SSブログ

ただいま~! [洋服]

ただいま~!
29日の11時過ぎに羽田空港に着きました。
が、長い間blogをお休みしていたせいか文章が浮かんでこなくって。


それと友達にお土産にしたネコのエッチング、すっごく喜んでくれてグラスにエッチングして欲しいと頼まれたので昨日、作ったりしていたし。
ゆっくりでいいよとは言われていたんだけどお金ももらっているし早い方がいいと思って今日、発送します。
彼女のイラストをハンドタオルにクロスステッチで刺繍してみました。

原画より太めで寸胴になってしましました。

原画を元に図案を起こすなんて面倒なことは出来ないので、抜きキャンバスを原画にのせて鉛筆で写し、鉛筆の線に近いところに刺していくという手抜きな方法で。
いつもの通り、ぶっつけ本番なのでまだまだ上手くは出来ないけど、思い通りの大きさに出来るのはいいなと思っています。まだまだ研究が必要だけど。

 

 

実家ではクロスステッチとハワイアンキルトを少しだけしていました。
東京でないないと探していたスヌーピーの瓶に入ったピーナッツバターももういらないのに地元のスーパーにあるのを見つけ何だか複雑な気分に。
作った物を置かせてもらっている「いちごや」さんにも行ってきました。詳しいこと?は後日、upしますね。



 


帰りの飛行機では8歳の女の子の隣の席でした。行きはママと一緒で帰りはひとりだったらしく茶色のウサギのぬいぐるみをしっかり抱きしめて座っていました。
話しかけてもおしゃべりしてくれず首を縦や横に振るだけ。
飛行機が動き出した時には泣き出してしまいました。
飲み物を飲んだ後あたりから笑ったり少しだけおしゃべりをしてくれるようになりましたが。
空港でママに会えるか心配だったみたいで、数少ないおしゃべりの中でそこだけはしっかり聞いてきましたから。


 

ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 7

藤島親方

おかえりなさ~い(≧▽≦)!更新楽しみにしておりました^^
黒猫ちゃんのクロスステッチかわいいです♪
抜きキャンバスもこんな使い道があったなんて!(勉強になります^^)
…飛行機で出会った娘さん!なんだか自分の娘もそんな感じで乗って
いたのかなぁ~なんて親心な気分に!メイプルハウスさんみたいな方が
隣だと安心だろうなぁ…♪
by 藤島親方 (2006-08-31 11:48) 

しみ

おかえりなさい!
クロスステッチも気になるところです。
針と糸と布だけでいいっていうのがいいですよね。
あ、パッチワークもそうだけど、細かく切ったりしなくちゃいけませんから。
9歳の女の子かぁ。うちの娘と同じくらいだなぁ。
まだ一人旅させたことないけど、大冒険ですよね。
藤島親方さんと同じく、ホントにメイプルハウスさんみたいな人のお隣だったら安心!
by しみ (2006-09-01 00:25) 

おかえりなさーいっ♪
これですねっ、クロスステッチ。
かわいいー。お友達も、喜びますねっ。
むむむ、未知の領域です。興味しんしん。。。
8歳☆すごいなぁ。うちの娘と一緒くらいです。
頑張って乗ったんだね。(パチパチ☆)
by (2006-09-01 09:43) 

メイプルハウス

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
楽しみにしていましたなんて言って頂いて嬉しいです!
女の子が泣き出した時にCAのお姉さんは「別れるのが辛くて泣いていると思いますので」って言っていましたが、不安だったんじゃないかと思います。
2年生だと言っていましたから無理もないかな。
子供だけで飛行機に乗る時って最初に載せられて最後まで乗っているでしょ。
心細いと思います。
私が飛行機を降りる時にはニコニコしてバイバイしていましたよ。
親方のとこの娘さんもひとりで飛行機に乗ったんですよね。すごいなと思っていましたよ、娘さんも、送り出す親も。


★しみさん、いらっしゃいませ!
パッチの材料を持って帰省しても手元に欲しい布がなかったりするから、その点では刺繍はいいなと思いました。
でも、図案を見るのに疲れますが。
何年か前にも隣がひとりでおじいちゃんのとこに行く男の子だったことがあります。その時はそういう子が何人もいて(私の近くにかたまって)うるさかったですが。(今回の子よりも大きい子ばかりだったし)
by メイプルハウス (2006-09-01 09:45) 

メイプルハウス

★かおりさん、いらっしゃいませ!
ただいま!
クロスステッチは小学校の時以来かも。
やりだすとよくわからない事も多くて。
クロネコは違う刺繍の方法の方がかわいかったかも。
かおりさんちの娘さんも同じくらいなんですか?
2年生って言っていましたから、あと2歳上だともっとしっかりしていると思います。
by メイプルハウス (2006-09-01 09:52) 

re-ko

おかえりなさ~い♪
抜きキャンバスでクロスステッチ! しかもタオル地って!
難しそうですね。私もまた始めました、クロスステッチ。
ちょっと季節を早くとりすぎ?のクリスマス柄です、えへへ^^
by re-ko (2006-09-02 12:31) 

メイプルハウス

★りーこさん、いらっしゃいませ!
このタオル、ループタイプではなくビロードっぽいので案外、簡単です。
厚みがあるので下手なのがごまかせます。
私も雪の結晶を刺繍していますよ。
クリスマス柄、いいじゃないですか。
by メイプルハウス (2006-09-04 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。