SSブログ

行って来ました♪ [洋服]


実家に帰省中に私の作った物を置かせてもらっている「いちごや」さんに納品を兼ねてお邪魔してきました。
10時半過ぎに着いて2時頃までおしゃべりをしてしまい、ご迷惑をお掛けしました。
←はお店の入り口です。

 

入り口の手前に小さなテーブルと椅子が置いてあり、そこでコーヒーとお菓子をご馳走になりました。
入り口で靴を脱ぎスリッパに履き替えてお店の中へ。


お店に入って左側の棚には食器やキッチンタオル、布製品などが置いてありました。
入り口以外の三方に窓があり、明るいし風も通り抜けてゆきのんびりしていて気持ちのいい空間でした。

 

 


右側のガラスの棚にはビーズのアクセサリーが。
その隣には布製品なども。

 

「いちごや」さんは実家から車で20分くらいのお隣の市にあります。
私が作った物を買ってくれる方がいらっしゃるのは不思議な感じ。
知らない所よりも知っているところの方が何となくその土地の方の好みが分かるような気がして置かせてもらうことにしましたが、今回、実際に行ってみてお話をして、お店も見て、商品も見る事が出来て良かったなと思っています。

いちごやさんは私のブログを読んで淡々とした文章で年齢不詳、子供がいるのかいないのか、結婚しているのかいないのかも分からずどんな人がやってくるんだろうと思っていらしたようです。

 

ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 11

しみ

かわいらしいお店ですねー。
自分で作ったものが商品になるなんて、すばらしい!
これからますます手作りに拍車がかかっちゃう?
楽しみですね~。
by しみ (2006-09-01 09:30) 

自分の作った作品が商品としておいてもらえるなんて、
素敵ですよねー♪
いちごやさん。。。行ってみたいなぁ・・・。遠いなぁ・・・。
私も、メイプルハウスさんに感化されて、
これからもいろいろ作りたいですっ。
by (2006-09-01 09:48) 

misuzu

どこにでも素敵なお店ってあるもんですね~^^ う~ん^^; わたしもメイプルハウスさんてどんな方なんだろ!?って思います^^ 結婚はされてるってわかりますが、、、^^
by misuzu (2006-09-01 13:56) 

お帰りなさ~い。
いちごやさんって、ご実家の近くなのね。
自分の作品がお店に並んでるのって、ちょっと感動しそう(^_^)
そうそう、私もメイプルハウスさんて年齢不詳だなぁ・・・って思ってた~!
淡々としてるっていうか、いつも穏やかで、私みたいに毎日怒ってはないよね・・・っていう雰囲気だけは伝わるのだけど(^_^;)
by (2006-09-01 15:52) 

藤島親方

いちごやさんに10時半から2時頃までの滞在と聞いて
さぞかし居心地の良い素敵な雑貨屋さんなんだな~♪そんな場所に
メイプルハウスさんの作品があるんだな~♪と想像したら、ほんわか気分に
なっちゃいました^^(うちの近所にもないかな?そんなお店!笑)
by 藤島親方 (2006-09-01 16:12) 

いずみ

ここでメイプルハウスさんが作った品物が置かれて
いるんですね。近ければ、行ってみたいな~。
ステキな雑貨屋さんみたいですね、居心地よさそうだし^^
私もきっとのんびりしてしまいそうです。
by いずみ (2006-09-01 16:55) 

yukko

お帰りなさーい
いちごやさん 素敵な雑貨屋さんですね 
ここに メイプルさんの作品が。。。すごい、すごーい
これからも どんどん並んじゃうんでしょうね~
確かに 年齢不詳かも。。。
by yukko (2006-09-01 19:28) 

メイプルハウス

★しみさん、いらっしゃいませ!
はい、かわいいお店ですよ。
買った物を入れてくれる紙袋もセンスがいいですよ。
でも、安いものもあの紙袋に入れていたのではお店の儲けがないんじゃないかと思います。
私は袋はいいですって断る事が多いのですが、好きな感じの袋だと入れてもらっちゃうことも。いちごやさんでも申し訳ないなと思いながら入れてもらいました


★かおりさん、いらっしゃいませ!
商品と言ってもね、やっぱり趣味の域は超えていないのですが。
1ヶ月に1つ、2つしか売れていないんですよ。
もし気に入った物があれば送って頂けますよ。
私こそかおりさんに感化されていますよ~!


★misuzuさん、いらっしゃいませ!
本当の私を知らない人は淡々としているとか怒らないんじゃないとか思っている人もいるみたいですが・・・
よく怒るし文句は言うし・・・
misuzuさんより年下だと思っていますが、今、ここにコメントくれている人達よりは年上です。


★ゆーみんさん、いらっしゃいませ!
私も毎日、怒っていますよ~!
ゆーみんさんより年上です。さあ、私は何歳でしょう?
ゆーみんさんのご実家、山陰線なのはちょっと意外でした。
何となく下関ではないなと思ってはいたのですが。
いちごやさんは江津市にあります。電車だと都野津という駅が最寄ですが、底から先は車がないと・・・


★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
うちの近くにもこんなかわいいお店はないですよ。
うちも持ち家だったら自宅ショップをやってみたいです。
今後、作る物も相談させてもらったり、ご近所の方がいらっしゃったのでお話したりしていたら、あらら、こんな時間に・・・
うちの親には出て行ったら帰って来ないんだからと言われました。


★いずみさん、いらっしゃいませ!
今回の納品は6点でした。
いちごやさんのHPにも紹介されていますので、良かったら見て下さいませ!
東京もたくさん雑貨屋さんがあるのに、うちの近所にはいいお店がないです。
のんびりゆったり出来るお店っていいですよね。


★yukkoさん、いらっしゃいませ!
どんどんっていう訳にはいかないです~
夏にはこんな物をと思っていたのに作れずにもう秋に。
年齢不詳ですか?
メールとか手紙でばらしてもいいかと思ったのですが、分からないのも楽しいかもって思って。
昔の歌とはドラマとか漫画とかの話題が出れば何となく分かったりしますが。
by メイプルハウス (2006-09-02 01:09) 

さちえ

とってもかわいいステキなお店ですね!!
ディスプレーも良い感じ♪
自分の手作りがお店に並ぶなんて夢のようです。
私もいちごやさん、行ってみたいなぁ。。
by さちえ (2006-09-02 01:47) 

re-ko

いちごやさんみたいなお店があったら、ぶらっと立ち寄っちゃうかも
しれないです。いい雰囲気の可愛いお店ですね。
by re-ko (2006-09-02 12:38) 

メイプルハウス

★さちえさん、いらっしゃいませ!
まわりは何もなくってのんびりしていました。
お店も小さくてかわいいですよ。
今度、帰国した時に是非って言いたいけど遠すぎますね。
いちごやさんくらいの自分用の作業スペースが欲しいです。


★りーこさん、いらっしゃいませ!
住宅街に自宅ショップがあったりしますよね。
近くにあったら行ってみたいような。
うちの近くにもいい雰囲気のお店があればいいのになあ!
by メイプルハウス (2006-09-04 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま~!桃ジャムとハチミツ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。