SSブログ

雰囲気を変えて♪またキーケース [刺しゅう]


お久し振りです。
どうしてもしなければいけない事がやっと片付いたので久々の更新です。
頼まれていたキーケースもやっと完成しました。
ベージュのリネンに茶色で大きめのMのクロスステッチでお願いしますというご注文。

ちょうどいい大きさのアルファベットの図案がなくて。
いいなあと思うと大きすぎたり・・・


内側もちょっと色味を抑え気味に。
花柄ではない方がいいということだったので。

 

今日もいいお天気ですが、少し空気が冷たいです。
作りたい物がたくさんあるし、天気がいいからお出掛けもしたいし・・・

久し振りに服も縫いたいし、刺繍もしたいし、作りかけのおばあちゃんの花園もあるし・・・

さあ何から始めましょうか?

クリスマスローズも1つ目の花は全部咲きました。
2つ目の花が半開きでもうすぐ咲きそうです。
いつもはもっとゆっくり咲いて長い期間楽しめるのですが、今年は一気に咲いているので楽しめる期間も短くなりそう。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 10

kano

素敵なキーケースですね^^
刺繍がとっても素敵。。。
by kano (2007-02-27 18:31) 

キーケース。。。素敵っ☆
最近カラフルな私なので、シックなもの作りたくなります~
私も、作りたいもの、山積みですっ☆☆
by (2007-02-27 19:10) 

ショコラ

ベージュと紫と茶色のコンビすごい好みです♪
by ショコラ (2007-02-27 21:45) 

しみ

キーケース、うーん難しそうだなぁ。とっても不安。
いやいや、チャレンジしてみなくちゃね。
だけど、こうやって見てるのが一番楽しめそうな…。
by しみ (2007-02-27 22:41) 

yukko

お忙しかったんですね
私も今忙しさを抜けて気が抜けてます
することは いっぱいあるのに 何をしようか。。。迷いますね
by yukko (2007-02-28 08:54) 

メイプルハウス

★kanoさん、いらっしゃいませ!
刺繍は遠目で見るとまあいいのですが、近くだとちょっと。
久し振りに刺繍をしたら下手になっていました。
たまにはやらないといけませんね!

★かおりさん、いらっしゃいませ!
最近の私は明るい色も気になっていてよく分からない感じです。
かおりさんのキーケースも早くみたいな!
ところでキーケースの金具はどこで買っている?
私は1つのお店で買っているけど、売っているお店があまりないような気がするんですが。

★ショコラさん、いらっしゃいませ!
こうゆう色合いが好きなんですか?
私が抱いているショコラさんのイメージとちょっと違いますね。
出没する手芸屋さんが同じなのでどこかですれ違っているかも。

★しみさん、いらっしゃいませ!
キーケースは携帯ケースより簡単です。
私の作ったキーケース第1号は小さなハギレで作ったパッチワークのです。
思っているより作ると簡単だよ。

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
yukkoさんも忙しかったんですね。
いつも言うの忘れてしまうのですが、yukkoさんのブログのプロフィールの所を開いてみて。
お友達申請をしているので。
by メイプルハウス (2007-03-01 17:16) 

namo

こんにちは!キーケースも作れてしまうんですね。
パーツもあることに驚きました、中までばっちり布合わせがとても好きです!
by namo (2007-03-04 17:48) 

キーケースの金具っ☆
私は、よく通販するコットンのお店とかで買いますっ♪
コットンを売ってるサイトは、キーケースの金具などのパーツを
売ってるお店が多い気がしますよっ☆
by (2007-03-05 12:53) 

藤島親方

最近私もブログは停滞気味です(笑)。
「M」キーケース♪完成したんですね~(≧▽≦)♪
バイピングのチェック柄が内側の下地になってるんですね^^
英字の布とのバランスがすごくいいですね!
私も気分(だけは!笑)春という感じで明るい色が気になってま~す^^
by 藤島親方 (2007-03-05 17:21) 

メイプルハウス

返事が遅くなってごめんなさい!

★nanamomoさん、いらっしゃいませ!
キーケースは作るの簡単ですよ。
ブログを見ているといろんな方が作られています。
私は自分が使っていたキーケースがボロボロになった時に金具を見つけたのがきっかけで作り始めました。
既製品を見るとすべて同じ革や布で出来ているけど折角、作るのでパッチワークと同じ感覚で布合わせをしています。

★かおりさん、いらっしゃいませ!
わざわざありがとう。
ちょっと探してみたんだけど、鍵を掛けるところが5つ付いているのってないなあ。
既製品のキーケースには5つというのがあるのに。
また、何か情報があったら教えて下さいね!

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
一昨日、旦那が出張でブログを更新する絶好の機会だったのにデジカメを持っていってしまったので・・・
この後に刺繍をしました。
リネンに直刺しで。
いつか本物を見てもらいたいな!!
by メイプルハウス (2007-03-08 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。