SSブログ

紅葉♪ [ガーデニング・花]


玄関の所の出窓は今、こんな状態です。
木の皿に昨年のブルーベリーの紅葉した葉っぱやどんぐり、姫りんごをのせています。
白い木の椅子とはしごはnatural plentyで買った物。
夏場は何となく手抜きな感じだったけど、下に敷き詰めてあるワインのコルクとシックリくるこの季節は飾っていても楽しくなります。

 

姫りんごは平らな所で転ばないのをしつこく選んで買ってきました。

 


ベランダのブルーベリーもようやく紅葉してきましたが、昨年に比べて色がきれいじゃないような気がします。
今年は暖かいせいでしょうか?
夜もそんなに寒くないしね。

 

 

先週はこの前、送ったブラウスの他に2枚、ブラウスを縫いました。
夏にVネックのブラウスをあげたお花屋さんに勤めている子に頼まれて。
出来上がってすぐ渡してしまったので写真を撮っていません。
ギャザーの入ったスクエアネックのと赤のコーデュロイで作ったのと同じのを作りました。
あと1枚、頼まれているのですが・・・


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 15

しみ

出窓がおしゃれですねー。ワインのコルク、こうやって使うといいですねー。
といってもうちではなかなか消費しないので、こんなにたくさん、集まらないな。
紅葉がまだまだなんですね。ブルーベリーだけじゃなくて、
まだ東京は秋っぽく紅葉していないのかな。こちらはもうほとんど終わりかけです。
by しみ (2006-11-06 11:56) 

いずみ

出窓にこんなディスプレイが?
とってもお洒落にしていますね。
私の部屋にも出窓があるのですが、何も置いてません・・・。
そろそろちらほらと紅葉の時期になりつつありますね。
ブルーベリーも紅葉だなんて、可愛い!
by いずみ (2006-11-06 12:01) 

noyuchan

メイプルさん、こんにちは!
姫りんご、可愛いですね~♪
私も少し小さめの姫りんごですが落ち葉と一緒に飾っています!
コルクを下に敷くとナチュラル感が出て素敵!!
by noyuchan (2006-11-06 15:32) 

k*twinkle

そっか~
ガーデニングはお花を育てるばかりじゃないのね~
お花の手入れは苦手で・・・
姫りんご・どんぐり アイデア次第で素敵なガーデニングが
楽しめるのね素敵です
by k*twinkle (2006-11-06 16:09) 

えへへ~♪
このコルクたち、懐かしいかも~☆☆
去年のクリスマス編も、見に行ってきちゃいました。。。(なつかしいっ☆)
ディスプレイが秋っぽくて、素敵ですね。
あたたかいと、キレイに紅葉しないんですか~?
写真に興味を持った私は、今年は山の紅葉を撮って来ようかと思ってます。
by (2006-11-06 18:17) 

kano

とっても素敵なディスプレーですね^^
秋らしくてとってもniceです^^
by kano (2006-11-06 19:17) 

かわいいディスプレイ(^_^)
コルクが秋らしい小物と合ってるねぇ。
そう、うちのブルーベリーも紅葉というか、いきなり枯葉色のようになってる。
今年はこちらも暖かいから、そのせいかなぁ?
by (2006-11-06 23:46) 

yukko

ここ2~3日の暴風雨で紅葉した葉がすっかりおちてしまいました
すっかり 冬に向かっています
秋冬のディスプレイにはりんご!いいですよねぇ
by yukko (2006-11-07 08:50) 

藤島親方

玄関前のディスプレイ♪素敵ですね~^^
プププ♪姫りんごをそういう理由でじっくり選んでたメイプルハウスさん
が目に浮かんじゃいました~(≧▽≦)♪
ワインのコルクのかすれた英字の雰囲気もいい味出してます!
by 藤島親方 (2006-11-08 09:09) 

メイプルハウス

★しみさん、いらっしゃいませ!
ワインのコルクは多分、15年分くらいです。
接着剤でくっつけて鍋敷きを作ってもいいですよ。
家から見える銀杏の葉はまだ緑です。
しみさんの所、車の窓が霜で凍っているていうのを見てすごく寒いんだなって思いました。

★いずみさん、いらっしゃいませ!
出窓と言ってもすごく小さいんですよ。
キッチンに付いているんですが、他の部屋の人は窓ガラスを塞いで物を置いているみたいです。
白い椅子の後ろの布を外すと家の中が丸見え。
ブルーベリーは実がならなくても楽しめていいですよ。

★noyuchanさん、いらっしゃいませ!
姫りんごはnoyuchanさんのとこで見てかわいいなと思ったので真似しちゃいました。
ここ数年、どんぐりとリスのぬいぐるみの組み合わせだったので、今年は変えようと思って姫りんごにしました。
コルクは使い道に困って置いています。
捨てるのは勿体ないし、何かを作るのも・・・
このコルクの数を見てこんなに飲んだんですか?って言われるけど15年分くらいなので。

★twinkle_littleさん、いらっしゃいませ!
私も花の手入れは苦手です。
放っておいても大丈夫なのばかりです。
今年は久し振りにビオラを買いましたが、鉢に植え替えていません。(自慢できる事ではないのですが)
このまま春を迎えることになるかも。

★かおりさん、いらっしゃいませ!
このコルク、ずっとこのままにしています。
ガラスの隙間から砂ほこりが入っているも気になりませんから。(コルクを取ると白い化粧板なので)
今年のクリスマスはどんなのにしようかな?
小さい空間なので置きたい物が置けないことも多いので・・・
by メイプルハウス (2006-11-08 12:18) 

メイプルハウス

★kanoさん、いらっしゃいませ!
木の椅子は白の他に木そのものっていうのもあったのですが、全体が茶色になって地味になるので白にしました。
青柳さんがワイヤーで作られている椅子、かわいいので作りたいのですが・・・
思い始めてから数年。
いつになったら作れるのか分からないので、とりあえず買いました。

★ゆーみんさん、いらっしゃいませ!
この2日でブルーベリーの紅葉も少し進みました。
今年は植え替えをしなければいけないのですが・・・
この前、デパートの催事でブルーベリージャムを買いました。
お店の人から聞いたのですが、味が良いのは6,7年の木なんだって。

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
竜巻、すごかったね!
姫りんご、ピックに刺してフラワーアレンジの中に入れるのもかわいいなと思ったのですが、刺しちゃうと日持ちしないと思って。
しばらくそのまま飾ってクリスマスに形を変えて飾ってもいいかなと思っています。

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
姫りんご、お尻が安定していないのが多くって。
途中でお店の人が来ていっしょに選びました。
1個でも良かったんだけど、1個しか買わない勇気はなくって。
たくさんあればかわいいけど金額が・・・
そこで無難な3個に。
今日、銀座のお店に食事をしに行きます。
by メイプルハウス (2006-11-08 12:37) 

angel_heart

出窓のディスプレイ、とっても素敵です。 間違えなく立ち止まって見入っているで
あろう、私です。
小さい秋、見つけた!って感じ。  姫リンゴって、本物が売っているんですね。
by angel_heart (2006-11-08 20:51) 

ショコラ

出窓とはいいディスプレイ場所をお持ちなのね♪道行く人もきっと楽しみね〜。ひめりんごはかわいい〜、ちいさいものは何でもかわいい〜
by ショコラ (2006-11-09 23:32) 

たかちん

オシャレにディスプレイしているね。
そのセンスを分けて欲しいわ。
by たかちん (2006-11-10 10:09) 

メイプルハウス

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
うちは3階でしかも、端っこの部屋なのでこのディスプレイを見る事が出来る人は本当に限られているんですよ。
週1回、来るヤクルトレディさんとか月に2回来る花屋の子が楽しみだと言ってくれるくらいかな。
姫りんご、青山フラワーマーケットで買いました。

★ショコラさん、いらっしゃいませ!
出窓、小さいです。
ガラス側と部屋側は幅が違いますし、玄関を出て外に行かないとどうなっているか分からないので不便です。

★たかちんさん、いらっしゃいませ!
ここだけなんですよ、そのままお見せ出来る所は。
家の中は・・・
私はたかちんさんのエコクラフトのセンスを分けて欲しいです。
by メイプルハウス (2006-11-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。