちゃんにお会いして見たいです!
by (2007-02-16 23:54) 

yukko

わー クリスマスローズだ♪
暖冬のせいで 調子が狂っている植物は多いみたいですね~
キーケースに紐がついてると 確かに便利ですね
by yukko (2007-02-18 08:25) 

キーケース。。。素敵っ☆
タグもいいですね~
私、バッグの中で、鍵探しますっ。
ひもいいかも~☆
ずーっと、作りたかったキーケース。。。
やっとその気になって、キーチェーン購入しましたっ♪
by (2007-02-18 21:33) 

藤島親方

本当にあの日は変なお天気でしたね(><)!
初めてメイプルハウスさんとお会いした時も雨の日だった…
…もう一度言わせて下さい!雨女でごめんなさい~(><)!トホホ!

実物を拝見させていただいたのですが、紐付きのアイデア(しかも取り外し
自由!)素晴らしいと思いました^^
いつもいつも、いろんなアイデアが思いつくメイプルハウスさん!尊敬です!
by 藤島親方 (2007-02-19 16:57) 

うちも、先週末にクリスマスローズとクロッカスが咲き始めてびっくりしました~!
いつもは春が待ち遠しいのに、「えっ? もう冬が終わっちゃうの!?」って感じです。
by (2007-02-19 22:58) 

メイプルハウス

★しみさん、いらっしゃいませ!
そちらは寒そうですよね!
今日は少し寒かったのですが、明日は暖かくなるそうです。
今年はレースラベンダー、冬の間も咲いています。
ちょっとはお休みする期間があった方がいいような気がするんですが。

★akiちゃん、いらっしゃいませ!
凸の方はペンチでエイヤーって閉じます。(傷が付かないように布を挟んで)
凹の方は穴にちょうど入る専用の棒を金槌でたたいて付けます。
以前はアメリカンホック?ボタンを付けていたんだけど、布が厚いしホックの溝が上手くはまらないので止めました。
私もakiちゃんに会いたいです♪

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
何年も咲いたことがなかったローズマリーの花が今、満開です。
年末に蕾を見つけてえっと思ったんだけど、まさか本当に咲くとは。
Angelさんに紐が付いているとバックの中で行方不明にならなくていいと言われたので付けてみました。
by メイプルハウス (2007-02-20 20:14) 

メイプルハウス

★かおりさん、いらっしゃいませ!
バッグのポケットに入れているときはいいけど、ポンと入れたときにはゴソゴソ探す事多いです。
それも急いで家の中に入りたい時に行方不明になることが多いのは何故?
かおりさんはどんなのを作るのかな?
やっぱりピンク?

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
親方も紐を付けて使って下さいませ。
池袋で買い物をして電車に乗ったら運転を見合わせている線があるっていうので、うちの方は関係なくて良かったと思いました。
刺繍を入れたキーケースももうすぐ出来ますよ。

★ゆーみんさん、いらっしゃいませ!
ローズマリーはこの時期に咲くのでびっくりしないけど、クロッカスも。
寒かったり暖かかったりするので春が来たと思ったのかな?
ゆーみんさんちの方は雪は積もった?
ブルーベリー、今年はちゃんと実がなるのかな?
by メイプルハウス (2007-02-20 20:35) 

ぷぅちん

こんにちは♪
先日angelさんのショップにお邪魔した記事を今日投稿
いたしまして、その記事中にメイプルハウスさんへのリンクを
張らせていただきました。事後のご連絡で恐縮です。
ご迷惑でなければいいのですが・・。
まさにこの記事のキーケース、拝見させていただきました!
細かいところまで作りこまれた可愛らしいキーケースに
感動でした(´∇`) またお邪魔させてください♪
by ぷぅちん (2007-02-21 09:44) 

メイプルハウス

★ぷぅちんさん、いらっしゃいませ!
ハチミツディスペンサーをお買い上げ頂いてありがとうございます。
キーケース、見て頂けて嬉しいです。
一応、全く同じ物を作らないようにしています。
というより、自分らしさとかオリジナリティーがなくって試行錯誤中です。
ぷぅちんさんにもいつか会える日が来るのかな?
by メイプルハウス (2007-02-22 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。