SSブログ

リネンのコースター♪ [洋服]


リネンでコースターを作りました。
片面は簡単パッチ、もう片面は全面、紫の花柄です。
秋冬用というよりは春夏という感じですが。

苦手なコースターも何枚か作るうちにちょっとコツがつかめてきました。

 

何でも数をこなさないと上手になりませんね。

 

 

 

いつも立ち読みや図書館で見たりして買ったことがなかった「素敵なカントリー」を初めて買いました。
”handmade家具でナチュラルインテリアのでき上がり!”というページにnoyuchanさんのお宅が掲載されています。
ブログの写真も素敵だけど、本もとっても素敵ですよ~!


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 10

yokko

1番乗り~♪
私の大好きなテイストのコースター^^
4枚ともすこ~しずつ組み合わせ方が違ってていいですね^^

私も「素敵カン」買いましたよ!!
noyuriちゃんのお宅・・・赤の効かせかたが上手で素敵ですよね
私はご本人にお会いしたことがあるんだけど、イメージにピッタリ!!
by yokko (2006-11-10 11:22) 

さわやか~♪
リネンと、ラベンダーが、とっても合ってて素敵っ☆
リネン。。。ちくちくしたくなりました。。。
noyuchanさん。。。掲載なんですねっ。
時々、ブログ見させてもらってますっ☆
素敵なおうちだろうなぁ。。。 買ってきま~すっ。
by (2006-11-10 13:04) 

はじめまして!
すごーくステキなコースターですね!
私の好みのテイストです!!!
そして上手*・'゜☆。.:*:・'゜☆・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆
またおじゃましにきまーす(o*。_。)oペコッ
by (2006-11-11 10:50) 

かあちゃん

サイダーがにあいそうな、あわくて青春ってカンジのコースターですね。
水玉のような布、cotton fieldで買ったんですけど、娘のヤツがボールペンで落書きしてました・・・
by かあちゃん (2006-11-11 13:19) 

noyuchan

メイプルさん
こんにちは~♪コースターとっても可愛いですね^^
ラベンダー色は大好きなんでこんな感じの組み合わせ大好きです!
苦手だなんてとんでもない!!とても上手に出来ていますよ~~

素敵カン買っていただいたのですね。。。*^-^*
そして紹介してくださってすみません(汗)
ありがとうございます!!

↓かおりさん、こんにちは!
ブログ見ていただいているのですか~
ありがとうございます!
by noyuchan (2006-11-11 14:38) 

メイプルハウス

★yokkoさん、いらっしゃいませ!
ハギレで作ったので違う組み合わせになりました。
水玉とギンガムチェックを使って渋いけどかわいい、かわいいけどちょっとエレガントをねらってみました。
noyuchanさんち、赤もシックな感じで目立ち過ぎなくて素敵!

★かおりさん、いらっしゃいませ!
洋服を作った時に出来るリネンのハギレを使いました。
ハギレはなるべく早めに使うようにしているんですが、使い切る前に作るの、飽きちゃって。
「素敵なカントリー」はカレンダーも素敵!
今年の11月から使えるのもいいですよ。

☆★aru★さん、いらっしゃいませ!
私の場合、2度と同じ物を作れない事が多いです。
角がきれいに出るように縫うの案外、難しくって。
布の厚みでも違うし。
きれいに縫えたのは4枚目だけです。

★かあちゃんさん、いらっしゃいませ!
よく本に子供が描いた絵を作品に取り入れているのを見かけますから、くーちゃんが描いたもので何か作ってみたら?
そうそう、くーちゃん、2歳の誕生日、おめでとう!!
私と1日違いなんですよ。

★noyuchanさん、いらっしゃいませ!
nouchanさんといえば赤とラベンダー色というのが私の頭の中にインプットされています。
素敵カンの事、紹介しても良かったのかな?と思いながら載せてしまいました。
部屋の中、全体が見れてお邪魔した気分になりました。
アンティークリネンが掛けてあったラックも手作りですか?
厚み?奥行き?があまりなくていいなと思ったものですから。
by メイプルハウス (2006-11-11 17:53) 

yukko

近所のスーパーには 素敵カン なかったのでまだ見てません
早く見たいなぁ
コースターすてきです ハーブティーとか飲みたいかも。。 
by yukko (2006-11-11 18:21) 

メイプルハウス

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
ラベンダー色って癒される感じで好きです!
耐熱ガラスのグラスにローズヒップのハーブティーはきれいかも。
素敵カンは近くの本屋さんにあるけど、コットンフィールドはなくって出掛けた時に買います。今回は買いたい程でもなかったので素敵カンを買いました。
by メイプルハウス (2006-11-14 12:34) 

藤島親方

とっても素敵な組み合わせのコースターですね^^
↑まさにハーブティーがさらにおいしく頂けそうです!
紫は落ち着いた色合いで私も好きです♪季節を問わず、使えそうな
感じですけどね^^
コツ!つかめたのですね~(笑)♪
by 藤島親方 (2006-11-15 11:15) 

メイプルハウス

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
お返事が遅くなってごめんね!
コースター、また、作る時にはコツを忘れているかも。
このコースターの布の組み合わせが気に入ってエプロンも同じ様な感じにしてしまいました。
ひとつのイメージが気にいるとそこから抜け出せないことが多いです。
by メイプルハウス (2006-11-18 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。