SSブログ

スヌーピーとともに・・・ [食べ物]


アヲハタのピーナッツバター、キンジーさんに送って頂きました。

めっちゃかわいい!
中身がなくなるともっとかわいくなるはず。


キンジーさん(←をクリックして)の所で空き瓶を見てから近所のスーパーとか出掛けた時にデパートで探したけれど見つからず,キンジーさんに何処にうっているの?って泣きつきました。

嬉しい事に送って下さるというありがたいお言葉。
遠慮しなくてもいいわよ!とまで言って頂いたので,図々しく送って頂きました。
パンに塗って食べる以外にお料理に使うつもり。
とりあえず和え物とかソースに使えないか試してみようと思っています。

 
ピーナッツバターと一緒に写っているマグカップ、学生時代に買ったもの。
今でも現役。
主にホットカフェオレを飲む時に使っています。
インスタントコーヒーに少しだけお湯を注いで牛乳を入れてレンジでチン!いつ、買ったのかはっきり憶えていないけれど、短大に行く時にも、結婚する時もいつも一緒。

四半世紀以上を共にしています。

ピーナッツバターの瓶、もう2つくらい欲しいな!

 

 ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 13

藤島親方

ピーナツバター!むしょうにパンに塗って食べたくなる時があります(笑)。
しかもそれがスヌーピーの柄だったら~(≧▽≦)かわいいですよね♪
愛用されてるマグカップ♪きっと口当たりやその他もろもろ、相性が良いので
しょうね♪ここまで来たらず~っと現役で愛着度さらにUPですね^^
*さらに下に敷かれた牛さん柄の布♪超~かわいいです!
by 藤島親方 (2006-08-02 18:11) 

のり

アヲハタでこんなの出してたの?!知らなかった!!今度私も探してみよーっと♪
スヌーピーってなんか気が抜けるってゆーか緩むってゆーか…和みますね*
ところでこの下に敷いた牛模様!かわいいっ♪
by のり (2006-08-02 22:42) 

yukko

アヲハタでこんなものが。まぁ 知りませんでしたねぇ
探してみると楽しいかも~
メイプルさんてスヌちゃん好きですか?
ちょっと意外な気も・・・。
by yukko (2006-08-03 05:26) 

いずみ

こんな瓶で売ってるなんて、全然知らなかったです。
何処にでも売ってる訳ではないんですか・・?
確かにピーナッツバターがなくなって、絵がはっきりと見えたら
可愛いですよね。
by いずみ (2006-08-03 09:52) 

かあちゃん

コレ、かわいいですよね~^^うちもあります。
が!あまり塗らないのでまだ、中味入り。
ヨーカドーで買いましたよ^^
料理での使い方、教えてほしいです~
by かあちゃん (2006-08-03 15:53) 

キルターM

我が家の近所にもこのピーナツバターは売っていないのです。
また、あくなき探求で、探してみよ。
スヌーピーのマグ。こんなにずっと一緒だと
もう手放せませんね。割れることもなく、忘れ去られることもなく。
なんだか、ものすごく愛着ありますね~。
by キルターM (2006-08-03 16:47) 

メイプルハウス

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
ピーナッツバター、ちょっと舐めるのにはいいけれど夏場には少し重たい!
キンジーさんも持て余しているようなのでお料理に使えればと思案中。
牛さん柄の布もキンジーさんに頂きました。
これ、親方が好きそう!!って思いながら使ったんだけど、やっぱりね。


★のりさん、いらっしゃいませ!
HPを見ると2月に発売されたみたいです。
うちの近所のスーパーにはチューブ入りのホイップタイプのしかなくって。
地域によって偏りがあるかも。
キンジーさんちの近くには当たり前のように手に入るらしいですから。


★yukkoさん、いらっしゃいませ!
キンジーさんが送ってくれるって言ってくれてからも探していますが、未だに見つかっていません。
ちょっと宝探しのような気分。
スヌーピー、たくさん集めていたわけではありませんよ。
ちなみに旦那のゴルフバッグ、スヌーピーです。
by メイプルハウス (2006-08-03 17:24) 

メイプルハウス

★いずみさん、いらっしゃいませ!
マヨネーズの瓶入りのムーミンのは知っていたんですが。
この黄色い蓋がすごくかわいいと思いません?
キンジーさんの所で中身が入っていない瓶を見る事が出来ます。
いずみさんも探してみて。あったら教えて欲しいです。
新宿高島屋、伊勢丹、日本橋高島屋、銀座明治屋、青山紀伊国屋にはありませんでした。


★かあちゃんさん、いらっしゃいませ!
ヨーカドー、近くにはないし、行動範囲の中にもないです。
でも、どこかへ行く時には気をつけて探すようにしようっと。
和え物には使えるんじゃないかなと思っています。
醤油を足して・・・


★キルターМさん、いらっしゃいませ!
キルターさんちの辺りにもないんですか。
私もまだまだ探してみようと思っています。
ボンヌママンのミルクグラスのも探したけど、あっちの方が簡単だったなあ。
by メイプルハウス (2006-08-03 17:37) 

キンジー

持て余しているキンジーです!(笑)
と言いつつも、3本目がようやく空きそうなので本日4本目を仕入れてまいりました♪
目標まであと1本購入予定でございます。(爆)
ホントにないんだねえ・・、
なんでこんな田舎にあるのに都会にはないんだろ?
当たり前にあって申し訳ない気分よ(笑)
by キンジー (2006-08-03 19:20) 

メイプルハウス

始めは楽勝と思っていたのですが・・・
口の中が乾くような感じがないですか?
それと甘くはないけど塩の味が強いような。
パンにのせ更にハチミツをかけてから混ぜて食べてみました。重さが和らいでgoodでした。

夕食の豚しゃぶのたれに使ってみました。
ピーナッツバター:醤油:酢:水(だしとか日本酒でも可)=1:1:1:1
作ってみましたって言うほどのものではないのですが。
おろしにんにく、生姜、豆板醤などをプラスしても。
サラダのドレッシング代わりにも。
少々、お口の中に油っぽさが残りますが、空き瓶のためならエンヤコラ!

今日、初めてアヲハタのHPを見ました。
2月に発売されたみたいなので商品の棚替えで置かなくなった所も多いのではないかと。
うちの近く、チューブ入りはあるしムーミンのマヨネーズも置いているお店はあるんだけど。
瓶入りのチョコとストライプになったのもあるの、知っていた?
瓶は同じだと思うんだけど。パンに塗るのならそっちもいいかな~。
by メイプルハウス (2006-08-03 23:32) 

メイプルハウス

↑キンジーさんへのお返事でした。
by メイプルハウス (2006-08-03 23:34) 

キンジー

早速のレシピ開発、ありがとございます♪
もしかしてプレッシャーになっちゃったかしら? ごめんね。
冷しゃぶのタレ美味しそうよ、早速試してみるね。
お素麺にもいいかも・・、空き瓶のためなら同じくエ~ンヤコラ!よ(笑)
あのね、ワタシの知ってる限りじゃ去年の春にはもう売っていたのよ、
だから定番商品になったんじゃないかしら・・。
by キンジー (2006-08-05 12:08) 

メイプルハウス

★キンジーさん、いらっしゃいませ!
空き瓶3個の為ならがんばっちゃう!
プレッシャーになっていないよ、私もピーナッツバターを毎日、パンに塗って食べるのはちょっと辛いので、やっぱり料理に使うのがいいと思っています。
HPにピーナッツバターを若い人にも食べて欲しくてスヌーピーの瓶にしたって書いてあって、若くない私達(若いって何歳くらい?)が一生懸命、瓶欲しさに買っているのって面白いなって思っちゃった。
by メイプルハウス (2006-08-06 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。