SSブログ

私の針仕事展&キルト展情報 [洋服]

西武池袋本店で行われている「私の針仕事展」に行ってきました。
11日までです。

初日は人が多いのでどうしようかと迷いましたが、夕方に行ったので少なくて見やすかったです。
今から行こうと思っている方は無料招待券をダウンロードして持って行って下さい。
↑の「私の針仕事展」をクリックして下さい。

今、パッチワークより刺繍にハマッているので、ユキ・パリス コレクションの方が参考になりました。


 


9月に入ってからキルト展があちこちで行われます。

 

 9月7日 ~13日    渋谷 東急本店  キルトフェスティバルTOKYO2006
10月19日~24日    渋谷 東急本店  黒羽志寿子キルトサークル展2006    入場無料
11月9日 ~11日    横浜市みなとみらい21 パシフィコ横浜 展示C・Dホール  
                インターナショナルキルトウィーク横浜   当日1300円  前売1100円

 

 

ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 8

misuzu

わたしも今は刺繍と簡単ソーイングです。(メイプルハウスさんとはレベルが違いますが、、、)横浜は今年も行きたいので(昨年はパッチワーク通信社に取材されしゃしんが載ったのですよ^^;)お会いできたらいいな~って勝手に思ってます^^;
by misuzu (2006-09-04 15:52) 

angel_heart

刺繍、私は上手くできないので、苦手です。 メイプルハウスさんなら、
大作も綺麗に仕上がるのでしょうね。
そうそう、自家製酵母で焼かれたパン、おいしそうに焼きあがっていましたね。
そろそろ涼しくなってくるから、また、本腰いれて、作ろうかしら?
芸術の秋ですものね、やりたいことたくさんですね。
by angel_heart (2006-09-04 16:05) 

yokko

はじめまして。
実は私も初日に行ってきました。
自己流でしかも上手ではないんですが、パッチワーク&刺繍をするので去年に続き行ってきました。
私も今は刺繍の気分♪です^^
by yokko (2006-09-04 16:44) 

キンジー

これからの季節は目白押しよね♪
なかなか先の予定が立てられない因果な仕事なんだけど・・、
横浜だけはなんとか行けるかなあ~、いんや、絶対に行くぞっ!!!

焙り若布の件ありがとう!
検索したらいっぱいヒットして嬉しいわ、これも名称を教えていただいたおかげよ。
Webで頼んでみようかなって思ってるんだけど、どれがBESTかわからないので今度URLを連絡しますね。
どうぞ美味しそうなのを教えてくださいませ、宜しくお願いしちゃっていい?
by キンジー (2006-09-05 00:37) 

namo

4月に名古屋の高島屋で針仕事展に行きましたがそれとはまた別のものなのでしょうか?
大体は関東から回ってくる催し物が多いのでニューバージョン?!なのかも
クロスステッチの入ったタオルとっても優雅な感じでいいですね
by namo (2006-09-05 08:50) 

メイプルハウス

★misuzuさん、いらっしゃいませ!
misuzuさんが私のとこに遊びに来て下さるようになったのは、確か昨年の横浜のキルト展の頃だったですよね。
1年が経つのが本当に早くって。
今年は行けそうですか?行く日が決まったら教えて下さいませ。


★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
私も刺繍はまだ上手く出来ませんよ。
これでいいの?って思いながらしています。
親方の刺繍を見てからずっとやりたいと思っていた刺繍にやっと手を出す事ができました。
自家製酵母のパンはangel_heartさんの影響、大きいですよ。


★yokkoさん、いらっしゃいませ!
はじめまして!
キルト展に行ったのに何故か刺繍糸を買って来てしまいました。
刺繍の図案、これっていうのが見つかりません。(アンティークな感じのとかヨーロッパのとか)
いいのをご存知だったら教えて下さいな。


★キンジーさん、いらっしゃいませ!
横浜は開催日数が短いので気合を入れておかないと行きそびれちゃうんだよね。私が行き始めたのここ2、3年だもん。
わかめの件、名前がはっきりしなかったんだけど、合ってた?
お店に行けば普通に売っていたりするから名前なんて覚えていなくって。
これから新米が出てくるから炊き立てご飯のお供にいいと思うよ。


★nanamomoさん、いらっしゃいませ!
針仕事展、確か昨年にもあったはず。
そのうち名古屋にも回っていくと思いますよ。
クロスステッチ、まだまだ上手く出来なくって。
by メイプルハウス (2006-09-05 10:30) 

ユメ

初めまして。
昨日noyuchanと一緒に「私の針仕事展」行ってきた者です。
(noyuchanがプリントしてくれたので無料で入れました。
ありがとうございます★)
キルトもすごいし、刺繍もホントに細かくてすごかったです。
メイプルハウスさんはいろいろ幅広くハンドメイドをされている
んですね~。私も見習わなくてはです。
また遊びにきますのでよろしくお願いします♪
by ユメ (2006-09-06 19:17) 

メイプルハウス

★ユメさん、いらっしゃいませ!
はじめまして!!
noyuchanさんとお友達なんですね。
招待券、お役にたてて良かったです。
キルト展とかひとりで出掛けることが多いので、ユメさん達みたいにお友達と楽しそうに出掛けているのを見るとちょっと羨ましいですよ。
幅広い?っていうか飽きっぽいというか。
どれも中途半端です。
ユメさんのブログも見たことがありますよ。(ただ、noyuchanさんのお友達、たくさんいらっしゃるのでどのブログがどの方なのかまだ、把握出来ていない状況です。でも、今回、遊びに来ていただいたのでユメさんのは名前とブログが一致しました)
by メイプルハウス (2006-09-09 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。