SSブログ

桃ジャムとハチミツ♪ [食べ物]

 

実家に帰った時に買って来たものです。
中山農園の桃ジャムとハチミツです。


ハチミツはいちごやさんで買いました。
桃ジャムも作られているというのをいちごやさんで聞いたので、こっちに帰って来る前の日に探して買ってきました。

桃ジャムの瓶の蓋を開けると桃だあ~っていう香りが鼻をくすぐります。
柔らかめでジャムというよりは桃のソースに近い感じ。
パンに塗るのもいいけど、プレーンヨーグルトの酸味ととても合います。

中山農園さんは昔から桃を生産されているそうで、実家で生の桃を食べましたが、酸味も甘みもある濃い味で私好み。
今まで何故、食べた事がなかったのか不思議。

私がいちごやさんに伺った時にはまだ桃ジャムは入荷していませんでしたが、今はあるようです。
食べてみたいと思われた方はいちごやさんのHPのメールから注文する事が出来ますよ。



今日 9月2日~11日  西武池袋本店でキルトジャパン20周年企画  「私の針仕事展」が開催されています。

無料招待券をダウンロードできます。

 

ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 5

re-ko

桃ジャムって高級そうな感じがしますね^^
実家の母もたぶん行くと思います、「私の針仕事展」。
斉藤謡子さんの作品にかなり影響されたようです。
by re-ko (2006-09-02 12:45) 

桃ジャム。。。食べたことないかもですっ。
桃は、大好きなので、食べてみたいなぁー。
「私の針仕事展」、いきたいな。
キルト習い始めは、よくイベントとかも行ってたんですよね。
最近、また行きたくなってきましたっ。
by (2006-09-02 16:11) 

しみ

桃ジャムかぁ。おいしそうですね。
でもやっぱり桃は生で食べるのが好きです。
by しみ (2006-09-02 23:06) 

yukko

今年はまだ 桃を食べていない! と気づきました
明日の(私の)おやつに こっそり買ってこようかしら。。。
桃ジャム、濃厚な香りが漂ってきそうです   
by yukko (2006-09-03 05:30) 

メイプルハウス

★りーこさん、いらっしゃいませ!
少しお高いですが、生の桃の値段を考えるとそうでもないような気がします。
今回は斉藤さんのお店のキルトパーティーは出店されていませんでした。
黒羽さんや宮崎さんのお店は出店されていてご本人もいらっしゃいましたよ。


★かおりさん、いらっしゃいませ!
桃ジャムでゼリーを作ってもおいしいかも。
でも、私は大事にパンやヨーグルトといっしょにいただきます。
キルト展、かおりさんちからは遠いかも。
11月10日頃に横浜で大きいキルト展があるのでそっちの方がおすすめです。


★しみさん、いらっしゃいませ!
桃が好きって言っていたものね。
でも、ハズレの桃にあたった時にはコンポートとかジャムもいいかなと思いました。
私は毎年、やまなし自然塾の桃が好きで買っています。
中山農園さんの生の桃は種類が違うのか酸味も甘みも濃くておいしかったですよ。


★yukkoさん、いらっしゃいませ!
もうそろそろ桃も終わりだよ、早く食べなくっちゃ。
昨日、デパートに行ったらもう、生の栗を売っていたよ。
早生だとは思うけどもう秋なんだなあって思いました。
by メイプルハウス (2006-09-04 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。